人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboWomanサイトマップ

山小屋

山小屋_c0157348_1222435.jpg
秋です。っていうか、冬みたいに寒いです。
昨夜はストーブをつけました。

父と母の元へ来て、
『娘 ユキエ』 に戻っています。
山小屋_c0157348_12225564.jpg
朝は小雨だったけど、少し青空が見えてきた。

昨日、頭に血が上るような 気分を害す出来事があった。
怒りで、自分の声が震えるなんて、何年ぶりだろう(苦笑)

根も葉もないことを、言われることは立場上よくある。
そんなこと気にしてたら生きていけない。
間接的に目や耳に入ってくるものに対して、私はあまり心を動かされない。
信用おける人からの情報は別として。

自分の見る目と判断力を信じてる。
だから直接やりあうのは嫌じゃない。
正々堂々と戦うほうがずっと気持ちいい。

それでも伝わらない、悔しいこともある。
人間だから、皆同じじゃないから仕方ない。

なぜ心が震えるほど怒りがあるのか。
悔しくて泣いたりするのか。

それは、自分の信念が理解されない時に感じるのかも。
信念持っていなかったら、正直どうでもいいと、悔しさも怒りも感じないのかもしれない。

そう思うと
しばらく怒りの震えが収まらないほどの感情を持てる私は
結構好きな自分だったりする。

熱い気持ちを持っていたい。
心がいっぱい揺れていいんだって、最近教えてもらった。
人生は一度だから、『喜怒哀楽』をいっぱい感じて生きるほうがいいって。
山小屋_c0157348_1223462.jpg
今日も山小屋では
40年以上の歳月を一緒に過ごしてる父母が
冬に備え、雪囲いを作っています。

最近特に、いつも近くにいれるわけじゃないから、すごく大事に感じる両親。
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム