人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboWomanサイトマップ

ギャップ

今日はこっちの市役所みたいな所で、今後の生活のための手続きやら何やらしてきました。
そして、日本とのギャップに軽くカルチャーショック。
【役所】って日本で言ったら国の機関で、働いている人は公務員だしすごく安心感のある場所だけど、こっちの雰囲気と言ったらまるで違う。白人は自分で足を運ばないのか?(弁護士とか使うのか?)居るのはメキシカンや黒人ばっかり。働いている人もみんなそう。どうやらアメリカでは国の機関だからこそ、安く雇える人を使っているということらしい。(誰にでもできる事務的な仕事だから?)変な緊張感のある空間でした。

ともかく、無事に用事を済ませて一息。
ここんとこ、色んなこと調べていくうちに国籍の違いや国境、ビザ、いろんな問題がすごく面倒だってことを知りました。普通に旅行しているだけだったら、日本人は海外にはどこでも行きやすいんですけどね。
ギャップ_c0157348_15325628.jpg
そらと一緒に夕焼けの中散歩して、日本の仕事のアイデア、こっちの仕事の心構え、色んな事考えました。

ここ数日、本を読んだり散歩したりして考える時間を持てたから、そろそろ動き出す時です。先日の本にも書いてあったけど、Thinking Time、考える時間は絶対必要。そこから生まれるアイデアや行動があるから!
by yukie_ueda | 2010-06-11 15:37 | LA
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム