人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboWomanサイトマップ

ユキエアルバム95~96年 プロ昇格への道のり

ユキエアルバム95~96年 プロ昇格への道のり_c0157348_1121676.jpg
(1995.7 Newzealand)
95年夏、3度目のニュージーランド。
ユキエアルバム95~96年 プロ昇格への道のり_c0157348_114148.jpg
同じくカナダから日本経由の南半球行き周遊チケットを買い、帰りに東南アジアを旅しました。
ユキエアルバム95~96年 プロ昇格への道のり_c0157348_115270.jpg
(1995.11 USA Sanfrancisco~Reno~Salt lake)
同年11月、サンフランシスコへ降り立ち、ここからグレイハウンドの長距離バスで一晩かけてユタ州ソルトレイクシティへと向かいました。(国内線を使うよりこの方が安く行けたんです。)
お金は無いが、時間と旅する気持ちがあれば、安いし遠回りでも楽しめる!
ユキエアルバム95~96年 プロ昇格への道のり_c0157348_1110699.jpg
(1995.12 Usa Brighton,Utah)
ユタ州、Brighton!ここで約2ヶ月の滞在。
ハーフパイプがあるって聞いて行ったのに、毎日大雪でパイプは埋まりっぱなし。ここでフリーライディングを沢山勉強しました。
ユキエアルバム95~96年 プロ昇格への道のり_c0157348_22204710.jpg
車を持てなかったこの時、毎日市バスで1時間以上かけて山の麓へ。そしてそこからゲレンデまでは交通手段が無いから毎日ヒッチハイク!!ゲレンデに向かうのと降りるのだけだから、危険なことは無かったけど・・・やっぱこれも無謀でしたね。
ユタ州にて、ユキエ23歳になりました☆
ユキエアルバム95~96年 プロ昇格への道のり_c0157348_11145324.jpg
(1996.2 Japan)
関東大会地区予選に合わせて2日前に帰国。全くハーフパイプの練習が出来ないまま大会へ。
そしたらナント、準優勝♪(1位は吉田裕子ちゃん、3位が小嶋貴子ちゃんでした)
フリーライディングで培ったスピード感とボードの乗り方がここで活きたんだ!と実感。
ユキエアルバム95~96年 プロ昇格への道のり_c0157348_11165530.jpg
その後、モローカップで優勝したり(左右は三宅陽子ちゃんと吉田裕子ちゃん!)

勢いに乗った私はこの年プロ戦へ推薦出場し、プロ資格を掴んだのでした☆
ユキエアルバム95~96年 プロ昇格への道のり_c0157348_11185553.jpg

プロになった時のストーリー。

車を持っていなかった私は、友達3人とそのまた友達に車を借りて岐阜のスキー場へ。
途中の峠で大雨になり、車が故障。
雨に濡れながら車を押して峠を上り、惰性で降りたところで停まってしまった。

当時携帯もなく、ヒッチハイク。人通りのない明け方の田舎で。
通りかかったスキーヤーの車にまず私が乗せてもらい(他2人は男の子だったのでスタートが遅いということで)スキー場へと迷いながら連れて行ってもらいました。

着いたらもう10時で本来予選は始まっている時間だ。
でもナント雨で押してた!公開練習も終わっていていきなり本番!!

で、私はその一本で決勝進出。その日プロへと昇格したのでした。

一緒に行った男の子2人は撃沈。(ひとりは露ちゃん 笑)
「女は強え~な。」 と一言言われました。

あの時のスキーヤー4人組、今となっては誰だかわからないけど本当にありがとうございました!!
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム