Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboWomanサイトマップ

<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

無事アメリカへ。
約10時間のフライト、虎之介1歳3か月がんばっておとなしくしててくれました。既に3度目の来日。
c0157348_1518171.jpg
夜中のフライトなので眠るようにハラマキスタイルで空港へ。かなり目立ってました・・・。
c0157348_1519965.jpg
日本のじいじばあばとお別れ。

また来るよ~っ
[PR]
1か月半の日本滞在がもうすぐ終わります!

息子と共に実家で家族と生活し、仕事に出たりトリップに出たり、時々友達や大切な人に会ったり。

本当に充実してあっという間の日々でした。

今日は仕事終わってから家に帰ったら中学からの親友&娘たちや姉の娘が遊びに来てくれて、虎はいつも通り女の子に囲まれてはしゃいでます。
c0157348_1751257.jpg
昨夜は上田家で恒例のお別れ会パーティーでした。
c0157348_17555773.jpg
いつも学校から帰ると飛んできてトラと遊んでくれたお姉ちゃん。
c0157348_17563821.jpg
上田家では唯一の男仲間の兄ちゃん。
c0157348_17571516.jpg
14才と11才のお姉ちゃんたちが虎のために『だいこんもち』を手作り。
はじめてのだいこんもち・・・
c0157348_17581443.jpg
美味しく食べました♪
c0157348_17583810.jpg
最後の最後はのんびり友達と家族に癒されて幕を閉じます。

日本に居る間、毎日楽しみにしていた大好きなクッキングアイドルマインちゃんともサヨナラだね、トラ・・・。
c0157348_1813850.jpg

[PR]
渋谷にあるネイルサロン『コラゾン』に行ってきました。
c0157348_17382411.jpg
綺麗にしてもらえるだけでなく、まあ癒されますわ~♪

まつげエクステしてもらっている間に夢見てました。(熟睡)
c0157348_17392494.jpg
終わったらちょうど水上真里ちゃんが来たよ~。
前回は途中で田中幸ちゃんも来てた。

スノーボーダー達の強い味方です☆
ここのエクステはちょう長持ちします!私は2か月に一度でも充分♪ 楽ちんですよ~

http://shibuyacorazon.com/
ネイル&マツゲ専門店 渋谷コラゾン. 住所:東京都渋谷区神山町40-5-B1
TEL 03-3481-5888
[PR]
久しぶりの密会!お泊り会♪♪♪
小島邸のある群馬県まで行ってきましたー!私は東京から、夏井は新潟から合流。
c0157348_1653548.jpg
私が日本に居る間に会いたがってくれてたので、この際ゆっくり話せるように子連れお泊り会となりました。これは良い!
c0157348_16562993.jpg
到着後、昼から弁当&飲み♪
c0157348_1656538.jpg
スイーツ♪
c0157348_16571053.jpg
千恵美の二人目の息子、いっとくん4か月。目パッチリでニコニコで超可愛い!
c0157348_16574831.jpg
千恵美んちの長男モモキングと夏井んちのリタと家のトラ。奇跡の3ショット!
c0157348_16581023.jpg
c0157348_16592394.jpg
c0157348_16592932.jpg
・・・しかしなんなんだ、この図は(笑)想像もできなかった、考えられなかった図です。
c0157348_1701888.jpg
夜はうめさん(千恵美の旦那様であり私もずーっとお世話になってた方です)が張り切ってくれて超豪華で楽しいバーベキューナイトになりました♪
c0157348_1723925.jpg
c0157348_1724667.jpg
c0157348_17321100.jpg
次々とベイビーは眠り、大人の時間へ。いやあ、強烈トーク炸裂でしたわ。
c0157348_1764783.jpg
翌朝モモキは保育園へ。

リタとトラは2か月違いでほぼ同じサイズ。
物を取り合い、ぶつかり合い、真似っこし合い、
c0157348_1781539.jpg
c0157348_1782788.jpg
c0157348_1783589.jpg
c0157348_1784843.jpg
c0157348_1785849.jpg
c0157348_1792638.jpg
c0157348_1793559.jpg
c0157348_1794318.jpg
結局ずーっとくっついていた二人です。

最高のお家で、最高の仲間たちと、最高の休日になりました♪
c0157348_17105317.jpg
子連れでも今までと変わらず楽しめる。これでスノーボードも出来ちゃうよね!

新たな形。こんな遊び方もあるんだね~♪
[PR]
東京にいる間は朝・夕方と10キロ走ってます。
いろんなチャンスに挑戦できる体力をつけておきたいし、走ると爽快!気分いいです。
c0157348_12174977.jpg
ZOOT SHOES。
走るの苦手だった私が走ることが気持ちよくなったのはこのシューズを履いたからです。ホントにホントに。

田中幸がこれを履いて走るようになっていて、私もやってみました(笑)
私たちはサポートしてもらっているんですが、ZOOTのおかげで走ることがライフスタイルに入れられるようになったんです。
走ってみたい、興味ある方ホントにおすすめです。
http://www.zootsports.com/womens
[PR]
東京にいる間はミーティングが続きます。

今後の方向や可能性、自分が出来ることを一生懸命考えています。
私の役割が果たせる場所、それを受けてくれる場所があることは、とてもありがたいことです。

昨夜は久しぶりに行った西麻布のお店で美味しい和食&ワインしました♪
c0157348_1235714.jpg
c0157348_124573.jpg

しかし街に戻ると私日に焼けてて黒くて嫌んなる。。。
[PR]
遠く離れた島へ行ってきました。
今回はオフトレーニングを兼ねたキャンプ!ある機会に恵まれ、素晴らしい経験をしてきました。
c0157348_10341711.jpg
大自然の中を自分の足で歩いて、自然の素晴らしさを心と体で感じてきました。

普段はとても便利なものに囲まれている生活を送っているけれど、何にもないところで自分の体や頭を使って工夫してやっていくって、すごく面白いです。

普段は気づかないこと、日常では感じられない本当に素晴らしい感動があります。
c0157348_1040460.jpg
20歳の頃父からもらったバックパックを背負って、母が使い続けていたウエストポーチを腰につけて、山好きな二人から生まれた私はなるべくしてこんな山好き自然好きに育ったんだな~と感じます。
c0157348_11453119.jpg
寝袋の下に敷くマットは雪山キャンプに目覚めたころ、誕生日を迎えたユタで一緒に旅してた仲間(児玉毅くん、前田岳哉さん、カメラマン菅沼浩さんなど)にプレゼントしてもらった思い出深いもので、山で出会った人達のメッセージや絵が沢山描かれているものです。
本当はこの数年ずっと使っていませんでした。
c0157348_10311291.jpg
私は約10年前から雪山バックカントリーに目覚めて数年間夢中になってその世界を見てきました。
そしてあるとき怖くなりました。初めて母が心配していることにも気づきました。
そして、いつか子供も産みたいしこの先も雪山以外の人生も歩んでいきたいと思い、大きな事故につながっていない内に離れようという気持ちになっていました。
実際そこまでいかなくても、スノーボードは楽しめたし、いろんな世界を見たことで自分の視野も広がってゆきました。
c0157348_10313235.jpg
夢中になって見えていなかったこともあったと思います。危険も沢山ありました。
でもそこにはやっぱりそこにしかない感動と経験があって、それは私の心と体の中にずっと残っています。

今は、あれから10年経ってもう少し大人になって、今なりの考え方を持って自然と接するようになってきています。
雪山も山キャンプもバックカントリースノーボードも、私にとって封印すべきではない素晴らしいものだと感じています。
c0157348_114732100.jpg
子供を持ったことで自分のこと守りたい、守らなきゃという気持ちはずっと強くなっています。
だけど守りの人生を送らなきゃいけないんじゃなくて、自分の気持ちに素直に挑戦し続けてもいいのかなと。そういう夢とか目指す場所があるから頑張れるのかなって。
まだ見えないことわからないことが沢山あるけれど、自分の気持ちに素直に向き合って行けば、だんだんまた見えてくることがあるのかな。
c0157348_11483696.jpg

[PR]
by yukie_ueda | 2012-06-12 11:37 |
相変わらずそうじとモシモシが流行り。
c0157348_9591615.jpg
c0157348_9594751.jpg
c0157348_9595725.jpg
上田家の女性軍団に囲まれ、元気いっぱいです!
c0157348_1005272.jpg
c0157348_1021020.jpg
c0157348_1024272.jpg
c0157348_10250100.jpg
c0157348_103024.jpg

[PR]
冬に撮った写真のチェックなどしに雑誌社へ。
いや~、2月のニセコのパウダー写真、今見てもドキドキしちゃう気持ちよさだわ~。
早く、また滑りたい!!!いい雪滑りたい!!!

で、編集長野上くんと久々のランチミーティングへ。
c0157348_10512834.jpg
c0157348_10512761.jpg
最近北海道に行くたび楽しみになってるスープカレー、東京でも食べれるとはっ。美味しかったです。
ランチ~カフェと2時間半しゃべりっぱなしでした。
c0157348_1053458.jpg

スノーボード業界、私ももう19年になります。いろんなことしてきて、いろんな流れをこの目で見て感じてきて、そして今後もずっとこの場に関わっていくだろうと思います。

日本のスノーボード界を盛り上げたいし、なくしたくないし、何より私がこんなに人生かけて夢中になっている最高に楽しい気持ちいい幸せなことだから素直に広めたいと思います。

今は外側からも日本の業界を見ていて、見えてくることもあると思います。
私ができること、私だからできること、やってやりたいこと、いろんなことを考えます。

こうしてわかる人と話すことでまた自分の考えや思いが引き出されるんですよね。。。
[PR]
by yukie_ueda | 2012-06-05 10:59 | お仕事
高校生の頃から今までずっと遊び続けている親友。今回もつるむ。
c0157348_10323679.jpg
c0157348_10324242.jpg
20前後の頃によく一緒に行ってた西麻布のClub jamaicaというレゲエバーが今月閉店してしまうと知り、「最後にもう一度行っておこう」と意気投合。
まあこんなノリに付き合える友達も、ここまで大人になるとなかなかいないよね(笑)
c0157348_1037985.jpg
高校生の頃、

「ユキちゃんち泊まり行く」
「カオリんち泊まりに行く」

と親に言い、外で遊んでたら親同士が電話してバレて怒られたとか(もう時効だわ 笑)彼女とはいろんな歴史があります。
まさに青春時代を一緒に楽しんできた、戦ってきた戦友です。

今は大人になり、今の楽しみや人生の悩み相談もし合える仲です。

ここにもまた、私の人生の友がひとり。
日本はやっぱり私のHOMEだわ。
[PR]
Copyright &copy; Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム