Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboWomanサイトマップ

<   2012年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

最近また久しぶりにガツンと嫌なことがあって。
今は自分のやるべきことが色々あって忙しいし、落ち込んでなんかいられないんだけど。
動けば動くほど、嬉しいことや達成感もあるし嫌な思いすることもある。
結局自分が種をまいてる。

嫌な思いをしたときは、
余計なことしないでおとなしく生きていればもっと平和な日々で、こんな思いすることもないのにって思う。

でも動いてしまう。挑戦したくなる。
きっと私は人生に欲張りで、それはいい面も大変な面もある。

そして今までも、物凄く嫌な思いしたその時はそのことに取り憑かれてずっと嫌な思いしているような気がするけど、後になって考えれば全然忘れたりちっぽけなことで。

だから今の嫌な思いも後になったらちっぽけで大したことないだろうなと思う。
そう思うと、だいぶ気が楽になる。

そして今までにはないことは、我が子を見ているとどれほど今私は幸せかと思う。その絶大な事実を考えると悩みがものすごく小さく感じる。

問題や悩みを解決した後は、その前には気づかなかった何かが見えているというオマケがついてくる。
今回は、本当に自分にとって大事なことに時間と力を費やしていくべきだということが見えた。わかっていたようで、見失ってた気がする。

限られた人生の時間で、特に今私にとって家族と離れて動くことはいろんな想いを背負っているし物理的にももっと時間が限られているので、その中での時間と力の使い方は本当に意味あるものにしていきたい。

これからも、私は動き続けると思う。たまに嫌な思いもしながら。
でも人生は一回だし沢山のことを経験したいと思う!
c0157348_14521794.jpg

[PR]
毎日ジムに通い、またトラを預け始めました。覚悟してたけどやっぱ慣れるもんですね~楽しく遊べるようになりました!
c0157348_1394513.jpg
c0157348_1395097.jpg
置いて離れるときと、迎えに行って顔見たときはまだちょっと泣くけど・・・
c0157348_13102044.jpg
こなきじじい。

そして学校にも通い始めました!Mommy & Me といって、お母さんと一緒に行くんです。ここでは全く泣かず、大はしゃぎ。
c0157348_13163833.jpg
初日で2人泣かしてました(苦笑)
c0157348_13164918.jpg
まずは女の子に近づいて行き、自分の頭をその子の頭にくっつけ肩を引き寄せたらビックリして泣いちゃいました。
次に自分より少し大きい男の子に覆いかぶさって泣かせてました。

人なつっこいというか、近寄り過ぎ・・・
[PR]
私が急にいなくなって、さみしかっただろうトラ。
c0157348_1583484.jpg
c0157348_1585263.jpg
再会した瞬間は、ジーっと私の顔見たり、超はしゃいでハイテンション。
そしてその後2・3日はベッタリ甘えて離れず・・・でした。
c0157348_15103727.jpg
トラはDadが大好き。いつも一緒にいてくれるのでそれが私にとってもすごく安心な要素です。
c0157348_15142844.jpg
c0157348_15143523.jpg
c0157348_15194538.jpg
私はまた一人で来週から日本です。
家族と離れて過ごす時間を、絶対に意味あるものにしたいと思います。
[PR]
K2ベーカーハウスでの4日目。
c0157348_1357276.jpg
c0157348_13572263.jpg
c0157348_13574072.jpg
c0157348_13575287.jpg
c0157348_1358798.jpg
c0157348_13582063.jpg
この日はグレッチェンとチームマネージャーピーターと3人で山から道へ向かってラインを攻めました。車を交代に運転して下の道でピックアップしながら、誰も居ないコースを小型カメラを持って撮影しながら滑りました。
c0157348_14113275.jpg
c0157348_1411399.jpg
c0157348_14115329.jpg
c0157348_1412135.jpg
c0157348_14121453.jpg
c0157348_14121982.jpg
c0157348_1412398.jpg
こういうスノーボードもベーカーっぽくて超楽しい!
c0157348_1413888.jpg
そしてラストはグレッチェンとリアンとデニーと森の中のマッシュでセッション。
なんと、夜の8時まで!
凍えそうに寒くなったけど、みんなの熱いセッションに参加できて本当に面白かったです。
c0157348_1414385.jpg
その後みんなで慌ててパッキングしてベーカーからウィスラーやシアトルそれぞれの方面へ散ってゆきました。
私はグレッチェンとシアトルで一晩過ごし、そしてLAへ戻りました。
c0157348_14185631.jpg
K2のみんな、本当にありがとう!!!英語力もまだまだだし、スノーボードももっと上手く滑りたいし、でもこうして挑戦できる機会があると本当に自分が成長しなくては、と物凄いやる気になります。

帰り道、LAへ向かう空港で。赤ちゃん連れている人たちを見るとやっと気が抜けてトラに会いたいって思えて。撮影前、撮影中はそう考えすぎてしまうと甘えた弱気な気持ちになりそうで、考えすぎないようにしていたんです。
c0157348_14222483.jpg
本当は、子供と過ごす母親としてだけでも私はとても幸せな人生を送っているのに、スノーボードの世界と夢も今見続けさせてもらっていて、こんな人生を過ごせて本当に幸せだなと考えました。

感無量です。。。
[PR]
まさかの
c0157348_1291321.jpg
晴れ!BLUE BIRD!!!!!
c0157348_1293299.jpg
c0157348_1210134.jpg
c0157348_12101359.jpg
c0157348_12102796.jpg
雪崩は危険だったけど、いいラインを見極めてグレッチェンと一緒に最高のラインを攻めました!

このメンツの中で、私に何ができるか?常にトラの顔が浮かんで、キッカー飛ぶのもライン攻めるのもすごく考えて。怪我したくないしここで命落としたくないし、でも自分のスノーボードをしたいし。
自信を持って攻められることを探して、プッシュしてきました。

ここに来てよかった
と思えるランができました。
c0157348_12103825.jpg
c0157348_1273145.jpg
滑った後はみんなで食事♪
c0157348_128923.jpg
グレッチェンとリアン。この二人は本当に世界のトップだと感じました。
グレッチェンは誰にでもいつでも笑顔で接してとってもフレンドリー、そして真のアスリート。ハーフパイプで銀メダリストでもあるけれど、スノーボード自体が上手い。何をやらせても一流な滑りをします。キッカーも自らコツコツと作り、何度でもハイクアップし、そして一発でキメてくる!そして喜ぶ!!スノーボード最高って叫んでる。本当にスノーボードが好きなんだなって伝わってくる。

リアンは横ノリなノリで、カッコイイ。スタイルも攻め方もセンスがある。そして超面白い。男の子の中でもリーダーシップはリアンに持っていかれる。ムードメーカーでいつもみんなを盛り上げてる。そして超努力家。何度でも納得行くまで頑張る人です。そしてやんちゃに見えて実は周りにすごく気を使ってあげられる人。2人とも大好きです。
c0157348_1281881.jpg
そんな尊敬する二人に囲まれて、本当にいい経験をしました。
[PR]
c0157348_684864.jpg
c0157348_685670.jpg
毎朝ごはんを作ってくれるPeteとずっとベーカーに居た今回唯一のメンズライダーのDenny。男のキッチンです。そういえば滞在中女性達は一切食事作らなかったわ(笑)まあ、女性ライダーが主役のトリップだったので。。。
c0157348_694245.jpg
c0157348_695641.jpg
朝ウィスラーから着いた、新たな日本人ライダー佐藤なつき登場!3年間ウィスラーで高校に通っているなつきは英語も本当に上手くって、スノーボードも上手くって、今後期待大です!!!初の撮影参加で楽しみっ
c0157348_612373.jpg
c0157348_6121986.jpg
c0157348_6125673.jpg
昨夜から降り続けてる雪。そして先週5日間で6メートル近く積もったらしい!その分雪崩の危険も大で、山は大きな雪崩がガッツリ発生してました。

初日は雪が降る中ツリーランしながら撮影でした。
[PR]
雨のPortlandを経由し、Seattleへ。
c0157348_60768.jpg
c0157348_602070.jpg
c0157348_602681.jpg
空港から駅まで移動。列車に乗りSeattleからBellinghamまで移動して、そこでチームマネージャーのPeteとGretchenと合流する予定が・・・
予定変更で列車をキャンセル。とりあえず駅でさみしく待つこと2時間半。
c0157348_623769.jpg
c0157348_624450.jpg
現れたK2号。別の山に滑りに行ってたマネージャーPeteが迎えに来てくれました。
c0157348_631024.jpg
美味しいタイカレーを食べて、夜の便でSeattleに着くことになったグレッチェンを迎えに。
そのまま2時間半車を走らせてベーカーへ!
c0157348_645352.jpg
この冬ベーカーに作られたK2ハウス。かなり快適な広さです。

まだ緊張でドキドキ。
K2women's trip 撮影のはじまりはじまり。
[PR]
ベーカートリップから帰ってきました。

刺激を受け、自分の未熟さに落ち込んだり、とても楽しく必死に過ごしてきました。
とてもたくさん笑ってきました。
c0157348_15414377.jpg
c0157348_1541344.jpg
c0157348_15425948.jpg
c0157348_15431845.jpg
またK2に素晴らしいチャンスをもらいました。

自分に対して悔しいと思うこともあり、「悔しい」と思えたことが次につながるステップになるはずだから、そう思えた今回の経験に感謝してます。
c0157348_1549617.jpg
しばらく離れていたトラがベッタリ離れないので(苦笑)、
またゆっくりアップしていきます。
[PR]

こっちは珍しく嵐が来ているようです。昨日は珍しい雨で、今日は強風~
c0157348_13173397.jpg
ヤシの木がバサバサ揺れて
c0157348_1318174.jpg
海が荒れてます。
こうして嵐っぽいのも珍しいので写真撮ったり眺めに来てる人もいます。
c0157348_13185152.jpg
私はランチを買ってトラとドライブ。
c0157348_13191996.jpg
c0157348_13192952.jpg
TRADER JOE’Sはオーガニックとか体に良さそうなものがいっぱい売ってるお洒落なスーパーマーケットです。
今までなぜかヨーグルトをあまり食べなかったトラですが、今日の大豆から作ったいちごヨーグルトは良く食べた♪
c0157348_1322142.jpg
明日からシアトル~ベーカートリップに行ってきます。

トラ、大丈夫かなあ?
・・・サミシ~。
[PR]
朝食後のデザート、自分で食べる。
c0157348_13131162.jpg
c0157348_13132851.jpg
あむ
c0157348_1313438.jpg
・・・
c0157348_13135249.jpg
うまっ♪
[PR]
Copyright &copy; Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム