Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboWomanサイトマップ

明日から出張。
今年で7年目の参加となる、K2本社のミーティングです。
c0157348_1417239.jpg
3歳7ヶ月になった息子。
今までよりも、随分安心して出かける準備ができている私。
物事がわかるようになっているし、おそらく訳が分からず不安でいっぱいになったり夜泣きしたりはしないだろう。
でも、やっぱり寂しいだろうな。そして、私も寂しい。

だけど、行ってくる。
c0157348_14165327.jpg
私に、活動の場を与えてくれるK2。
やる気になりさえすれば、そして自ら行動をすれば、挑戦できる場所があるということの、素晴らしさ。

今しかない、今回しかないかもしれない。
いつもそういう気持ちでチャンスに食いついてきた。

それが、7年も続いて、慣れから少し甘んじていた時期もあったと思う。
何となく、会話も成り立つようになり、スタッフも皆顔見知りになり、気楽に参加できるようになってきた。

ミーティングの何日も前から、言いたいことを英文にして、暗記して、
飛行機で向かう間もずっとノートを眺めて、
ミーティング中も常に電子辞書を手放せなかったあの頃。

今も、あの気持ちを忘れずに、この機会を貴重な経験として捉え、
そして私ができることを精一杯出せるように、行ってきます。

c0157348_14171638.jpg
置いて行く息子を見ていてくれる家族たちにも、心から感謝。
[PR]
# by yukie_ueda | 2014-11-04 14:34 | お仕事
日本にいる時からの男友達あまね。
c0157348_95387.jpg
週末2日続けて、あまねとマンハッタンビーチのApple storeへ。
お互いiPhone 6を狙って!
アメリカではAT&T とかプロバイダーでは入荷待ちになってるiPhone 6が、その場で買えるんです。

土曜は思い立ったのが遅くて希望のがなかったので、日曜の朝出直したら、あった♡
c0157348_953789.jpg
私はiPhone 6 プラスのGOLD!大きくてメッチャ打ちやすい〜♪

オタクあまねのお陰で詳しい情報ゲット。イエーイ。
[PR]
土曜の夜、お腹を空かせてこの方のお家へ突撃。
c0157348_15485526.jpg
ここへ突撃したら吹っ飛ばされそうだけど(笑)、素敵なおもてなしをいただきまして。
c0157348_15485295.jpg
喋りたかったことをあれこれと。
アメリカに住みながらスポーツ選手してるベティーさんは、いつも色んなこと惜しみなく教えてくれる。そして話してると広がっていく。
体のこと、食べ物のこと、メチャクチャ詳しい!
アメフト現役選手、しかもアメリカのリーグで。ハンパない男らしいんですが、ものすご〜く女らしい方なんです♪
手料理メッチャ美味しい♡
c0157348_15485319.jpg
ベティーさんのブログも面白いよ。http://ameblo.jp/betty-suzuki79/
c0157348_15485469.jpg

[PR]
c0157348_548436.jpg

c0157348_548682.jpg
母の本気度についていけない息子。
c0157348_548883.jpg

trick or treat にお出かけ。
c0157348_5481118.jpg
例年のごとく近所を練り歩く。
c0157348_548149.jpg
主人はなぜか柔道着。笑
c0157348_5481514.jpg
3歳になった今年は、ひとりで扉の前に行き、大きな大きな声で
「trick or treat!!」
と叫んでお菓子をもらってました。
c0157348_5481791.jpg
近所のお友達とも合流。やっぱ子供達の仮装って最高に可愛い!
c0157348_5481998.jpg

c0157348_548206.jpg
そして夜はディナーパーティー♡オトナもガンガンです。
c0157348_5482111.jpg
膝があれであれなんで、ヒール履けずペタンコ靴。残念。
c0157348_548224.jpg
大好きな、メチャクチャ美味しいフォンデュのお店へ。
c0157348_5482332.jpg

c0157348_5482698.jpg

c0157348_5482714.jpg

c0157348_5482727.jpg

c0157348_5482823.jpg

c0157348_5482914.jpg
家に帰ってメイクを落とすと、トラが一言。

「ママ、怖かった…」
そう言って抱きついてきた。
ごめんね、かなり引いてたよね。
c0157348_5483031.jpg
たまに使おう(笑)
[PR]
チビバンパイア。
c0157348_5231979.jpg

c0157348_5232337.jpg
朝嫌がってたのに友達に会ったら得意気!
c0157348_5232077.jpg

c0157348_523216.jpg
ハッピーハロウィン♪
c0157348_5232260.jpg

[PR]
アメリカは明日ハロウィン。会社に行く人もお店の店員さんも、仮装してるアメリカ人のノリの良さ。
私も仕込み♡
c0157348_13595521.jpg
余裕だと信じていたUSのXSサイズ、チャックがぱつんぱつん。ひとりじゃ締めれん。
今更ですがスカート短かっ。
c0157348_140042.jpg
こんなセクシーには着こなせないが…
c0157348_13595048.jpg
こんな感じで(^-^)
c0157348_1401793.jpg
ハッピーハロウィン♫
c0157348_140124.jpg

[PR]
エレベーターで地下に降りて扉が開いたら目の前に…
c0157348_6384929.jpg
これ。
怖いんですけどー!!!
c0157348_6385068.jpg
わざとか??!

うちの近所はこんなお家があちこち。
c0157348_6385198.jpg

c0157348_638525.jpg
トラは自ら
「オバケたちー!」と叫び、
「学校で泣かないよ!ママの言うこと聞くよ!」との決意表明をしておりました。
c0157348_6385363.jpg
だから出てこないでねってことみたいです。笑
[PR]
体ばっかり気にしてて、しばらくメンテナンスしてなかった。
半年振りのマツゲエクステ。学校送ったあと同じクラスのママにやってもらった。
c0157348_14104979.jpg
喋りすぎてマツゲ動きまくって怒られる(笑)

やっぱ、いい!
やっぱ、嬉しい!
ドライブしながらミラーでマツゲチェックしてニヤつく私。

そしてタイ人のネイルサロンへ。
今回はこんなお姉さん。
c0157348_14105062.jpg
甘皮ケア、角質ケア、フットマッサージを、マッサージチェアに座って受ける(笑)ペディキュアはパープルにラメ。すべてコミで13ドル。安っ
c0157348_14105131.jpg
まだまだBillabongサンダルのカリフォルニア。
c0157348_14105290.jpg
明日は色の抜けた金髪をカラーリングしよ〜っ♪
[PR]
サッカー場で、友達の誕生日パーティー!
c0157348_1213361.jpg

c0157348_12133748.jpg
髪の毛立てて。
c0157348_12133862.jpg
張り切ってボールを追いかける。
c0157348_12133952.jpg

c0157348_12134028.jpg

c0157348_12134135.jpg

c0157348_12134219.jpg
主役の仲良しルイ。
c0157348_12134321.jpg

c0157348_12134328.jpg
ちゃんとコーチが子供たちをまとめて導いてくれる。
c0157348_12134549.jpg
試合っ(できるのか〜?!?)と思ったけど。
c0157348_12134644.jpg

c0157348_12134778.jpg

c0157348_12134752.jpg

c0157348_12134874.jpg
なんだかんだ、カタチになってた3〜4歳児。すごい。
c0157348_12135033.jpg
ドラえもんのケーキ。完成度高っ。おめでとうー。
c0157348_12135020.jpg
トラさんサッカー楽しかったらしい〜♡
「バスケット、楽しかったね!」って、何度訂正しても言い続けてるけど。
[PR]
長かったような、あっという間のような。
ここで立ち止まりたくないから、今出来ることを探して考えてやってきた。スノーボーダーとしての仕事も、怪我のリハビリも。
c0157348_136353.jpg
出来る動きが増えてきて、着実に回復しているけど、まだ出来ないことも沢山ある。

もっとやりたいけどやれない。
もっとやれることあるのにって。
もどかしいし、落ち込むし。

まだ、2ヶ月。
思ったより動けるから更に動きたくなってしまうけど、そんなに甘くはない、という感じ。

あ〜、思いっきり筋トレできるようになりたいなぁ。スノーボードしたいなぁ。海も入りたいなぁ。
[PR]
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム