Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboWomanサイトマップ

<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

毎朝、学校の門を入ると「トラー!」と駆け寄ってきてくれて、緊張してるトラの手をつないだり抱っこしたりふざけて追いかけ回したり。
c0157348_9143040.jpg
帰る時は先生に「1人1回だけよ!」と言われながらもハグしまくってくれたお姉さんお兄さん達が卒業。
おかげですぐに学校に慣れて泣かなくなったトラ。
c0157348_9143130.jpg

c0157348_9143191.jpg

c0157348_9143243.jpg

c0157348_9143497.jpg
トラはこのクラスで一番年下で泣き虫だから、みんなが心配してくれてたのかな?
c0157348_914355.jpg
この年から人種関係なく暖かい触れ合いが出来るって素晴らしいなと思います。私が大人になって願ったこと、3才のトラはもう叶えてる☆
c0157348_9143828.jpg
子どもは素直で偏見なんかない。まずこの年齢で、いろんな人種のいるスクールに入って良かったなと思います。
[PR]
ワイワイ盛大にやることの多い、アメリカの誕生日パーティー。
c0157348_835142.jpg
特に子どものバースデーパーティーは、家の庭が遊園地になっていたり動物園になっていたりと、とにかく盛大!
c0157348_8345893.jpg
今回は子どものジムを貸し切り!
c0157348_835063.jpg

c0157348_835269.jpg

c0157348_835330.jpg

c0157348_835490.jpg

c0157348_835598.jpg
そりゃー弾ける!遊びまくる!ジムのインストラクターお兄さんお姉さんがゲームや歌などで一緒に遊んでくれるので安心です。
c0157348_835652.jpg
主役の子達を盛り上げ、一体感のある楽しい誕生日パーティーでした。
c0157348_835725.jpg
仕掛けが沢山で子供たちは大満足!
c0157348_835823.jpg
私も、満足♡
c0157348_8345770.jpg

[PR]
オトコって、小さな頃から可愛い女の先生が大好き?!
c0157348_823088.jpg
ベイビーの時からなついてるブルックと久しぶりの再会。
c0157348_823050.jpg
今回は先生役で登場〜
c0157348_823150.jpg
さすが。英語の先生してただけあって、教え方も子どもの引きつけ方も素晴らしいっ
c0157348_82321.jpg
ブルックと子供たち、撮影させてもらいました〜(^-^)
[PR]
by yukie_ueda | 2014-07-29 07:54 | お仕事
週末実家でバーベキュー。ここはアメリカへ移住してから最初に暮らしていた家。私にとってアメリカの実家。やっぱり落ち着く。
c0157348_1263097.jpg
アメリカの家族や親戚も集まり、バイリンガル子育ての極意など伝授していただく。
c0157348_1263185.jpg
皆さんの持ち寄った日本食が美味しすぎる!
c0157348_1263266.jpg
いとこ達は英語しか話さない。こういう中で、トラが日本語を話し続けられる環境を作ることがこれからの課題。
c0157348_1263349.jpg
面白い家族と親戚に恵まれてるな〜とつくづく。
[PR]
c0157348_8441993.jpg
アメリカの学校に通う日系アメリカンのふたり。
友達は3歳から約半年通っていて、もう英語と日本語を使い分けてる。トラも少しづつ英語のような呪文のような言葉をゴニョゴニョ発してる。
私が教える英語では決してない発音でOh my god! Oh yeah. You're welcome! と。耳に入ったのそのまま発音してる。何とも羨ましい。

「◯◯って何の意味?」って最近よく聞いてくるが、あまりに発音良くてわからないことがある、ヤバイ。

私も頑張らなきゃ、そのうちママの英語ヘン〜と指摘されそう。。
[PR]
週末はデート。
c0157348_520229.jpg
ビーチに行こうって家を出たけど…彼の気まぐれで予定変更。
c0157348_5202339.jpg

c0157348_5202435.jpg

c0157348_5202573.jpg

c0157348_5202682.jpg
まあいいや。こんなに喜んでる姿を見れるなら。
c0157348_5202733.jpg
まだ走ったり出来ない私が安心して思いっ切り走り回らせてあげられる場所は限られてるけど、できる限りのことをしてあげたい。
c0157348_5202834.jpg

c0157348_5202935.jpg

c0157348_5203039.jpg
私のちっちゃい恋人♡
c0157348_5203194.jpg

[PR]
c0157348_4144844.jpg
c0157348_4151322.jpg
c0157348_4153576.jpg
c0157348_4154797.jpg
絶対に戻るから。
c0157348_416574.jpg
今週日本へ帰って手術する予定を取りやめました。ずっと考えてきた。

いつでも帰ってきていいと言ってくれる。ユキエの一番いいようにしたらいいと言ってくれる。ずっと好きなことさせてくれてきた。泣きかえったときはいつも受け入れてくれる実家。

だから、今は帰らない。

私なりに調べて目で見て話を聞いて、時間はかかるけどここで治そうと思えてます。
ここにも支えてくれる人たちがいるから大丈夫。
復帰は遅れるけどそれ以上に大切なことがあると思えた。

何度も何度も心配かけてごめんなさい。
日本にいる会いたい人たちに、元気になって会いに行きます。

日本には、元気になって帰ります!
c0157348_4161527.jpg

[PR]
by yukie_ueda | 2014-07-15 04:28
プリスクールの一週間。
c0157348_14443185.jpg
泣き虫問題児。
c0157348_14443319.jpg
NO!って言ってばかりで言うこと聞かない。
昼寝しない。気づいたら昼寝マットにトラがいない。机の下に隠れてた。
あちこちウロウロ遊んでる。

…だそうで。
c0157348_14443483.jpg
自由に育て過ぎたのか?
いや、自由に育てたいじゃん!
c0157348_14443560.jpg
毎日この気持ちとの戦い。トラも戦ってた。ギャン泣きから、我慢しながらの切ない泣き方へ変わっていった。そして、朝行くたびにトラに駆け寄ってくる女の子達が増えてゆく…
金曜日には、昼寝はお気に入りの女の子の隣にマットを敷いてグッスリ眠ったそうな。

…大丈夫だな、きっとこいつ。w
c0157348_1444372.jpg
そして、週末。
c0157348_14443815.jpg

c0157348_14443973.jpg

c0157348_14444069.jpg
開放感っ♪
学校休みで嬉しいみたい。
c0157348_14444170.jpg

c0157348_14444292.jpg
そして明日は月曜日。まあ泣くだろうな。
[PR]
あんまわからないかな…
c0157348_4551490.jpg
まだ全然筋肉の大きさ、腿の太さが違う。
c0157348_4551547.jpg
渡米して2ヶ月が経った。すぐに再開したかった術前トレーニング。色んなプロセスを踏んでやっとリハビリ施設physical therapyに行けた。こんなに時間がかかるもんなんだ、アメリカは。初期から勘ぐって自分で少しでもやってきていて良かった。
二度も下見に来ていたから大体予想通り。トレーニングの内容も今までやってきたことだけど、一対一で見てくれてることの安心感がある。
そしてアメリカでの診察で初めてちゃんと手で触って緩みなどをチェックしてくれた。人の手で触って見てもらうことがどれほど気持ちに安心感を与えるか。

思いも寄らない壁に何度も何度もぶつかってるけど、アメリカにはアメリカのやり方がある。すべて日本へ逃げ帰っていたら一生そうしなきゃならない。

この三ヶ月、状況は二転三転どころじゃない。安心したと思ったら落とされ、もうダメかと思うと救われたり。その中で「治す!」というブレない意思を持ち続け、自分の決意を強くすることが、今回の試練かもしれない。
そして今まで好きなことを自由にやれてきたのは親に支えられてきたからだと改めて思う。
まだどうなるかわからないけど、諦めずに出来る最善を尽くして治します!
[PR]
この夜アメリカはお祭り騒ぎです。
c0157348_1553193.jpg
アメリカ独立記念日。一年の中で唯一花火が出来る日。
c0157348_1553219.jpg
海辺の高台は、そこら中に、そして遠くのビーチまで何十発も花火が上がってるのが見えて、とっても綺麗!
c0157348_1553350.jpg

c0157348_1553420.jpg
この日花火が解禁と言ってもアメリカどこでもいいわけではなく、街によって禁止な所もあります。
我が家の街は禁止!なので両親のお店へ。
c0157348_1553534.jpg

c0157348_1553627.jpg

c0157348_1553867.jpg
アメリカで生まれ育ってきたこの人が一番喜んでたわ…
c0157348_1554081.jpg

c0157348_1554137.jpg
爆音の中、トラさんは疲れ果てて爆睡してました。
[PR]
Copyright &copy; Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム