Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboWomanサイトマップ

<   2014年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

やってます。トレーニング。
c0157348_1344654.jpg
週2回はトレーナーとがっつり2〜3時間!自分でがっつり週3日。軽く2日。
c0157348_1344699.jpg
効率よく力を使うために、必要な筋肉だけを動かすって、難しい。今まで考えてなかったけど、体のこと頭で考えるとなるほど、理解できてくる。
c0157348_1344145.jpg
体幹も上半身も鍛えてます!
c0157348_1344246.jpg
土日明けの月曜鬼トレーニング。
c0157348_1344343.jpg
ツライ…(笑)
[PR]
c0157348_1691066.jpg
日本に居ない私が、日本のみんなに向けてこんなに想いを伝えたり発信できるとは、思ってもみなかった。
c0157348_1692117.jpg
日本を離れて、子どもも出来て、突っ走ってた20代も、形にしてきた30代も過ぎ、今の自分を見つめた。
スノーボーダーとして今の私に何が出来るのか。これからどんな可能性があるのか。
c0157348_16104198.jpg
可能性はいくらでもある!
アクションを起こして損なことなんて何もない。何かになる。

私が何か行動することで、誰かの心に呼びかけたり踏み出すきっかけになったらいい。

私がアメリカからこんなにメッセージを伝えたり、形に出来ることがあるのは、協力してくれる誰かがいるから。

今回、私に強い気持ちを持たせてくれた仲間たちがいた。
私は、私の出来ることをやる。
私に出来ないことは、任せる!
私に出来ないことを出来る人は世の中にメチャクチャいる。
あなたも、あなたも、あなたも。

だから、力を合わせたり、一緒に何かをやる時間があれば、自分だけでは成し得ない大きなことが出来る!
c0157348_1614473.jpg

ずっと、挑戦していたい。
つまづき、疲れて、逃げたくなることもあるけど、
挑戦したら何かになるんだよ。
[PR]
by yukie_ueda | 2014-09-29 16:09
11年前にスタートしたリルガールズプロジェクト。
c0157348_614517.jpg
8年間で関わってくれたのはなんと44名のガールズライダー。
キッズだったライダーは大人に。そして私を含む数名は母になりました。

3年のブランクを経て、新たに生まれ変わります。
c0157348_6154987.jpg
温めてきた想いを、カタチにします☆
c0157348_6153596.jpg
昨日、Facebookがオープン。これからWEB SITEもオープンします♪
https://www.facebook.com/lilkidsmama
[PR]
by yukie_ueda | 2014-09-29 06:24 | お仕事
久しぶりにドレスアップした♡
c0157348_6122429.jpg
この背中、可愛くない?
c0157348_6122561.jpg
旦那様からの突然のプレゼント。(突然て怪しいのか?w)私好みなんですけど…短すぎるんですよ、丈が!
いや〜さすがに…っていう短さ(笑)
まあアメリカだからいいや♪
ヒール履きたい所を我慢して(というかムリ)ひくーいサンダルで装具ガッチリ付けて気をつけて歩きました。
c0157348_6115193.jpg
行き先は…
c0157348_6115225.jpg
Hiroko Betty Suzuki's Halftime Party!
c0157348_6121977.jpg
本場アメリカのリーグで現役選手として活躍中のベティーさん、50才の誕生日パーティーです!
c0157348_6122059.jpg
アメリカ来てすぐに英会話のクラスで一緒で、いつもアドバイスくれて飲みの場に呼んでくれる(笑)友達でもあり、女性アスリートとして偉大な大先輩でもあります!
c0157348_6122148.jpg
信じられないパワーと前向きな考え方には尊敬を通り越して吹っ飛ばされます。
c0157348_6122257.jpg
35歳で渡米して、フロリダやアリゾナ、いろんな地でチームに選ばれ、昨年は全米でリーグ優勝してます。
私がベティーさんに一番聞きたかったこと。聞く前にマイクでこう言ってました。

「引退する理由がない。引退って意味がわからない。意味がわかったら引退するんじゃないかと思う。体力の衰えって意味もわからない。誰か知ってる方いたら教えて下さい。」…笑!

ついでに「アメリカに来て一番辛かったことは?」と聞かれて結局答えてなかったです(笑)忘れちゃうし辛いと思ってないそうです(笑)
c0157348_6122687.jpg
他にも素敵な方が沢山来ていました。
c0157348_6122876.jpg
こちらの美人姉妹、妹のカヨコさんは90年代に日本人女性としてニューヨークのブロードウェイでキャッツなどに出演していたプロダンサー。お姉様のマリコさんはバリバリサーファー!姉妹で不動産業をしていますがメチャクチャ面白い!笑
他にもプロゴルファーで今は毎日サーフィンしているカオリさんも、みんなベティーさんと同世代で、ホントに若くて綺麗でパワフル!こんな風に年を重ねられるなら私これからも本当に楽しみって思います。
しかし話が面白過ぎてお腹抱えて笑ってました。この面白さは若い子にはない(笑)
c0157348_6122730.jpg
そして可愛子ちゃん達にも再会。時々会うアリゾナから来たファミリー。
c0157348_6122344.jpg
私は、ベティーさんから素敵なお友達を沢山つなげてもらっています。
今のトレーナーさんもその一人だし、ベティーさんは知ってることを惜しみなく沢山与えてくれるんです。
きっとそういう性格が彼女自身のポジティブさにつながってるんだな、と。
してもらってきたことを、本人に同じように返すことは出来なくても、私もそうできる人になることが意味のある人とのつながりなのかなと、勝手に思ってます。

私も50代を迎えるとき笑って「引退って意味がわかんない!」って言っていたいです。
[PR]
大好きな場所。
今住んでる所よりもっと南、サンディエゴの手前にあるこの辺は、私の一番好きなカリフォルニアです!
c0157348_137242.jpg

c0157348_1372628.jpg

c0157348_1372742.jpg

c0157348_1372873.jpg

c0157348_1372968.jpg

c0157348_1373050.jpg

c0157348_1373181.jpg
そして大好きな人たちとの再会。
c0157348_1373250.jpg

c0157348_13733100.jpg

c0157348_1373516.jpg

c0157348_1373665.jpg
夕日の時間も大好き。
c0157348_1373862.jpg

c0157348_1373967.jpg

c0157348_1374093.jpg

c0157348_1374149.jpg

c0157348_1374130.jpg

c0157348_1374288.jpg

c0157348_1374337.jpg

c0157348_1374457.jpg

c0157348_1374559.jpg
今回はレイくんファミリーと、Kooご夫妻の別荘で楽しいバーベキューナイト。
c0157348_1374646.jpg
いつも美味しくお肉を焼いてくれるダディと、
c0157348_1374620.jpg
Janeの最高に美味しい手料理!
c0157348_1374765.jpg
肉を食う男たち(笑)
c0157348_1374877.jpg

c0157348_1374941.jpg
感動の美味しさ柔らかさのお肉なんです!!!
c0157348_1375091.jpg

c0157348_1375154.jpg
楽しい夜を過ごし、サプライズで主人のお誕生日前夜パーティーをしました。
c0157348_1375293.jpg
こうなるとなかなかサプライズなんて出来ないけど、友達がいたら実現できる!
c0157348_1375362.jpg
夜中まで遊んだ楽しい週末です☆
c0157348_1375488.jpg

[PR]
カラダ改革トレーニング。今出来ることでいろんなトレーニングしてます。
c0157348_12434870.jpg
私、復帰したら滑り方を変えようと思います。
まあ今回の怪我は、木に激突という事故だったから、滑り方がどうこうという問題ではないんだけど。
c0157348_12434929.jpg
復帰して、少なからず手術した膝に負担をかけたくないし、今後年齢を重ねて行く中で自分の体を少しでも大事に使いたいから。
c0157348_12435099.jpg

c0157348_12435120.jpg
怪我した膝をケアするだけでなく、体全体の使い方を考えています。
膝、腰に負担をかけないように。
今まで耳にしてきたいろんなことがつながって納得でき、新しいことに気がつきました。
自分のカラダと向き合うと、秘密が見えてきます(笑)
c0157348_12435297.jpg
いい報告できるように頑張りますっ
c0157348_12435392.jpg
プールウォーキングも始めたよ!
c0157348_12435494.jpg
夕方のプール、最高に気持ちいい。
c0157348_12435577.jpg

[PR]
c0157348_13404933.jpg
帰りが遅くなった夜。トラは疲れて眠くて甘えた。
「ママ抱っこして〜」
グズってるから抱っこする。でも、一歩踏み出すとやっぱり、膝に負担がかかりそうで。
「ごめんね。ママ歩いたら膝が痛くなっちゃうかもしれない…」って困って言った。

トラは降りて、私の手を引いて自分から歩き出した。
覗くとベソかきながら、一生懸命歩いてる。

「涙が出ちゃう。抱っこしてほしいんだ。」って言いながら家の前まで私を引っ張って歩いてくれた。
c0157348_1340561.jpg
家に入って、座っていっぱい抱っこしてあげた。
するとトラは、なんだかカッコイイ強い顔してた。

あとから、この時のことを話すと得意な顔になる。

そして今夜も、お風呂に入る時「ママ、おいで」って、私の手を持って支えてくれた。

「ママはボクが守る!」って。
たくましい3才の我が子です。
[PR]
最近預けてなかったら、このお家が恋しくなっていたようで…
学校の帰りに「ゆっこちゃんちに行きたいな♡」とおねだりしたようで。そのまま連れ帰ってもらい。
c0157348_928540.jpg
大好きなルイくんと過ごして大満足。
c0157348_928516.jpg
おかげで私は日本からのゲストとゆっくり大事なお話ができました。
いつも私の人生に良きアドバイスをくれるご夫婦。
c0157348_928667.jpg
後かられいくん、トラも合流して、久しぶりにゆっくり昔話に花が咲きました(^-^)
c0157348_928732.jpg
こんな時間まで持たせてくれて、トラを喜ばせてくれて、本当にありがたい友です。
c0157348_92888.jpg
近くにいる人に支えられてるから、挑戦が出来るんだと思う。そういう人たちに、どうやったら恩返しができるのかな〜。
c0157348_9281055.jpg

[PR]
今日から新しい場所。ドキドキしながら訪れる。
c0157348_124312100.jpg
広い!
c0157348_12431084.jpg
新しい担当はトニーさん。トレーニングは簡単で物足りないけど、色んな質問に丁寧に答えてくれて安心した。
c0157348_1243513.jpg
保険の関係でなぜかphysical therapy が変わった。保険変わってないのに謎なアメリカのシステム。手術前まで見てくれてた所に安心して見てもらいたかったのに…。
でも、新しい所にはまた新しい、何か得るものがあるかなと思う。
c0157348_12431154.jpg
どーなる??今後っ。
c0157348_1243834.jpg

[PR]
今日は初めてトラ連れて出かけた。
c0157348_13334955.jpg
一生懸命手伝ってくれる。
c0157348_13335062.jpg
なんかたくましくなったなぁ。
近所に日本食のスーパーがあるありがたさ。
c0157348_1333517.jpg

c0157348_13335288.jpg

c0157348_13335395.jpg

c0157348_13335464.jpg
品揃えも充実。幸せ。
c0157348_13335577.jpg
ちょっと気を抜いた日曜日です。
c0157348_13335610.jpg

c0157348_13335735.jpg

[PR]
Copyright &copy; Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム