人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboWomanサイトマップ

アダルトスクール(^‐^)

昨日の安静解禁を受け、さっそく今朝から通学開始!!
アダルトスクール(^‐^)_c0157348_13421573.jpg
申し込んであったWinter termの授業は始まっていて、2週間遅れを取ってしまったけどちょっと緊張しながらの初登校。
今回のクラスは真面目そうな年配の女の先生です。
一度も授業に出ていなかった私に、「あなたを待っていたわよ」という優しい言葉をかけてくれました。
アダルトスクール(^‐^)_c0157348_13474373.jpg
アダルトスクール(^‐^)_c0157348_13475535.jpg
今回のクラスは20人ちょっとだったかな。日本人は一人も居なかった。メキシコ、中近東方面、中国や台湾、韓国などいろんな国の人たちでした。
夏のクラスもそうだったけど、やたらチームやコンビを作って一緒に話し合う機会を作ってくれるので、すぐにいろんな人と話す機会が出来ます。
各国の発音の訛りがある英語っていうのは正直聞き取りにくい(苦笑)そしてみんな英語を勉強中なので、たどたどしいし(笑)

でも、久しぶりにこの授業の雰囲気がとってもとっても楽しかったし充実しました☆
アダルトスクール(^‐^)_c0157348_13535699.jpg
これから、月~金の朝8:30~12:30、毎日4時間!
無理しないで、出来る範囲で授業を受けて勉強したいと思います。

それにしても・・・週5日間、約3ヶ月間で授業料は39ドル!
1ヵ月千円くらいで通えちゃうんです。驚きの金額です。

この学校は英語が二ヶ国語目の人のために、アメリカで仕事が出来るように、アメリカで暮らしていけるように設けてくれている学校なんです。ありがたいことです。
アダルトスクール(^‐^)_c0157348_140326.jpg
こんなにお腹大きくなったよ~。体重も9キロ増しです(*O*)
このお腹がどんどん大きくなってきて、赤ちゃんが大きくなってきて、もう自分ひとりの体じゃないって物凄く実感してます。
こうして、自分の子供と一体化している時期も今だけの貴重な時間だと思うと、なんだか愛しくなります。
授業中もボコボコ蹴られてました(笑)

赤ちゃんと自分の体調を第一に考えて、無理しないでやってみようと思います。

今までは、自分の野望のために英語を話せるようになりたかった。
今は、これからアメリカで生きていく、暮らしていく中でちゃんと自分の力を付けたいっていう気持ちも強くなっています。
アダルトスクール(^‐^)_c0157348_1411442.jpg
さ、宿題宿題っ・・・
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム