Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboWomanサイトマップ

<   2013年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

言葉を喋るようになってきた。面白くて可愛くて、大変でもある。
夜寝る前は「トラ、ママ だーいすき」と言って抱き付いてキスしてくる。こみあげる愛しさを感じる。
と同時に、「ママ!いっしょ、やるー!」と、常に私のアテンションを欲しがり・・・家のことやる時間を作るのも一苦労。
c0157348_1241099.jpg
つい、放っておいたらひとりでパズルを始めていた!出来ないと思っていたことをやっているではないか!!!
c0157348_12412739.jpg
こどもって、親が思っているよりも色んなこと感じてわかっていて、親が思っているよりも強いんだな~と思う今日この頃。。。。

時に自分で成長する時間もあるんだな。
でも一緒にいられる今、もっともっとかまってあげたいと思う。
c0157348_12403035.jpg
ダダになりたいのか、ダの帽子をかぶって得意げ。
[PR]
海の見える公園が沢山あって、まだまだ知らない場所があって、よくトラとふたりで探索しています。
道を走って行き当たりばったりでいくこともあり、
地図を見て探し当てることもあり、
友達に聞いて行ってみることもあり、
もう少し遠出をしたらもっともっといろんな場所がある。
そういう、知らない土地、知らない国に住んでる。
心細いこともあるけど、今いる環境を精一杯前向きに楽しむ方が絶対いいし、
こうして一緒に遊ぶことは2歳のトラの記憶には残らないかもしれないけど、これから成長していくこの子の糧になるはずだと、思うんです。
c0157348_12241791.jpg
走ったり
c0157348_1225365.jpg
c0157348_12255155.jpg
c0157348_12264441.jpg
転んだり
c0157348_12272132.jpg
毎日元気いっぱいです!
c0157348_1233476.jpg
c0157348_12335631.jpg
c0157348_12343355.jpg
一緒にいるとホント笑える。。。毎日幸せ!!!
c0157348_12353361.jpg

[PR]
本場アメリカのリーグで活躍中のアメリカンフットボール選手のBetty鈴木さん宅にお呼ばれ。今回はアメリカへトレーニングに来ていたバスケットボールの大神選手も一緒。
c0157348_9291545.jpg
ふたりとも世界で現役で活躍する女性アスリート!身長差、このままです。二人とも170センチ以上!
c0157348_9373291.jpg
そしてこのお二人はアメリカでご活躍中のスポーツトレーナーさん。いろんな国のいろんな選手の方を見ているそうです。

BettyさんとはLAに住み始めた頃から仲良くしてもらっています。
c0157348_9404377.jpg
先週のNHK world wave tonightで特集されていたBettyさんの映像を見ながら。。。私の憧れのNHKアナウンサーの黒木奈々さんが、今ご飯食べてるこの家のこの場所に来てインタビューしてる~~~!!!と、私はひとりでミーハーな一般人となって喜んでいました。

しかしBettyさん、49歳になった現在も本場アメリカのリーグで現役で活躍されている凄い人です!ハンパないです!!料理の腕も飲みっぷりも(笑)超自然体な方です。
アリゾナから来てるファミリーとも久しぶりの再会。トラは大好きなねえねに再会できてご満悦。
c0157348_946876.jpg
年下の女の子からも頭をナデナデされ、絶好調で楽しんでました。

大好きなアメリカンフットボールを続け、選手としても限界を持たず突っ走り続けるBettyさんに会うといつも「可能性」「挑戦」という言葉が浮かび、前向きな気持ちを持たせてもらっています。

そして今回会った大神選手はこれから海外リーグに挑戦するという、強い意志を持ったアツいトークを聞かせてもらって、以前を思い出すような、これからのことを考えさせられるような、いろんな刺激を受けました。

楽しい方たちと、いい夜でした~。
[PR]
お友達と犬と、初めてドッグビーチに行ってきました!
c0157348_8375311.jpg
c0157348_8381971.jpg
c0157348_84012100.jpg
c0157348_8372236.jpg
c0157348_8414061.jpg
c0157348_8423027.jpg
犬はみ~んな放し飼い!こんな自由なビーチもあるんだなあ。
c0157348_843287.jpg
トラもワンちゃんも自由に走り回ってホント嬉しそうだった~。
c0157348_8452826.jpg
ロングビーチの海辺でランチ。
c0157348_846262.jpg
c0157348_8462378.jpg
帰り道、ワンちゃんもトラもグッスリ爆睡・・・♪
[PR]
いつも優しいアメリカのおとうさん。アメリカでこの日本食レストランを成功させたすごい人でもあり、ダジャレとギャグ満載の面白いジイジです。
c0157348_1433091.jpg
c0157348_14363251.jpg
c0157348_14394216.jpg
c0157348_1444413.jpg
見事に男だらけの息子たち孫たちに囲まれています。
兄弟、従兄弟、叔父さん叔母ちゃん、いっぱいいて大家族です。
c0157348_14504736.jpg
c0157348_1452930.jpg
まだまだ元気でいてくださ~い。
[PR]
近所の優しい黒人のねえね。
c0157348_1410781.jpg
トラさん、インターナショナルにねえねに遊んでもらってます。たくましいなあ。
c0157348_14125998.jpg
そして私は日本人ママたちと、毎週のプールサイドタイム♪ これがすごくいい時間なんです。やっぱり日本人同士、深いとこまで話ができるし異国で子育てするいろんな知恵を共有できる。
c0157348_14191025.jpg
みんなたくましくママやってます!笑
[PR]
素敵なレストラン、Flemingsに行ってきました。思えば息子が生まれて、子供抜きで旦那様と一緒にディナーです。
c0157348_13321258.jpg
いつもお世話になっている、ワイン大好きな素敵なご夫婦に連れて行っていただきました☆

トラは、ベビーシッターさんに預ける直前で昼寝から起き、私にベッタリ・・・。夜預けるのはあまり経験がないので、これは泣くかな~と思ったけど、「ママたちごはん行ってくるからね。」と言ったら、自分から離れて、「バイバ~イ、マタネ~ シーユー」と泣きそうな顔で元気に手を振って、振り向かずにおもちゃへと向かって行きました。あ~、なんて切なくて愛しい!この子も成長しているんだな~。
c0157348_13555137.jpg
c0157348_13405857.jpg
c0157348_13421292.jpg
おかげで存分に美味しいワインとステーキをいただきました!
c0157348_13394897.jpg
素敵な夜を、ありがとうございました☆
こういう機会は、なかなか自分では作ろうとしないけど・・・大人の時間も持てたらすごく大切だなと思います。

トラは迎えに行くとハイテンションで遊んでました。相変わらず帰りたがらない(笑)たくましく育ってくれてます☆
[PR]
昨夜はビーチへ。夜のビーチは好きだけど、こっちは夜は寒い!パーカー着てったけどあんまり動かなかったら寒くて鼻水出てきた。
c0157348_9421438.jpg
コイツは汗かくほど大暴走。
c0157348_9431895.jpg
c0157348_9444325.jpg
c0157348_9452017.jpg
c0157348_9453843.jpg
警察に目つけられてました(笑)
c0157348_9462019.jpg
なんだか夜の街が似合う・・・まあ間違いなく悪ガキになるんだろうな。
[PR]
家族で水族館へ。
c0157348_935736.jpg
c0157348_9261450.jpg
c0157348_9263424.jpg
c0157348_9265766.jpg
こ~んな綺麗なクラゲやヒトデ。
c0157348_9273879.jpg
c0157348_92824.jpg
でも見ているうちに暗いし怖くなった模様。
c0157348_925103.jpg
c0157348_931577.jpg
こういう方が怖いと思うんだけど、むしろ好きみたい。
c0157348_9332815.jpg
触ったりできるとこもあって。
c0157348_9342614.jpg
c0157348_934074.jpg
楽しんできました。
c0157348_9352732.jpg
c0157348_9355487.jpg
c0157348_9364410.jpg
c0157348_9362418.jpg
近くの小さな水族館です。
c0157348_9375864.jpg

[PR]
少し体調を崩したりでサボってしまった。
c0157348_9205366.jpg
相変わらずビーチに出たり、
c0157348_9153853.jpg
c0157348_9155782.jpg
c0157348_9162389.jpg
相変わらず友達と遊んだり、
c0157348_917425.jpg
c0157348_9232941.jpg
c0157348_9173766.jpg
c0157348_919814.jpg
c0157348_9193188.jpg
c0157348_9195198.jpg
c0157348_9201517.jpg
元気ですよ~
c0157348_9223961.jpg

[PR]
Copyright &copy; Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム