人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboWomanサイトマップ

靴履いて寝るんです。

アメリカのプリスクール(幼稚園)
靴履いて寝るんです。_c0157348_5183348.jpg
朝曇ってる日はまだ泣きべそかく。
でも先生から送られてくる写真は笑顔いっぱい!いろんなトラの姿が送られてくる。
靴履いて寝るんです。_c0157348_5183479.jpg

靴履いて寝るんです。_c0157348_5183568.jpg

靴履いて寝るんです。_c0157348_518406.jpg

靴履いて寝るんです。_c0157348_5184299.jpg
先日いつもより早い時間に迎えに行くと、まだ昼寝中だった。
みんな好きな場所でメッチャ自由に寝てる(笑)
先生の事務室で布団敷いてる子もいれば、洗面所が好きな子もいる。
トラはこんな片隅で寝てた。グラディス先生が座ってるとこで寝るのが好きらしく、「私のそばで寝たがるのよね〜」と。
靴履いて寝るんです。_c0157348_5184373.jpg

靴履いて寝るんです。_c0157348_518447.jpg
なんだかんだ、ヨダレ垂らしながらしっかり寝てるじゃん。
そして、アメリカの学校の規則で、靴を履いたまま寝てた。
泥んこのシューズでシーツと毛布に包まる姿…うっ…見慣れない。

何かあったときすぐに逃げられるように、だそうで。
ちなみにちゃんとシューズで登校しないと帰らされる。(これは日本も?)
確かに、安全面を考えてのことなんだな。

アメリカは泥んこでも乾いてるから、靴のままでもあんまり気にならないっちゃならないのかも。
日本の梅雨だったら…ゾッとする!
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム