Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboWomanサイトマップ

<   2012年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

c0157348_10472580.jpg
毎年この時期は日本に帰ってきているので、何となくこのメンバーでこの品川で飲むのが恒例になってきてます☆
小学生の頃からリルに出演してくれて、今や女子大生になったかれん(岩垂)。ナショナルチームに入ってスノーボードクロスでオリンピック目指してます!
同世代でお美しく、ネイリストをしながら今もプロスノーボーダーを続けている涼子ちゃん(佐藤)、
そして今はプロスノーボーダーはやめちゃったけどよく会う美樹ちゃん(田口)。
そしてかれんママの深雪さんも(そっちのが年が近い 笑)来てくれて、話が止まらない・・・
c0157348_10483213.jpg
そして皆酒豪(※かれん除く)
c0157348_10523782.jpg
かれんがプレゼントしてくれた本物の聴診器!笑
赤ちゃんが不安なときこれで心臓の音聞かせるとよい、んだそうです。。。

自分の娘でもおかしくない年齢の女の子も、同世代も、まぜこぜになって一緒にスノーボードしてトリップして語り合える。
スノーボードをして出会った友達はホント面白い!!!

楽しい夜をありがとう~~~☆
[PR]
人と会うこと、ミーティングやイベントあれこれ忙しくなります。

今の私の生活で何ができるのか。
必要としてくれる人たち、会社、見てくれている人たち、これからの私も何か役割があるのか。

私はやりたい。何か続けたい。だから考えて、がんばってみる!
c0157348_11235945.jpg
c0157348_11241260.jpg
c0157348_11241685.jpg
昨日のミーティングしながらのお食事、和食とフレンチの融合はたまらない・・・♪ 日本てやっぱいいわ☆
[PR]
by yukie_ueda | 2012-09-28 11:28 | お仕事
母とトラと野沢温泉までドライブ。ここでも友達と再会してきました~。
まずはママ先輩でもあり、子供を産んだ後もアスリートとして戦い続けている三星まなみ。夏のニュージーランドでのワールドカップでは準優勝したスーパーママです。(フリースタイルスキーヤーです)
c0157348_1651690.jpg
c0157348_1652228.jpg
まなみの娘すみれはもうすぐ3才。まつげが超長くってお人形さんみたいな可愛い女の子です。世界へ飛び立つお母さんを頑張って待っているこの小さな女の子は、どんなことを考えてるんだろう?
c0157348_1653387.jpg
c0157348_167238.jpg
c0157348_1673287.jpg
夏の野沢温泉は緑が沢山でとっても気持ちよかった!冬は雪に埋もれている場所にこんな素敵な公園や噴水があったなんて☆
c0157348_1682163.jpg
c0157348_1682930.jpg
c0157348_168367.jpg
スキーとスノーボード、種類は違うけど同じ雪のスポーツで、そして子を持つ母として、マナミはいつも私にパワーをくれています。そしてアメリカにも産後の骨盤ベルトや母乳ポンプなどホント使えるものを色々送ってきてくれて、すっごく気の利く女の子です。次のオリンピック目指して頑張っているので、是非注目してくださ~い!
c0157348_1611086.jpg
c0157348_1611555.jpg
c0157348_16111413.jpg
c0157348_16111854.jpg
母とトラと素敵なランチをいただき、もう一人の会いたかった素敵な女性と合流。
c0157348_1612720.jpg
金田由貴子ちゃんはプロスノーボーダーで、私よりひとつ年上。私がアマチュア時代からいつも私の前を走っていた人です。
今は野沢温泉の中島屋旅館の若女将になり、癒し系の由貴ちゃんにぴったり!このお方、癒し系な雰囲気からは想像できないほど滑りはアグレッシブでかっこいいんです。
お互い同じように長年スノーボードに打ち込んできたので、女性としての幸せもつかんだ由貴ちゃんを見るのが本当に嬉しかった。
c0157348_16144221.jpg
そして思いがけず(笑)再会できたこれまた最高の友達、ジュリアン板垣。彼は日系カナディアンでヘリガイドとカメラマンをしていたジュリアン。私がカナダウィスラーでスノーボードをしていた数年間、バックカントリーの知識を教えてくれて、一緒に沢山撮影に行った人です。今は日本に移住して働いてる彼ですが、まさかここで再会するとは(笑)しかも由貴ちゃんと私とジュリアンはカナダで何度もあちこち一緒に撮影したりバックカントリートリップしていた仲間なんです。由貴ちゃんもまさかジュリアンが来るとは知らず・・・人の縁ってすごいですね。
c0157348_16172891.jpg
そんなわけで思いがけずとっても楽しい仲間たちがそろったこの日の野沢温泉でした。
c0157348_16204535.jpg


ここは私の大好きなゲレンデのひとつなので、この冬も絶対滑りに来たい!
由貴ちゃんやまなみに会えるのも楽しみです。

みんなありがとう☆
[PR]
中山絹代ちゃん。プロスノーボーダーしながら夢だったカフェをオープンして、今は子供を育てながらカフェを続けている友達です。
私達が新潟長野エリアで狂ったようにバックカントリースノーボーディングに明け暮れていた頃、大変お世話になっていたタングラムにあるログハウス『KAMLOOPS』で会ってきました。私達の雪山の実家のようなものです♪ いつでもここに来るといつも暖かく迎えてくれてたパパさんママさんとも再会。素敵な夜を過ごしました~☆
c0157348_15563826.jpg
c0157348_1556492.jpg
c0157348_15565741.jpg
きーちゃんが持ってきてくれた北海道から直送されたぴちぴちさんまをいただきましたっ
c0157348_1557723.jpg
c0157348_15575239.jpg
c0157348_1557592.jpg
きーちゃんの娘こすずとトラは4か月違い。今では私たちもすっかり母親~っ
c0157348_1558415.jpg
c0157348_15582188.jpg
c0157348_15582796.jpg
一緒にスノーボードで戦ってきた友達は、しばらく会えなくてもスノーボード続けててもやめてても、語り合える気がします。何年ぶりだったかな、再会できてホント嬉しかった~。
[PR]
母と息子と、父のいる山小屋でリラックスの数日間を過ごしています。大自然に囲まれて、トラも大喜び。
c0157348_20102878.jpg
c0157348_2011254.jpg
c0157348_20111125.jpg
c0157348_20112451.jpg
父のいる山小屋は、国立公園の中に位置していて自然のど真ん中!標高1300メートルで気温も低く、暑い東京から来たら一気に季節が変わったようです。
c0157348_20205643.jpg
c0157348_2021104.jpg
c0157348_20211876.jpg
c0157348_20212557.jpg
c0157348_20213371.jpg
ここにいるとな~んにもすることがなく、温泉に入ったり読書したり、本当にゆっくりのんびり時間が過ぎていきます。
c0157348_2022347.jpg
父と母とゆっくりお酒を飲んだりするのも山小屋ならでは。山小屋は狭いので一人になる部屋などなく、常に家族と一緒の空間です。それもたまにはいいかな♪
c0157348_202356100.jpg
ばあばとトラ。
c0157348_20241437.jpg
c0157348_20242696.jpg
c0157348_20243464.jpg
こんな風に、息子と親と過ごせるのは私にとっても最高の時間です☆
c0157348_20251288.jpg
c0157348_20251941.jpg
貴重な日本の家族との時間を楽しんでまーす。
[PR]
日本に戻り、東京でやるべき仕事をこなし、久しぶりに友達とプライベート飲み♪
c0157348_19273140.jpg
c0157348_19274240.jpg
どのくらいだろう?17年くらい?前にニュージーランドで一緒に滑り友達になった横山ありさちゃん。彼女もナショナルチームでオリンピックを目指していたカッコイイ滑りのスノーボーダーでした。今はスノーボードから離れてしまったけど変わらず分かり合える楽しい友達です。
新宿のKIRIN CITYで明るいうちから美味しいビールで話が弾む♪
c0157348_19292916.jpg
c0157348_19301090.jpg
夜は場所を移し、品川でリニューアルしたダイニングレストランYVESへ☆日本に戻ったら絶対来たかったお店!美味しいワインとお食事いただきました~
c0157348_19295222.jpg
途中から参加した林亜紀子ちゃんも交えて、女トーク炸裂(笑)
c0157348_19312986.jpg
c0157348_19321138.jpg
店長の純平も顔を出してくれました。純平もワールドカップで日本人最上位を出すなど活躍していたプロスノーボーダー!
c0157348_19392865.jpg
そんな気の置けない昔からの仲間と久しぶりにプライベート飲みしたことで、私はかなり酔っ払ってしまい・・・家に帰ったら自己嫌悪。起きてきた母の顔を見たらいろんな想いがこみあげて、気づいたら泣きながらアメリカで不安だったことや寂しかったことなどをぶちまけてました。
母親となった今、私がしっかりしなくてはとずっと気を抜くことがなく、でも自分でも気が付かないところで異国でのストレスや子育ての不安などいろんな悩みを抱えてしまっていたみたいで。母の前では娘に戻って弱音をはいてしまったようで・・・。
翌朝メチャクチャ恥ずかしかったけど、この年で泣きながら話す娘に母は笑いながら明るく励ましてくれ、そして何気にスッキリしていた自分が居ました。

お酒飲み過ぎは健康には良くないが、時に精神的には良いもんです。お酒の力を借りないと、大人になると我慢してしまうこともきっとあるんだろうし。。。

母さん、すんません(笑)
[PR]
メインスポンサーでお世話になっているK2ジャパンの新事務所へ☆
c0157348_19211056.jpg
c0157348_19212486.jpg
K2スキー50年、スノーボード25年の歴史を持つ、世界中で大きな存在感を持つK2は私の憧れるブランドでもあります!
c0157348_19225740.jpg
女性ならではの細かい配慮をしてくれる吉安ちゃん♪
c0157348_19234551.jpg
新しいオフィスは入ってすぐにまずBARがあったりして、遊び心もアリ、そして素敵なオフィスでした。

今シーズンも無事契約することになりました。上田ユキエ、頑張りますっ!!!
いつも多大な理解をして下さり、アメリカでの活動もサポートしてくださっているK2、ありがとうございます☆
[PR]
by yukie_ueda | 2012-09-23 19:25 | お仕事
沢山の方が来てくださって、私も本当に楽しくお仕事させていただきましたー!
c0157348_20525077.jpg
これからスノーボード始める女の子たち、K2ギアで揃えて準備OK!
c0157348_20531080.jpg
韓国人の女の子も♪
c0157348_20543073.jpg
ジブ大好き女の子はK2ニューモデルLIME lITEに決定!
c0157348_20554298.jpg
今までSPAZIOに来てくれていたお客さんも、新しいお客さんも、沢山の方に出会えて嬉しかったです。
c0157348_20563438.jpg
北海道のメジャーくんはずっとSPAZIOで共にライダーをしてきた人であり、スノーボード業界でビジネスもしっかりしている同世代ライダー。また一緒に出来ることが嬉しいしホッとします。
c0157348_2101539.jpg
12年前のMINAMIのポストカード(笑)ず~っと来てくれているお客さんが(すごいものが出てきた)って持ってきてくれました。ホントすごいわ・・・笑 

12年前から私はずーっとこのお店でサポートしてもらってきました。
ハーフパイプの選手から、キッカーのジャンプに移行し、怪我をしてお休みした時期もあり、バックカントリーの世界に打ち込んでコアな方面に行った時期も、そしてアメリカに移住しても子供が出来ても、ずーっとサポートし続けてくれたお店です。

今年SPAZIO MORISPOとしてまた新しいスタートをしたこのお店で、私の出来ることを一生懸命頑張っていきたいと思います。

そして、その歴史をずーっと見続けて来てくれているお客さんもスタッフも、本当に本当に心強く大切な存在です!いつもありがとうございます。
[PR]
by yukie_ueda | 2012-09-19 21:05 | お仕事
沢山の方が遊びに来てくれました~
ありがとう!!!
c0157348_911645.jpg
c0157348_912386.jpg
c0157348_9113538.jpg
c0157348_9131794.jpg
c0157348_911655.jpg
今日もよろしく~☆
[PR]
c0157348_8575591.jpg
SPAZIO MORISPOレセプションパーティー♪ 新たに仲間に加わったまいこと。まいこは一緒にプライベートサーフトリップで種子島や四国にも行った仲良しちゃんです。募る話が止まらない・・・
c0157348_8573916.jpg
あたし・・・:) この広告の車が神田を走り回っているらしい。
c0157348_8583289.jpg
c0157348_8584328.jpg
c0157348_8585056.jpg
c0157348_85911.jpg
レセプションパーティーでは久しぶりに業界の方々と盛り上がりました。いや~、やっぱこの業界長くいるので居心地いいわ~。
c0157348_911248.jpg
トランスワールド誌編集長野上君と、現在Volcomのわたらいさん。年の近い、そしてこの業界でもう15年以上?私を見てくれている方々です。ホッとするわ~(笑)
c0157348_85978.jpg
新しい店内はメチャクチャ綺麗!今日も明日も、あっこちゃんやまいことSPAZIOにいます。ニューモデルも沢山用意されてます。遊びに来てね~~~☆
[PR]
by yukie_ueda | 2012-09-15 09:04 | お仕事
Copyright &copy; Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム