Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboWomanサイトマップ

<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

姪っ子から誕生日プレゼントにもらった可愛いピンクのリボン付きスリッパ。
c0157348_14242835.jpg
c0157348_1424508.jpg
c0157348_14252139.jpg
何度取り上げても、気づくと履いてる・・・
c0157348_14263075.jpg
c0157348_1427539.jpg
c0157348_14282268.jpg
・・・そんなに好きなの??
c0157348_14285691.jpg
c0157348_1429666.jpg

[PR]
1人の時間の過ごし方。
c0157348_13481894.jpg
c0157348_13483466.jpg
c0157348_13484715.jpg
c0157348_13485632.jpg
c0157348_1349689.jpg
c0157348_13491575.jpg
c0157348_1349332.jpg
ここは西海岸だから、このずーっと先に今頃朝になった日本があるんだな~って思った。
つながっているんだけど、別世界みたいな、不思議な気がする。
c0157348_1350230.jpg
c0157348_13501562.jpg
c0157348_13502437.jpg
c0157348_13503353.jpg
c0157348_13504597.jpg
c0157348_1351941.jpg
BLUE MOONていうビール。こういうちょっと濁っててフルーティーなビール、大好き!
c0157348_13512551.jpg
海散歩して、夕日になるまで海見ながら美味しいビールを飲もう!と思ってここに来た。ゆっくりいろんなこと考えながら・・・。
c0157348_13513989.jpg
こっちはBARでも赤ちゃん連れて来てる人もよく見る。
c0157348_13515460.jpg
c0157348_1352592.jpg
EDAMAMEがこんなところにもあった。
c0157348_13521967.jpg
赤いソースがついてきて(なんじゃこりゃ)って思ったけど、枝豆と合ってメチャクチャ美味しかった!
c0157348_13542481.jpg
c0157348_1355040.jpg
ここは日本から私の家族が来た時にみんなで夕食食べたレストランのBAR。
c0157348_13554750.jpg
あんな風に、日本から家族全員がアメリカに来てくれることなんてなかなかないだろうな。本当に貴重なことだったなあ。
c0157348_1356010.jpg
家族で泊まった海辺のモーテル。
日本は遠いなあ~とちょっと恋しくなり。
c0157348_1482699.jpg
でもここは本当にいいところです。
[PR]
庭に南国っぽい植物がいろいろ植えてあるんだけど、これってプルメリア?すごく可愛くて飾ってみました。
c0157348_1432630.jpg
トラは最近ジムに連れて行くと自分から遊び始めます。
以前はこの部屋に入ろうとするだけで私にしがみついて泣き叫んでたのに・・・。慣れるもんだな。
c0157348_1452395.jpg
様々な年齢と人種に混ざって元気に遊んでます。
c0157348_1471590.jpg
やっと前歯(上の歯)も一本だけ生えてきたよ~。
c0157348_147533.jpg
相変わらず笑うとおばあちゃんみたいだけど・・・。
[PR]
ずっと憧れてたカリフォルニアに住んでる今。

本当はもっと大自然の中に住みたいけど、ここは田舎じゃなくそんなに都会でもなく、街はうるさくないし便利だし危なくないし、とても住みやすいところです。
c0157348_541294.jpg
毎日海が見えて、散歩できるのは最高。こっちも昼間は日差しが暑いけど朝晩はホント涼しいです。海辺は風が冷たいです。
c0157348_543868.jpg
c0157348_5431969.jpg
c0157348_54358100.jpg
c0157348_544574.jpg
気候はいいし、広いし、子供を育てるにはとってもいい環境です。
c0157348_5453484.jpg
c0157348_5454424.jpg
でも、でも、それでもやっぱり私にとってアメリカでこれから子育てしていくって、わからないことが未知過ぎて、どんなことが待っているのか想像もできません。自分の力ではどうしようもないことがこの国ではたくさん。
c0157348_5475043.jpg
医療のこと、学校のこと、これから子供がぶつかっていく悩みとか友達とかアメリカの社会とか、私に把握できて対処できるのだろうか。
c0157348_5492147.jpg
まあ、どこにいたって思いもよらないことは起きたりするし、やってみないとわからないですね。。。
c0157348_5515060.jpg
いろいろ考えても悩んでも、今わからないことはわからない。広~い海を見るとホント気持ちが落ち着く。。。
c0157348_552131.jpg

[PR]
飛行機大好きなトラ。
c0157348_14564396.jpg
こんなに近くで見れるところに行ってきました。
c0157348_14571129.jpg
c0157348_14572261.jpg
c0157348_14575189.jpg
日本でばあばに飛行機教えてもらったので、アメリカ来てもしばらく飛行機見ると「ばっば ばっば」と思いだしてましたが・・・
c0157348_1502058.jpg
c0157348_1502831.jpg
また飛行機に乗って日本に一緒に行きます!
待っててね、日本のみんな~~~っ
c0157348_1521158.jpg

[PR]
虎は私の帽子をかぶるのが大好きで、見つけると嬉しそうに勝手にかぶってます。
c0157348_14583610.jpg
c0157348_14584917.jpg
じんべえさんを着て、今回は2世ウィークというお祭りに行ってきました。
c0157348_150322.jpg
LAのダウンタウンは暑かったわ~。今こっちも日中は結構暑い!やっぱ海沿いが涼しくて過ごしやすいです。
[PR]
午前中のジムで久しぶりに泣いて連れ帰り、
お昼ご飯食べさせてる最中、振り向いたら寝てた。
c0157348_14553311.jpg
起きたら元気にプール。
c0157348_14571482.jpg
c0157348_14585951.jpg
c0157348_1459772.jpg
c0157348_14591444.jpg
夕ご飯はお鮨屋さんへ。
c0157348_14594585.jpg
ちゃっかりカウンターに座り
c0157348_151431.jpg
たまごを食べる。
c0157348_1512826.jpg
かっぱ巻きを食べる。
c0157348_152747.jpg
天井で回ってるファン(扇風機)に手を振る、1歳4か月。
c0157348_1524659.jpg
しかしアメリカで美味しいお鮨を食べれるとはホント幸せだわ~♪
そして、おばちゃんが以前くれた動くイタチのおもちゃに電池を入れてリバイバル。
c0157348_1533593.jpg
ルンバと同じように周りを走り回って逃げ回っていたが、ルンバより小さいので強気になって、バイクで引いてみたり、おもちゃのハンマーでたたいてみたり・・・超ウケます。
今日も元気!
[PR]
c0157348_13461045.jpg
c0157348_13481418.jpg
c0157348_13493480.jpg
c0157348_14142499.jpg
c0157348_14143361.jpg
c0157348_1353828.jpg
パワースポットの洞窟!この中に入ってみたかった。波が来るからさらわれないようにドキドキしちゃった。
そして夕日まで時間をつぶすためこんな場所でビール♪
c0157348_13534111.jpg
こんな場所で読書♪
c0157348_1416945.jpg
このソファと空気があまりにも気持ちよくて昼寝までしてしまった。
そして夕日を見に、探しておいたポイントへ!
c0157348_13544572.jpg
c0157348_13545345.jpg
c0157348_135563.jpg
c0157348_13553012.jpg
c0157348_1356055.jpg
c0157348_13561668.jpg
c0157348_1356278.jpg
c0157348_13563654.jpg
帰り道、また夕日に誘われて、寄り道。
c0157348_13572150.jpg
c0157348_13572980.jpg
c0157348_13581692.jpg
c0157348_13582576.jpg
c0157348_1359787.jpg
c0157348_13594835.jpg
c0157348_140063.jpg
日が沈んだ後の色も最高だった~。
たまには自分のオフでゆ~っくり過ごすっていうのもいいです。
[PR]
by yukie_ueda | 2012-08-08 14:26 |
ネット見ながらあれこれ料理してます!
きっと私をよく知る人は、驚くでしょう。
c0157348_9445722.jpg
ごぼうとひじきの炒め物とか
c0157348_9463564.jpg
トラ一緒に食べれるゼリーとか
c0157348_9472183.jpg
毎朝かぼちゃのパンとかいろんなパン焼いたりして。(パン焼き機が)
今だって大根と牛肉の煮物作ってまーす。
これで自慢してるレベルもどうなんだろう?

3姉妹の末っ子、女だらけの家で末っ子の弟のように扱われ、台所に立つことなんてほとんどなく育ち、
大人になっても身近にいる人は料理が得意だったりして、あんまり自分から出しゃばらず(作らず)こういう大人になってしまいました。
料理が苦手だというレッテルを貼られ(本当だけど)包丁を持ったところを見た人がいるか話題になったり(苦笑)そんな私が今!料理に目覚め始めている☆・・・かも。

子供には手作りのものを食べさせて育てたいし、私自身も作ったものが一番健康的で美味しい!これからもっといろんなもの食べれるようになるからその練習も兼ねて。
母の愛だわ~♪
c0157348_948169.jpg
そしてやっぱりキッチンドランカー♪
このワイン、Whole Foodsというオーガニック中心の品揃えなオシャレなスーパーで$1.99(今だったら160円くらい!)全然飲める。美味しい。で、最近いつもこのワインを飲んでます。たまに友達と飲むときはもっといいワインにしたり。

トラが昼寝している間の自分の時間です♪
[PR]
irobot(ルンバ)が我が家にやってきた。掃除機もスゴイが、トラが面白い。
c0157348_1349273.jpg
隠れて覗いてた。

このあと部屋を斜めに突っ走り、反対側にあるハイチェアの下に逃げ込む。しかしルンバはやってくる。
c0157348_13522440.jpg
テーブルの下に逃げ込み、そっと観察。
c0157348_13532837.jpg
・・・また来たっ 逃げろっ
c0157348_13535586.jpg
しばらくこれで持ちそう。
ルンバ一石二鳥。
[PR]
Copyright &copy; Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム