人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboWomanサイトマップ

クラスメイト

通ってるESLクラスの個性的な面々です。
まずはメキシカンウーマンズ。
クラスメイト_c0157348_14243297.jpg
なんか迫力出ちゃってます・・・(笑)
左のおばちゃんはちょ~優しくって、隣の少し若い女性は高校中学小学生の3人の子供を育てながら学校に通いZUMBAダンスにはまってるアクティブウーマン。旦那さんが日本人らしい。そして一番パワフルなのが右の白髪の女性!このおばちゃんちょ~面白いです。授業中もテンション高すぎてビックリする・・・。基本的にメキシカンの女性達は明るくてハイテンションで完全ラテンのノリで楽しいです♪
クラスメイト_c0157348_1444468.jpg
クラスメイト_c0157348_14443127.jpg
布をまとっているのはJordan(ヨルダン)の女性。右の男の子はベトナム人。
みんなと話していると文化の違いが凄く興味深いです。この女性は宗教の関係で外ではいつも布をかぶっているらしく、家でははずしているそうです。見た目はビックリするほど別世界の人だけど話すと普通のノリの女の子。でも彼女の国では男の人は一度に4回(4人の女性と)結婚していい法律らしいです。信じられない・・・。でもそんな話をしていると「うち(の国)もそうだよ。」という声があったり。ホントビックリするわ~。
クラスメイト_c0157348_1450876.jpg
彼はスリランカから。お母さんがアメリカのグリーンカードが当たって、家族全員どころか親戚までアメリカに大移動してきているらしいです!
彼らにしたらアメリカに来れるというのは生活自体が大きく関わる一大事なんだと感じます。
クラスメイト_c0157348_14514742.jpg
お姉さんも同じクラスで、私は結構話せる友達の一人です。

個性的なクラスの面々の、一部でした☆学校楽しいです!
英語の勉強だけでなく、世界のことがもっと見えて色んな人種の人達と関われる場になっています。
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム