人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboWomanサイトマップ

キャンプの旅

遠く離れた島へ行ってきました。
今回はオフトレーニングを兼ねたキャンプ!ある機会に恵まれ、素晴らしい経験をしてきました。
キャンプの旅_c0157348_10341711.jpg
大自然の中を自分の足で歩いて、自然の素晴らしさを心と体で感じてきました。

普段はとても便利なものに囲まれている生活を送っているけれど、何にもないところで自分の体や頭を使って工夫してやっていくって、すごく面白いです。

普段は気づかないこと、日常では感じられない本当に素晴らしい感動があります。
キャンプの旅_c0157348_1040460.jpg
20歳の頃父からもらったバックパックを背負って、母が使い続けていたウエストポーチを腰につけて、山好きな二人から生まれた私はなるべくしてこんな山好き自然好きに育ったんだな~と感じます。
キャンプの旅_c0157348_11453119.jpg
寝袋の下に敷くマットは雪山キャンプに目覚めたころ、誕生日を迎えたユタで一緒に旅してた仲間(児玉毅くん、前田岳哉さん、カメラマン菅沼浩さんなど)にプレゼントしてもらった思い出深いもので、山で出会った人達のメッセージや絵が沢山描かれているものです。
本当はこの数年ずっと使っていませんでした。
キャンプの旅_c0157348_10311291.jpg
私は約10年前から雪山バックカントリーに目覚めて数年間夢中になってその世界を見てきました。
そしてあるとき怖くなりました。初めて母が心配していることにも気づきました。
そして、いつか子供も産みたいしこの先も雪山以外の人生も歩んでいきたいと思い、大きな事故につながっていない内に離れようという気持ちになっていました。
実際そこまでいかなくても、スノーボードは楽しめたし、いろんな世界を見たことで自分の視野も広がってゆきました。
キャンプの旅_c0157348_10313235.jpg
夢中になって見えていなかったこともあったと思います。危険も沢山ありました。
でもそこにはやっぱりそこにしかない感動と経験があって、それは私の心と体の中にずっと残っています。

今は、あれから10年経ってもう少し大人になって、今なりの考え方を持って自然と接するようになってきています。
雪山も山キャンプもバックカントリースノーボードも、私にとって封印すべきではない素晴らしいものだと感じています。
キャンプの旅_c0157348_114732100.jpg
子供を持ったことで自分のこと守りたい、守らなきゃという気持ちはずっと強くなっています。
だけど守りの人生を送らなきゃいけないんじゃなくて、自分の気持ちに素直に挑戦し続けてもいいのかなと。そういう夢とか目指す場所があるから頑張れるのかなって。
まだ見えないことわからないことが沢山あるけれど、自分の気持ちに素直に向き合って行けば、だんだんまた見えてくることがあるのかな。
キャンプの旅_c0157348_11483696.jpg

by yukie_ueda | 2012-06-12 11:37 |
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム