Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboWomanサイトマップ

<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

久しぶりにトランスワールドのブログもアップしました。
c0157348_168586.jpg
photo: Goh Fujimaki

http://www.transworldweb.jp/snow/blog/yukie/

今の私にも、目指す場所、夢があります。
今の環境でできることを精一杯頑張っていきたいと思います。
[PR]
by yukie_ueda | 2012-04-27 16:18 | お仕事
カリフォルニアに戻ってきて、一気に夏になりました。
c0157348_13141972.jpg
そしてすっかりDaddyっこになってました。
c0157348_13151822.jpg
そりゃそうだな。
[PR]
北海道2~3日目。雪山テント泊実行!中山峠から入って喜茂別岳を目指しました。
c0157348_1702584.jpg
c0157348_172094.jpg
同じメンツで♪
c0157348_1722186.jpg
バックパックでかっ!テント泊となると荷物がすごいです・・・。
c0157348_1731520.jpg
カメラマン原田さんはモービルを出動!おかげで重いもの(お酒 笑)は持ってもらえて超助かった。
c0157348_1732577.jpg
c0157348_1741189.jpg
モービルで引っ張ってもらったり歩いたり乗せてもらって振り落とされたりしながら喜茂別岳頂上へ。
c0157348_175133.jpg
c0157348_1761796.jpg
c0157348_1772557.jpg
c0157348_1773210.jpg
夕焼けライディングへ。
c0157348_1792935.jpg
c0157348_1794730.jpg
頂上から裏に見えた尻別岳(左)と羊蹄山(右)の景色に圧倒されました。雲の中に浮かび上がってて、何とも言えないこの景色を見た瞬間ものすごい感動してました。
c0157348_17112122.jpg
羊蹄山の存在感が・・・すごい。
c0157348_17121469.jpg
c0157348_17121998.jpg
c0157348_17125237.jpg
c0157348_17235452.jpg
夕日に包まれて、羊蹄山に見守られ、超気持ちいいライディングを繰り返しました。
c0157348_17243354.jpg
そして寒くて綺麗で静かな長い夜が始まり・・・
c0157348_172605.jpg
c0157348_17262911.jpg
c0157348_1727252.jpg
c0157348_17273773.jpg
c0157348_17274539.jpg
c0157348_17275246.jpg
星空が、やばかった・・・。
c0157348_17334264.jpg
c0157348_1854950.jpg
朝から、肉。直焼き。
c0157348_1871615.jpg
ウマイっ
c0157348_1735584.jpg
c0157348_17361830.jpg
c0157348_17362698.jpg
朝になって見てみると、羊蹄山は全然違う顔してました。
c0157348_1737570.jpg
山って不思議。そしてそんな山に魅せられています。
c0157348_17374995.jpg
夢の世界から帰り支度。
c0157348_17393891.jpg
山を下りるまで緊張。実際方向がわからなくなったりするし、もっともっと自分で知識を身に着けなければとひしひしと感じました。

こんな素晴らしい世界に行くことができて、本当に幸せ。そして感謝してます。
c0157348_1741274.jpg
下界に降りて、温泉入って、千歳から羽田、乗り継いでLAへと飛びました。
たった3日間の北海道トリップ。こんなに充実した3日間はなかなかないです!

日本滞在ギリギリまで、私のやりたいこと夢中になれることに突っ走ることができて、本当に良かった。
また新しい何かが見えてしまった気がします。

山の引力に引き寄せられ、惹きつけられた私のスノーボード人生。
この先もこの世界をずっと感じながら生きていきたいです。
簡単ではないけれど、不可能なことではない、です。
[PR]
朝3時起き。明け方4時15分のバスに乗って、羽田から千歳へ。
そしたら朝8時には北海道に居ました!
c0157348_14192376.jpg
千歳空港から電車に乗って手稲駅に着くと、カメラマン原田さんが迎えに来てくれてました。
いつも、北海道に行ったときは、ふいに突然電話してしまう原田さん。
『明日空いてますか?』と突然の誘いでも気持ち良くノッてくれて、いい写真を撮ってくれる。
すごくすごく気の合う、気分を上げてくれるカメラマンです。
c0157348_1422235.jpg
c0157348_14365187.jpg
そしてK2チームメートでもあり北海道ローカルのフリースタイルスキーヤー石川寛文くんが案内&セッションしてくれました。10年ほど前から知ってるけどずっと切らずに伸ばしているドレッドがものすごいいい味を出してました。
c0157348_14315638.jpg
私のメインスポンサーでもあるK2は、今年スキー50周年スノーボード25周年という記念すべき年を迎えました。こうして雪山を愛するスキーヤーとスノーボーダーが一緒に楽しめる場を作るきっかけを作ってくれるK2は本当に素晴らしいブランドだと思います。
c0157348_14375019.jpg
この日は日帰りで余市岳を登ることにしました。
c0157348_14393685.jpg
朝、東京の家を出てきて、その日に北海道の雪山バックカントリーを歩いているなんて・・・信じられない夢の世界です。
c0157348_1439469.jpg
c0157348_1442184.jpg
スキーとスプリットボード、そして私はスノーシューでテクテクと余市岳を登りました。
あまりにも気持ちいので、最初はこの左面の斜面を滑り、また登り返して右の斜面をずーっと下りて行きました。
c0157348_14451087.jpg
定山渓天狗岳。
思えばこの天狗岳の写真、他北海道の素敵な雪山の写真を以前見たことで、ここへ来ることを思い描いて夢見てここまで来てしまったのかもしれない・・・
c0157348_14461198.jpg
c0157348_14461921.jpg
c0157348_14465356.jpg
c0157348_14473100.jpg
夕日が綺麗な時間になったら
c0157348_14513326.jpg
遠くの海がオレンジに光ってた
c0157348_14532876.jpg
目の前の景色と
c0157348_1454778.jpg
今から滑る斜面と
c0157348_14545259.jpg
滑って振り返った景色
c0157348_14552958.jpg
オレンジの夕焼けの雪山を、スノーボードという道具を履いてたらこんな風に一気に気持ちよく滑り降りれるなんて!
スノーボードって本当に本当に本当に、素晴らしい!!!
そして、最高に気持ちいい!!!!!
c0157348_14565594.jpg
この瞬間を感じるために、朝3時起きだって急斜面のハイクアップだって出来るし、すべてが吹っ飛ぶくらいの感動が待ってます。

私、スノーボーダーになって、本当に良かった。


いい疲れの後、スープカリーを食べてぐったり。
c0157348_156691.jpg
でも、せっかくなんで、札幌すすきのの夜もちょこっと観光してきました♪
[PR]
最近お世話になっている渋谷のネイルサロン 『CORAZON』
c0157348_14545945.jpg
アイラッシュもネイルも綺麗でビックリするほど長持ちしちゃいます。
雪山で過酷な吹雪にも耐え、素晴らしい活躍です。アメリカに戻ってサロンに行ったらこんなに長持ちしていることにビックリされました。

今回は春っぽいフッドネイルがメチャクチャ気に入った☆
c0157348_1457188.jpg
オーナーのともこさんは、実はいろんなつながりもあり・・・。サポートしてくれています。
仕事もバリバリ、子育てもしながらこんなに美しいとは!こんな年上女性がいるとホント頑張ろう!と思えてきます。
c0157348_14574851.jpg
いや~、雪山で真っ黒になってる場合じゃないが、でも雪山はやめられない・・・。街にいるときはせめてキレイにしなくては!
美も努力ですな。
[PR]
桜が綺麗!本当に綺麗だった~。これが見れただけでもこの時期日本に帰って良かったと思っちゃいます。
c0157348_14204015.jpg
c0157348_14204735.jpg
c0157348_1420546.jpg
c0157348_1421045.jpg
2日間に詰め込んだ東京での用事。
c0157348_142334.jpg
トランスワールド社にて。紅一点のなっちゃんとはニセコトリップを共にし、語れる仲に。時間が足りないくらい話しまくりました。
c0157348_14225036.jpg
まだまだ会いたい人はいたけど、とりあえず今回の目的はきちんと果たせて良かった。

とにかく雪山に行きたくて、家族に会えたのもホント一瞬だったけど帰ってこれて本当に良かったです。
サポートしてくれた会社に感謝!!!ありがとうございました☆
[PR]
by yukie_ueda | 2012-04-19 14:26 | お仕事
最終日、雨。だけどPOP THISイベントで盛り上がり♪
c0157348_14122480.jpg
c0157348_14121716.jpg
c0157348_14124650.jpg
c0157348_14123688.jpg
長年チームミナミで共に過ごしたまー(臼井)が優勝するとは・・・若手に混ざってアツい。感動しちゃいました。
c0157348_14141779.jpg
う・・・なつかしいメンツ。天海洋&臼井真実。
c0157348_1417051.jpg
3日間フル参加してくれたモリスポ軍団、お疲れ様でした~。

かぐら和田小屋、関係者皆さま、お世話になりました~。来年も是非、KAMP K2やりましょう!
c0157348_1416071.jpg
ね、なかざわ支配人♪
[PR]
c0157348_15314180.jpg
巨大オブジェ完成!
朝から爽やかに晴れて、集合写真☆
c0157348_15305869.jpg
c0157348_1531723.jpg
レジェンドの面々。
c0157348_15311748.jpg
朝から飲む人たち。
c0157348_15322383.jpg
c0157348_15323421.jpg
私は田中幸とスキー♪まつのき先生と。
c0157348_15333936.jpg
c0157348_15334896.jpg
K2はスキーもあって最高!
この日はまったりバーベキューを満喫し、みんなと喋って飲んで。
c0157348_15345041.jpg
c0157348_15351310.jpg
c0157348_15352912.jpg
c0157348_15355218.jpg
c0157348_15354852.jpg
c0157348_15362356.jpg
c0157348_15363190.jpg
c0157348_15365672.jpg
そして滑る!ようくん(天海)の息子6才を連れて。
c0157348_15371416.jpg
c0157348_1537372.jpg
生意気だったけどメチャクチャ可愛かった!
そしてオリンピック選手村上大輔&我がK2ジャパン女リーダー(?)吉安と、お店のスタッフたちと滑る!
c0157348_15384590.jpg
穏やかな一日でした。
c0157348_15393219.jpg
夜はスライドショーやトークショーしながらまったり。
c0157348_15394446.jpg
c0157348_15395369.jpg
c0157348_1540657.jpg
c0157348_15404214.jpg
c0157348_154051100.jpg
私は外に張ったテント泊。雪山でテント泊するのはすっごい久しぶり!
c0157348_15414454.jpg
c0157348_15415370.jpg
テント泊仲間を見つけ、ホットワインを分けてもらい。
星空を見ながら語り合い。
(やっぱ山っていいな~)
(やっぱ雪山キャンプっていいな~)
c0157348_15422223.jpg
c0157348_15423028.jpg
冒険スキーヤーの三浦雄一郎先生がエベレストを登った時にベースキャンプで使用したテントと寝袋で寝かせていただきました!超暖かかった~~~っ
c0157348_15443149.jpg
そして私の雪山キャンプへの情熱の火が灯されました。
[PR]
部屋の窓からの朝焼け♪
c0157348_14412049.jpg
朝一貸切りファーストトラックをぶっ飛ばし、
c0157348_14422244.jpg
バックカントリーへ。
c0157348_1443798.jpg
c0157348_14432026.jpg
c0157348_14433094.jpg
c0157348_14441328.jpg
c0157348_14443333.jpg
c0157348_14444625.jpg
c0157348_14445777.jpg
プチ頂上へ登頂!
c0157348_14452965.jpg
c0157348_1446944.jpg
山の男たちと共に、そこから更に奥地へ!
c0157348_14463918.jpg
c0157348_14471971.jpg
c0157348_14473469.jpg
超気持ちよかったロングラン♪
c0157348_14484426.jpg
朝8時半出発し、戻ったのは午後2時半。この日6時間近くほとんど歩いてました!ふう~。
c0157348_144954100.jpg
久しぶりに一緒にセッションしたボンちゃんと♪
c0157348_14524370.jpg
戻ったころには超楽しみにしていたBBQが終了・・・と思ったらちゃ~んと残しておいてくれてたっ!イエイ。
c0157348_14532746.jpg
ちょっと過酷で楽しいバックカントリートリップでした。お疲れ様でした~。
夜は小屋で語り飲み~♪
c0157348_155681.jpg

[PR]
日本滞在2~5日目。かぐらでK2の50周年記念イベント☆
2月の試乗会に引き続き、またもや山の上の和田小屋で寝泊りです!最高です。
c0157348_14273169.jpg
デキル女よしやす(社員)。
c0157348_142945.jpg
巨大オブジェ制作!
c0157348_1428674.jpg
c0157348_14281737.jpg
和田小屋の夜が更けます。
c0157348_1432276.jpg
c0157348_14323624.jpg
c0157348_14325081.jpg
c0157348_1433478.jpg
c0157348_14331419.jpg
この日はK2スタッフと、お店のスタッフたち、それからメディアやカメラマンなど2-30名の中に女ひとり・・・でした。
普段プロモーションなどでお店にお伺いして会っている方達とも、山小屋で寝泊りしながら共に過ごすっていうのは打ち解け方が全然違います。スノーボードの話、雪山の話、どうでもいい話(笑)、いろんなこと語りながらとっても楽しい時間を過ごしました。
[PR]
Copyright &copy; Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム