人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboWomanサイトマップ

子を旅立たせる親の気持ち。

子を旅立たせる親の気持ち。_c0157348_1245372.jpg
13歳のプロスケーター大和が日本の中学校を2ヶ月間休んでLAへ修行に来た。
今の時点でも日本で実力あるこの子が、若いうちに自分の目で世界を見て感じて戦うことで、素晴らしいスケーターに育つと思う。もちろん、スケートボードのためだけでなく、彼にとっていい経験になるだろうなと羨ましくもなる。
子を旅立たせる親の気持ち。_c0157348_1271753.jpg
トラの10年後、私はこんな風にこの可愛い息子を外の世界へ旅立たせることができるのだろうか?
子を旅立たせる親の気持ち。_c0157348_1255173.jpg

思えば私が初めて雪山に行きたくて親に頼んで自分で行かせてもらったのは14歳の時。
10歳の頃自分から望んで弱い身体を鍛えるために親元を離れて海の近くの施設に1年間住んだこともあった。
まだ子供だった私を旅立たせることが、どれほど心配だったか。今になって初めてわかる。
危なっかしいことも沢山していた。でも、私が望むことをちゃんと聞いてくれて、旅立たせてくれたことを今でも感謝している。
子を旅立たせる親の気持ち。_c0157348_1273583.jpg
子供を信じていなければできないことだろうな。信じていても何が起こるかわからないし、その時親はどうしたって責任を感じてしまうだろう。
それでも旅をさせ、冒険をさせようと思えることは、凄いことだな~と、思う。

私も、そんな親に成長して行けるだろうか。自分が親にしてもらったことを、自分の子供にもしてあげられるように、成長していきたい!
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム