Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboWomanサイトマップ

<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

『JIB FOR JAPAN』のバナーが出来ました♪
c0157348_1392555.jpg
イベントを動かしてる二人、TsuyoshiとRayくん。
カーメイトUSAにて。
c0157348_13103486.jpg
c0157348_13112729.jpg
バナーも、Tシャツも、キャップも、いろんな会社が力を貸してくれて無料で提供してくれています。

イベントは今週末。上手くいくといいね~。
c0157348_1313076.jpg
昨日、『陣痛』が来たと思ったら、結局朝まで何ともなく。
今日また来た!と思って病院行ったけど「まだ」と言われて帰ってきました。
う~ん、初めてでよくわからないです。。。

もっとスゴイもんなんだろうなあ~。
[PR]
c0157348_14564478.jpg
c0157348_14565875.jpg
c0157348_14571368.jpg
昨年の5月の私。
c0157348_14581263.jpg
またこんな動き、
c0157348_14573923.jpg
できるように、
c0157348_14584153.jpg
なるんでしょうか・・・
c0157348_14591339.jpg
現在、体重30パウンド(15キロ)増しの私。

体重も、体型も、体力も、復活するのか!?・・・不安っ
[PR]
自由にスノーボードしてきた私の体。
c0157348_9532476.jpg
どんなとこでも登って滑って
c0157348_953579.jpg
飛び降りて
c0157348_9542421.jpg
自然と一体化して、スピード感と浮遊感を感じて
c0157348_956479.jpg
好きなように動いてた。
c0157348_9563219.jpg
ビーコン付けて、バックカントリーにも入りまくってた。
用心はしていたけど、危険と隣り合わせでも怯まなかった。何か起きても覚悟が出来ていた気がする。
それほどスノーボードの魅力に取り憑かれていた。
c0157348_1011937.jpg
雪崩に追われても、叩きつけられても、体がクタクタになって限界超えても、それでもやめようと思わなかった。

スノーボードは、私にとんでもない快感や達成感を感じさせてくれてきた!


私の人生も環境も変わり、自分自身以外のことを守る気持ちや今までとは違った責任感も出てきて、考え方も変化しています。
それでも、”生きている限り、体が動く限り、私はスノーボードをし続けたい。”
その気持ちは変わらないだろうと思います。

私は今、妊娠していてスノーボードは出来ません。
以前は当たり前だったことが、今となっては夢に見る世界のことになっていて、
だからこそ、滑れることの幸せを改めて感じたりします。

今回の災害や色んな状況でスノーボードが出来なくなっている方も多いと思います。

今滑れない人も、またみんな雪山で楽しいスノーボードできることを祈ってます☆

*****写真******
3年前の春のWhistler CANADA
Photo: Fusaki Iida
[PR]
今日はカーメイトUSAにて、
*JIB FOR JAPAN*の開催に向け、頑張ってる旦那とRayくんの姿を見てきました。(写真忘れました・・・)
アメリカの沢山のスノーボードメーカーさんから、仕分けも大変な程の沢山の物が届いているみたいでしたよ。
おととい飛び込みでスポンサー依頼をしたグラフィック会社でイベントのバナー作ってもらえることになりました!
c0157348_139247.jpg
日本のニュースを見ていると、被災地はまだまだ大変な状況だし、ここでこうして普通に生活出来ている自分がもっと何か出来ないのかとやるせない気持ちにもなります。

でも日本のスノーボーダー仲間達の動きを見ていると、バンバン行動して救援物資を直接届けに行っていたり、チャリティーイベントも次々に開催されていったりと、本当に頼もしくなります!!

LAでは、近所のパン屋さんの前でも、通っている学校でも、引き続き日本への義援金集めをしています。
c0157348_13333985.jpg
今一緒の席の愉快なメキシカンのおばちゃん達(笑)新しいクラスでも、話す人みんな日本のこと心配してくれています。

すぐに届かないのが歯がゆいけど、遠くからの支援もこの先の力になっていくことを信じています。
[PR]
出産予定日まで1週間を切っちゃいましたが、春の新学期にも通い始めてみました。
日本はまだまだ大変な状況だし、私のお腹はメチャクチャ大きいけど、今できることは精一杯やっておきたいと思います。
c0157348_9304421.jpg
4月3日にカリフォルニアBEARマウンテンで開催する『JIB FOR JAPAN』の準備も少し手伝っています。

LAの日本の企業に飛び込みで企画を持って行って、協力を得ることが出来たり。今アメリカにいる妊婦の私にも何か出来ることがあるって思うとすごく嬉しいです。
c0157348_9343948.jpg
c0157348_9345276.jpg
アメリカのスノーボードブランド、そしてLAのTOYOTAなど企業も賛同してくれてあっという間に40社の協力が得られています!すごいですね☆

この力が日本に届きますように。。。

***Facebook page is "JIB FOR JAPAN"***
http://www.facebook.com/pages/Jib-For-Japan/171806516202980
[PR]
c0157348_15363668.jpg
ALLIANライダーの川崎紗恵ちゃんから、チャリティーイベントのお知らせです。

スノーボードのイベントが中止になっている中、こうしたチャリティーイベントに変更して開催する動きがあちこちで感じられて、すごく頼もしいですね。

4月2日、かぐらスキー場にてライダーとのセッションやチャリティーオークションもあるそうです。
興味ある方、是非参加してみて下さい!!
[PR]
c0157348_10463766.jpg
あいちゃんが、LAに立ち寄ってくれました。

旦那さんと一緒に空港へ迎えに行き、Manhattan Beachでゆっくり色んな話をしました。

今の日本の状況を、初めてリアルに聞くことが出来ました。
今まで私は家族と毎日電話で話して様子を聞いていたけど、きっと私に心配かけまいとしているだろうし、電話やテレビのニュースで知るよりも実際に日本で経験したあいちゃんの言葉はより現実的でした。

元気なあいちゃんのパワーももらいました☆ あいちゃん、ありがとう。また立ち寄ってね!
c0157348_10555953.jpg
そして、日本から届きものが。
アドバンスマーケティングのゆきちゃんからのプレゼント。
c0157348_1056362.jpg
日付を見たら、地震のあった日でした。大きな被害を受けた茨城から、その直前に出してくれたこのプレゼントが届いたのかと思ったら、涙が出そうでした。

ありがとう。
私達の想いや支援も早くみんなに届くといいです。
[PR]
日本への募金を集めています。
カリフォルニアのAdult school全体で力を合わせて集めてくれています!
c0157348_7315983.jpg
今回のクラスにも様々な国の人が居ました。昨年のハイチ地震を経験している人もいました。
皆が日本で起きた地震や津波に対して他人事ではなく大きな関心を持ち、心配をしています。

そして、冬の学期が終了しました。
私は出産予定日まで10日を切り、秒読み状態です。。。
[PR]
アメリカでも日本を支援する為の色んな動きが始まっています。

旦那のTsuyoshiは、カリフォルニアのBear Mountainにて日本へのチャリティーイベントを企画しています。
アメリカのスノーボードメーカーがたった1日で30社くらい協力に集まってくれました!アメリカでも多くの人達が日本を心配して応援しようとしてくれているんだなと感じます。
カリフォルニアに来ている人がいたら是非行ってみて下さい。

日本の皆さん、世界中の人達が今日本を応援しようと動いています。
頑張ってください!!
c0157348_1051889.jpg

*** JIB FOR JAPAN ***

場所
Bear Mountain, CA
情報
Jib For Japan is a charity event held for Japan in the wake of the recent tragedies.
説明
When: 4/3/2011 Sun Registration @ 8:30.

Where: The Scene@ Bear Mountain

What: Jib Contest for everyone.

Classes: Open Men, Master Men(30+), Women, 15& under

Format: 20 min Jam Qualifiers and 20 min. Jam Finals(Top15 riders)

Prizes for top 3 each class.+Special Awards.

Pro Demo by riders from the sponsors



Entry Fee: (CASH ONLY PLEASE)

For season pass holders, minimum $20 cash donation

For non-season pass holders, $50(includes lift tickets)

Raffle ticket sales at the deck!


Sponsors***
Elm
Airhole
Alove
Ashbury
Endeavor
K2
Pow
Wrong Gear
Spy
Bataleon
Ride
Lobster
Neff
Celsius
Modus
Flow
Filtrate
Flux
Aerial7
Celtek
DC
Icons of surf
Salonpas
Skull Candy
Surfside
Arbor
Inno
Sessions

***Facebook page is "JIB FOR JAPAN"***
[PR]
アメリカでも沢山の人が日本への支援を考えて実行しています。

人に会うたびに、「家族は大丈夫か、友達は大丈夫か」と聞かれます。
みんなが日本を心配しています。

何か出来ることがないかと、LAでも募金活動など色んな動きが始まっています。

今、雪が降って寒くて大変な地方ノ方も、物が足りなくて困っている方たちも、不安で過ごしている人たちも、どうか頑張って乗り越えて下さい!

世界中からの応援が皆さんに届きますように・・・。
[PR]
by yukie_ueda | 2011-03-17 15:54
Copyright &copy; Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム