Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboWomanサイトマップ

<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

c0157348_1428725.jpg
明日からまたこの子と少し離れて、スノートリップ。

さみしくないわけがないし、心苦しくもある。

そして私からスノーボードを取り上げられたらそれはとってもつまらない。

この子がいて、私はスノーボードを続けている。怪我や事故の危険もある。
何もしていなくても生きていたらそこらじゅうに怪我や事故の危険はあるけれど、スノーボードしていることでその可能性は高くなる。

この子のところに無事に帰ってきたい、と思いながらスノートリップに出かける。
以前は自分のことしか考えていなかったのに。

私は、私の大好きなスノーボードの楽しさを沢山人に伝えたいと思って、ずーっとやってきてる。

女性として、怪我とか寒いとか紫外線とかいろんなマイナスイメージがあるけど、実際はそんなことよりもプラスの方がずっと多くて、スノーボード続けていることで気持ちも体もイキイキするし、滑っている時にドキドキして出てるアドレナリンは絶対にアンチエイジング効果あると思う!
スノーボードのある人生とない人生とでは、人生の楽しさ気持ちよさが全然違うから、スノーボードしたらみんなもっと楽しい世界が観れるって信じてる。

で、そのスノーボードの楽しさ気持ちよさの裏側には、怪我や事故の危険がある。

私がスノーボーダーとして人前に出るようになって16~7年が経つ。
楽しいことだけじゃなく、辛いことや悔しいことも表現してきた。それがあって、達成感や充実感が得られるってことも伝えたかった。

雑誌やDVD、キャンプやイベントで出会った人たちに何か影響をもたらせることができて、スノーボードの楽しさをもっと感じてくれて、今もずっと続けているとしたらメチャクチャ嬉しい。

子供がいてもまたスノーボードやってみようって思ってくれた女性がいたら嬉しい。

「ユキエちゃんを見て勇気づけられました」
「私もやってみようと思いました」
「憧れてます 私もそうなりたい」
そういう言葉、そういう笑顔は本当に本当に嬉しくて私に力を与えてくれてきた。

そして、私はそういう人たちを守りたい。悲しい怪我や事故につながって欲しくない。

すごく責任を感じるようになった。今私に守るべきものがあるからなのか。
少なからず、私が影響を与えてスノーボード楽しんでいる人たちが、その人の大切な人たちの元に笑顔で戻れるように、私が伝えられることを伝えていきたい。行動していきたい。

スノーボードは人生のすべてじゃないし、
スノーボードを二の次にできる大事なものは他にある。

だけどスノーボードのある人生は素晴らしい。

大切な人、大切な人生を守るために、大好きなスノーボードを続けて行けるように、
自分の体のこと、自然のこと、沢山考えたり努力したりしていこう。
[PR]
お世話になった白馬の『番亭』。K2で一緒のタケオくんがガイド会社をやっています。
同じくK2で一緒のガイドのりきくんと超滑れる営業マン鶴さんと快適な滞在をさせてもらいました。
c0157348_1417285.jpg
c0157348_14171669.jpg
c0157348_14171743.jpg
知識と経験のある人たちを見て、改めてガイドさんと滑ることの意味や重要さを認識させてもらいました。可愛い息子たち、夜寝る前私の部屋に遊びに来てくれて、息子に会いたくなっちゃったよ~。
c0157348_14183136.jpg
そして翌日はタケオくんリキくんの二人のガイドとお客さんと一緒に、スプリットボードツアーへ行ってきました。
c0157348_14203075.jpg
雪深すぎ!でもスプリットだとスノーシューより歩くの疲れないしボード背負わなくていいから軽くて特に女性にいいな~と実感。
c0157348_14204157.jpg
寒いし雪降り続く中でスプリットボード付け替え作業したり登ったり。髪の毛凍り付いてたけど最高の笑顔。いや~、皆さん好きですね~(笑)私も大好きです。
c0157348_14204910.jpg
c0157348_14205564.jpg
c0157348_1421215.jpg
久しぶりの白馬、とてもいい経験させてもらいました。また行きます!!!
[PR]
SPRIT BOARD FESTIVAL 『割れまくり』に行ってきました~!マニアックな方が沢山いて刺激的でした(笑)
試乗あり、レースあり、ゲストで表彰式のプレゼンテーターしたり、久しぶりの白馬コルチナ、すっごいいい雪と太陽に恵まれてとっても楽しかったです。ありがとうございました!
c0157348_1351586.jpg
サンライズヒルの小林さん。今年還暦と言っていたけど・・・ご一緒したらすっごいスピード感!カッコイイ渋い滑りしていました!
c0157348_13522760.jpg
あら、マニアックな人ここにもいた(笑)私がひとりシアトルへ挑戦しに行ったときに現地で出会ったケンジくん。アメリカのスノーボード業界で物凄く広いつながりを持っている人です。
c0157348_13525394.jpg
来期発売されるK2のレディーススプリットボード、Northern Lite. スプリットとは思えない軽さ、そしてグラフィックも超いい!
c0157348_13582829.jpg
c0157348_1358426.jpg
一緒に滑った、ムラサキの山口くんと、平成生まれの白馬ローカルつよしくん。いいとこ連れてってもらいました♪
c0157348_13584797.jpg
c0157348_1359029.jpg
c0157348_13585972.jpg
スプリットボードのレースが行われ、超盛り上がりました!MCが面白すぎてやばかったです。
私は表彰式のプレゼンテーターも務めさせてもらいました。
c0157348_140267.jpg
c0157348_13592498.jpg
c0157348_13592391.jpg
c0157348_13593799.jpg
c0157348_13593540.jpg
K2テントも盛り上がって、みんな大忙し!ライダーの渋谷くんもお疲れ様~
c0157348_13595143.jpg
ビックリするくらい人が集まって、女性も沢山来たことに驚きました。スプリットボードって女性にすごくいいんだってことを改めて実感。
新しい世界を見れていろんな方のお話聞けて楽しかったです。
c0157348_1425024.jpg
夜のパーティー♪ またマニアックな方が沢山(笑)

K2では新しいスプリットボードシステムのプレゼンをしました!他にも廣田勇介さんの素敵なスライドショーがあったり、MCの喋りが超面白かったり、豪華な抽選会があったり、みなさんと楽しい夜を過ごしました~☆
c0157348_1432141.jpg
c0157348_1432957.jpg
c0157348_1433899.jpg
c0157348_1434490.jpg
c0157348_1435363.jpg
c0157348_144037.jpg
とっても楽しいイベントでした。また来年も行きたいなあ~。
新たな世界に片足つっこんだ気分です(笑)
[PR]
やばい、慌ただしくてブログに時差が・・・
先週のパシフィコ横浜での展示会模様です。このSBJ、参加し始めた頃はまだ業界右も左もよくわからず初々しい私でしたが、参加し続けてもう15年にはなるかな。長い付き合いの人たちと再会できる場にもなってます。
今年もK2ブースをメインに、3日間いました~☆
c0157348_10433975.jpg
c0157348_10435268.jpg
c0157348_10443961.jpg
c0157348_1044517.jpg
c0157348_10445942.jpg
c0157348_1045820.jpg
相変わらずハードな3日間で寝不足だったけど(笑)毎年この場に必要とされ、呼んでもらえることを嬉しく思います!
c0157348_1049233.jpg
K2アメリカから社長も来て、社員のみなさんと楽しく頑張りました~。
[PR]
by yukie_ueda | 2013-02-25 10:50 | お仕事
c0157348_10264921.jpg
私も行く予定ですっ☆楽しいよ~~
[PR]
by yukie_ueda | 2013-02-22 10:28 | お仕事
c0157348_94133.jpg

[PR]
再び戸隠に戻り、戸隠の粉雪パウダーを競争率ゼロの貸切状態で思いっきり滑りました。
c0157348_855199.jpg
c0157348_855813.jpg
青空と、パウダーに恵まれた戸隠滞在となりました。
c0157348_8552457.jpg
c0157348_8553037.jpg
滑りに行くときは、トラが「バイバーイ!」って笑顔で見送ってくれて、滑って帰ってくるとキャーキャー喜んで遊んでる姿がある。こんなリラックスした幸せなスノーボードは最高です!
c0157348_8572512.jpg
c0157348_8573831.jpg
c0157348_8575781.jpg
c0157348_858372.jpg
c0157348_8581167.jpg
c0157348_8581876.jpg
c0157348_8582556.jpg
父と雪かきしてるトラ。得意げに、手伝ってます。普段会えない父とも沢山一緒に過ごせました。
c0157348_8593644.jpg
c0157348_8594416.jpg
c0157348_8595648.jpg
c0157348_90466.jpg
c0157348_901353.jpg
雪が大好きで、外が大好きで、寒くってもいつまでも外で喜んで力いっぱい遊んでるトラでした。
c0157348_912917.jpg
早く一緒に滑れるようになるといいね~♪ 私が滑りながら帰ってくると、乗りたくって仕方ないみたいで私のスノーボードに乗っちゃいます。
c0157348_91536.jpg
幸せな戸隠生活でした☆移動日も休まず11日間、ぶっ続けでガッツリ滑ってきました~!最高っ
[PR]
遊びで買ったスノーモービルを嬉しそうに乗り回す70歳の父。あなたはどこまで少年なんですか?

山小屋に住みつき好きなことを追い求める。

その生き方に影響されDNAを受け継いだ三女はこんな感じに育ってますよ。
c0157348_15292588.jpg

[PR]
毎シーズン必ず行くようになってる野沢温泉。今年もいい時狙って当てちゃいました♪
c0157348_14463744.jpg
3連休後の、POWDER DAY、どこで誰と滑るか!?野沢温泉で河野克幸と滑ることにしたこの日は最高な日に!!!
c0157348_14481675.jpg
毎年本当にお世話になっています!野沢温泉、この人と滑ったら間違いないです。
c0157348_14491699.jpg
途中で合流、小布施のアイス屋さんやってるせきやさん。野沢温泉のいいところ滑るようになった6年前に、一緒に撮影しながら滑ったり、野沢で会う率高いです。

午前中はふたりの素晴らしいスキーヤーとセッション☆
c0157348_153495.jpg
c0157348_153985.jpg
c0157348_1532660.jpg
かつくんの弟、河野家三男ナオっさんも合流~。
c0157348_154650.jpg
c0157348_1541721.jpg
c0157348_1542064.jpg
山の頂上からボトムまで、オフピステのDEEP POWDER ロングランを3本、ガッツリ滑ってランチタイム♪
c0157348_1544380.jpg
午後のラウンドはこれまた野沢ローカルでいつも滑る財ちゃん登場。
c0157348_1563169.jpg
午後もまだまだ良くて、3時過ぎても最高の状況でした!
c0157348_1571064.jpg
c0157348_1571988.jpg
c0157348_1574130.jpg
c0157348_1575570.jpg
c0157348_158644.jpg
c0157348_1581335.jpg
いつも、野沢を一番よく知る人たちに連れて行ってもらって、私は幸せ者です。。。
c0157348_1585821.jpg
c0157348_159565.jpg
私は自分のスノーボードを撮影やイベントで形に残そうとつい焦ってしまいます。仕事も撮影もガツガツ入れてしまう。
でも本当はフリーで滑るこういう日は自分を成長させてくれるとても大切な日なんです。

滑る日が限られて、少しでもプロとしての活動にしなくては、と行動しているけれど、
スノーボーダーとしての上田ユキエが成長しなくては、人に見せたり伝えたりすることはできない。

特に私の本当に好きなバックカントリーで、雪と天気がバッチリ合う貴重な”THE DAY”をプライベートにするというタイミングを取るのは本当に難しいけれど、絶対に必要なことなんだと今回もつくづく感じました。

撮影関係なくガンガン何本も滑る!上手い人たちのペースに必死でついて行く!

滑っている時は、アドレナリンが出ていて夢中になっているけど、滑り終わってみんなとバイバイして帰り道、メッチャクチャ足がヘトヘトになってて、野沢の温泉に浸かったらもうグッタリ。
でも、この疲れが私には最高に気持ちイイ、最高な疲れなんです!
c0157348_1518526.jpg
今シーズンも、ありがとう!大好きな野沢温泉と仲間たち♪
[PR]
c0157348_15302034.jpg
戸隠に戻ってきました。やっぱりこの景色はいい。ここは何か神がかっているような気がしてなりません。

3連休で沢山お客さんが来ているけれど、私は昨日も今日も朝一番のゲレンデを気持ちよくクルージング!空いてるしバーンは綺麗だしスピード出せるし、爽快な気分で1日が始まっています。
c0157348_15354929.jpg
昨日も今日もいいお天気ですよ~。
c0157348_1536138.jpg
来期のBILLABONGウエアー、K2ゴーグルでテンション上がってます♪ 

ビラボンのウエアーはちょっとタイトなガーリーなシルエットで色も可愛い。生地は柔らかめで軽くて動きやすいです。
そしてK2ゴーグル、カメラレンズで有名なカールツァイスのレンズを使っていて、本当に見やすい!

やっぱ、見た目カッコ、重要です!自分の気分上げるためにも、手を抜いちゃいけません・・・。
ギアもNEW MODELで乗り心地もバッチリです滑り終わると、雪遊びしている息子の元へ。この環境も素敵☆
今日はジイジの雪かきを得意げな顔して手伝ってました。
c0157348_1541090.jpg
c0157348_15424635.jpg
c0157348_1543254.jpg
大好きな山小屋生活。
c0157348_15435867.jpg

[PR]
Copyright &copy; Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム