Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboWomanサイトマップ

<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

イベントが終わり、細かい仕事をやっつけながら、実家で生活しています。
夜は、(こんなにテレビを見たことはない)というくらい、なぜか日本のテレビにハマってます。
そして昨日はとても久しぶりに中学の時に大親友だった友達の家に遊びに行きました。

その昔同じ名字の私たちは『ダブル上田』と呼ばれ結構目立っていました。(と、勝手に思ってる。)
不覚にも・・・写真をすっかり忘れてしまいましたが、もう一人の上田さんはお人形さんのように愛くるしい顔をしていたのですが、子供二人のママになった今も変わってなかったです。

私の一つ上の姉の子も既に私の背にほぼ追い付いてきている位大きくなってるんですが、ずっと一緒に遊んでた同級生に10歳の娘が存在しているっていうのは結構不思議な感じです。彼女が母親になって過ごしてきたその10年、私は10代の延長のように自分のことを第一に突っ走ってきていたな~・・・と、何だか自分自信がまだ経験の浅い女のような、子供のような気分です。(決してネガティブなんじゃないんですが。)

この前イベントで久しぶりに会った、千恵美も名美も、本当に何か変化してた!母親になったオーラがあった!!なんかすごい安心感のような強さのようなものを感じたんです。千恵美も名美も彼女たちが二十歳前後の頃に私は出会いました。それからもう10年以上、なんだかんだ、ずっとそばにいた気がします。特にやんちゃっぽいイメージだったこの2人に、出会ってから初めて感じた雰囲気でした。不思議な感じでした。

またそれとはちょっと違ったのがマナミ(笑) 元々マナミはしっかり者のイメージがあったからか、妊娠中も出産後も一番行動しまくっているからなのか、マナミのイメージは意外と変わらないんです。なぜだか。元々『母』っぽいオーラがあったのか??笑

私は、どうなるんだろう?
今までも私の周りに、母になっていく友達やスノーボードを辞めていく友達がいる中で、私は何の迷いもなく真っ直ぐ自分のやりたいこと、目指す道を進んできた気がします。『何の迷いもなく』って凄い言葉だけど、今振り返るとそうとしか思えないんです。その時々で(どうしよう)って悩んだことなんて数えきれないほどあるけど、『スノーボード辞めよう』とか『他のことしたい』と思ったことがないんです。

逃げで考えたことは沢山ありました。(もうやめたっていいんだ!)って思ったりして、でもそれはただ自分を誤魔化すだけの考えで、結局本気で辞めようと思っていないことを自分で気付きながら進んできました。
そんながむしゃらな自分だったからこそ、成し得たこともあると思うし、見えなかったこともあるんだと思います。

これからもスノーボード滑り続けて、自分の出来る仕事はやり続けていきたいです。
今までやれなかったこと、大切なことも沢山あると知りました。
自然に、色んなことを受け入れたり変化できるようになりたいです。

昨日この親友に会ったことで中学生だった自分と今の自分、結局あまり変わってないじゃん!って思いました。そのことが自分でホッとしたような気がします。
彼女も変わってなかった。もちろん環境はお互い大きく変わっているけど、同じ人だし喋り方だし顔だし笑い方だし。お母さんもお姉ちゃんもお父さんも、おんなじでした(笑 あたりまえだけど)
そういう、『変わらない』ものを久しぶりに現実的にガッチリ感じたんです。

私はいつも大勢の人と出会い多くの土地に足を運び、外国、雪山、街に海に人も環境もガンガン目まぐるしく移り変わっていく中で一年中過ごして、それを何年も何年も続けて来ました。それによって沢山の出会いや経験を得ました。
でも、こうして変わらない人、変わっていない自分を感じることはなかなか出来なかったと思います。

そのことが、これからのヒントになってきました。
友よ、ありがとう♪

そして実はこの再会をつなげてくれた佐藤涼子ちゃん、これまたアリガトウ(^O^)
つながりって、凄いわ~・・・
[PR]
c0157348_14201049.jpg

「GILRS ON THE STAGE VOL.3 +REDEYES Plus」 昨年同様プラスαのLILメンバーとFCメンバーに続き、今回は、なんとっ!!
関西初見参っとなる 国内DVDレーベル老舗の「RED EYES FILM」のメンバーがモリスポへやってきますっ!!

そして、今回は、さらに特別ゲストとしてビッグな海外ライダーまであらわれちゃいますっ!! ゲストライダーメンバーをみるだけでかなりヤバイっ。
豪華なライダー陣がこの日は、滋賀 守山 モリスポへ 大集結!! 見逃せませんよっ!!

モリスポ店内入口付近に特設されたステージにてLILメンバーによるファッションショー!!
巨大スクリーンと音響による試写会!!
ゲスト陣によるトークショー&サイン会&豪華景品が当たる抽選会も予定!!

昨年も10月にして250台の駐車場で満車状態が続いた日本最大級の店内スーパースノーボードイベント!!
今回は、このイベント限定のオリジナルデザインT-シャツの販売も予定!!
Tーシャツを参加ライダーのサインで埋め尽くしてくださいっ!!
シーズン直前のスーパーイベント!!是非ご参加ください!!

また、例年のごとく、前日の9日(土)にて滋賀県出身ライダー 幸ちゃんこと田中幸主催のナイトイベント 「happy night fever」も開催っ!!
今回モリスポイベントに参加するライダー達もほぼ参加しますっ!! そちらも是非!!

■開催日程■

10月10日(日)


■開催場所■

モリヤマスポーツ 本店 店内1階 特設ステージフロア

滋賀県守山市 古高町13

TEL077-581-2000

地図詳細は下記URLから

http://www.morispo.co.jp/info/honten.html

■開催時間■

PM14:00 START  16:00から17:00まで

(イベントの進行により若干変更あり)

■イベント詳細■

NEWMODEL WEAR&GEARアイテムファッションショー

プチ試写会

トークショー&サイン会

抽選会

イベント限定Tーシャツ販売

■参加費■

FREE 無料

■参加ライダー■

上田ユキエ・田中幸・林亜紀子・吉沢こずも・川崎紗恵・水田真依子
田原ライオ・中井孝治・村上大輔・スコッティーラゴ・石川敦
[PR]
by yukie_ueda | 2010-09-29 14:22 | お仕事
長い一日が終わりました。今年も楽しかったです!
c0157348_11463476.jpg
集まってくれた14名のライダー達☆ありがとう!
c0157348_11471019.jpg
さち・京子・郁ちゃん・涼子ちゃん・こずも・千恵美・名美・マナミ・紗恵・のんち・まいこ・三千子ちゃん・あっこちゃん。(リハーサル中、子供を抱えてるのが2名いるの、わかるかな?笑)
c0157348_11485195.jpg
そして毎年来てくれるお客さんの顔、初めて来てくれたお客さんの顔。みんな嬉しかったです。
ビックリしたのは多くの方に「結婚おめでとうございます!」って声をかけてもらったこと。
みんなブログ見てくれてるんですね~(^-^)へへへ。嬉しかったです。
そして、毎年見る顔があると何だかホッとしちゃった私です。
c0157348_11504823.jpg
みんなとも、同窓会ノリ(?)
今年はママライダーが3人もできました☆みんな子連れで(笑)リルの控室の雰囲気が一気に変わった(笑)
みんなキッズ達にくぎ付けでした。
そして復活したマナミ・名美・千恵美も、変わらず保っている容姿と、明らかに変わった母としてのオーラを感じて、大きな勇気をもらいました。

きっと、私だけじゃなく他のライダーも、来ていた女性のお客さん達も、この3人の姿に何か勇気をもらったと思います。
c0157348_11532828.jpg
夜の打ち上げ。女同志、やっぱり『語り』入りますね~。

人生について。
恋愛について。
旦那について。
子供について。
c0157348_11553465.jpg

最強に頼れる仲間たちがいて、本当に嬉しく思います。

千恵美・郁ちゃん・涼子ちゃん・名美。 この8年間ず~っとリルに居続けてくれた頼りあるメンバー。
それ以前に、長い間友達ですっ(^-^)

みんな、ありがとう~。
[PR]
by yukie_ueda | 2010-09-27 11:56 | お仕事
明日はとうとう・・・
毎年恒例の、神田ミナミSPAZIOでのリルイベントです!
c0157348_16475586.jpg
c0157348_1647417.jpg
c0157348_1647786.jpg
なんと今年で開催8年目になります。
c0157348_16532448.jpg
雪上も含め、気付いたら20回くらいイベント開催してきた!この写真は2003年の浅貝リルイベントかな♪
c0157348_16553897.jpg
最初はみんなドキドキして超緊張してた、2作目Pearl White Snowイベントのファッションショー。
c0157348_16563386.jpg
c0157348_16562280.jpg
c0157348_1712729.jpg
新しいメンツもどんどん入って、慣れてきて激しいノリになってきた?RUBY MAGICイベント♪
c0157348_1657555.jpg
いつも来てくれるお客さんも、参加してくれるライダー達も定番になってきた頃、4作目TURQUOISE MEMORYイベント。
c0157348_16594693.jpg
つい最近のことみたい、5作目FUNKY TOPAZイベント。これでももう3年前!
c0157348_170323.jpg
ニューライダーも、中堅ライダーも、古株も(笑)みんなゴチャ混ぜなのにとっても仲が良かった6作目、アメジストの舞イベント。

思えば、徐々にライダーも入れ替わり、関わってくれたガールズライダーの数は3~40名になると思う。
今でもず~っと8年間居続けてくれているライダーもいるし、遠くから応援してくれている仲間もいる。

私がここまで続けてこれたのは、何を置いてもライダー達が居たから。いなければ絶対に成し得なかった。
そして楽しみに来てくれるお客さん。

明日もみんなで、楽しい一日になることを願って・・・☆
[PR]
by yukie_ueda | 2010-09-25 17:06 | お仕事
c0157348_10484439.jpg
大きな丸太の小屋
c0157348_1049582.jpg
もう10年が経ちました。
c0157348_10493656.jpg
小屋の横には父が作った小道が出来たり、雪囲いの柵ができました。最初はなかったお風呂もできたし。
c0157348_10502532.jpg
父母の出会ったこの土地に家族の小屋を建てよう!と、スノーボードで貯めたお金を使って上田家山小屋計画を立てた20代半ばの私。

思えばずっと、自分の夢を叶えるために家族に協力してもらいながら自分のお金を使ってきた。

20代後半からビジネスを始めた。それからは会社のため、物事がちゃんと周るためにお金を動かしてきた。

そして今。
自分の新しい家族のため。今までの家族のため。

 『自分のため』 は結局、自分がそのとき何をやりたいかってこと。自分自身が消費することだとは限らない。
何かへの投資だろうが、何だろうが、自分が決めたことなら自分のためだと思う。
c0157348_1103955.jpg
ず~っと乗ってた愛車も売っちゃった。
c0157348_1121758.jpg
しばらくベースにしてた住居も事務所も全部売り払い・・・

これから新生活始めます☆(^O^)v
[PR]
by yukie_ueda | 2010-09-22 11:07 |
c0157348_953987.jpg
今年もやりますよ~☆
『Pink Sapphire Diary』のショートムービーDVDを100名様にプレゼント♪
ライダーも大集合し、ファッションショーや抽選会など行います。
もちろん参加は無料!

26日(日曜)は神田のミナミSPAZIOに遊びに来て下さ~い。14時からスタートです(^-^)
[PR]
by yukie_ueda | 2010-09-21 09:55 | お仕事
私達らしい、素敵なハネムーンになりました♪
c0157348_16532266.jpg
なにしろ、友達がいたことも最高(^-^)
c0157348_16534852.jpg
c0157348_16551763.jpg
c0157348_16565030.jpg
c0157348_165840100.jpg
c0157348_1659555.jpg
ローカルな海辺の宿も最高♪全然高級じゃなくたっていいんです。むしろ、その土地を知りたい。
c0157348_174132.jpg
ホテル二人で1泊$85、レンタカー1日$14、航空券プラス$50でハワイにストップオーバー、オアフからマウイまで片道$60。
c0157348_1791720.jpg
c0157348_1793618.jpg
c0157348_1795862.jpg
予定なんか全く立てず、行き当たりばったり。適当に歩き、適当に車を走らせ、美味しいものいっぱい食べて、
c0157348_177079.jpg
c0157348_1764322.jpg
目に留まるビーチあちこち寄って、綺麗な海に入って、
c0157348_17121742.jpg
c0157348_17151189.jpg
探検しまくって・・・
c0157348_17155731.jpg
c0157348_17154060.jpg
Kalynにスノーケリングの超キレイなポイント連れてってもらってすっごい綺麗なお魚を何百匹も見て、
c0157348_17164942.jpg
c0157348_17173084.jpg
朝から晩まで、よく遊びました!

今回、私たちのハネムーンのために強力して下さった皆様、ありがとうございました。おかげでとっても思い出に残る素敵な旅となりました。そして、この旅をより深いものにしてくれた、KalynとKevin。
c0157348_16505757.jpg
すごくピースで笑顔がいっぱいのこの2人には、いつも何か人の根本を教えられる気がします。Kalynは、スノーボードで何度も膝の手術を繰り返し、逆境に耐えて来た子です。それを辛そうに伝えることも可哀想と思わせることもなく、私の人生は最高だって、ラッキーだって嬉しそうに話すんです。
マウイに住むことになった彼女は、今は毎日海に入って今の環境をハンパなく楽しんでる。きっと、どこに居てもどんな環境でも、自分の思い次第、考え方次第で自分の人生はハッピーにできるんだってことを、彼女を見ているとつくづく感じます。
c0157348_16504341.jpg
c0157348_16503170.jpg
c0157348_16502026.jpg
c0157348_1650855.jpg
c0157348_16492916.jpg
c0157348_16491999.jpg
c0157348_16473153.jpg
c0157348_16472179.jpg
c0157348_16464028.jpg
c0157348_1646271.jpg
c0157348_16454230.jpg
c0157348_16452085.jpg
c0157348_16444886.jpg
c0157348_16442230.jpg
c0157348_16441268.jpg
c0157348_16424597.jpg
c0157348_16423553.jpg
c0157348_16422591.jpg
c0157348_16421359.jpg
マウイは、絶対にまた行くなっ♪
[PR]
by yukie_ueda | 2010-09-14 17:31 |
帰国してネット環境もあまり定まらず(といっても歩いて3分の姉の家に上がり込んで無線いただいてますが)
都内や湯沢やなんだか落ち着かないまま、あっという間に帰国して1週間経ってました。
c0157348_16143152.jpg
先週の撮影風景。スタジオ撮影は久しぶり~。
c0157348_16162953.jpg
c0157348_16161693.jpg
c0157348_161644.jpg
c0157348_16155132.jpg
5回くらいウエアー着替えて、この真夏に!ブーツ脱いだり履いたりして暑かったですが、楽しくやり切りました☆
c0157348_16175498.jpg
ポーズとかなんかもうネタが尽きてかなり大ざっぱでしたが大丈夫だったでしょうか??
c0157348_161916100.jpg
大勢の撮影スタッフさん、お疲れ様でした~。この模様はSNOWBOARDER誌面と、WEBでもアップされるそうです。
来日した夫に、日本ぽいものを食べさせようと月島に寄ってもんじゃ屋さんへ。
c0157348_16211953.jpg
c0157348_1621973.jpg

私、もんじゃ大好きなんですが・・・ アメリカ人の彼には「なんかネチョネチョしててよくわからない・・・」とイマイチ不評でした。お好み焼きのが良かったみたい。
c0157348_16285792.jpg
そして金曜の夜は、渋谷の町へ☆RED EYE FILMの試写会に遊びに行ってきました♪
c0157348_1631784.jpg
c0157348_16305659.jpg
c0157348_16304419.jpg
c0157348_16302857.jpg
c0157348_16301441.jpg
c0157348_1630580.jpg
いや~、しかし久しぶりのメンツがいっぱい!
久しぶりの日本、久しぶりのスノー業界イベント、知り合いだらけで喉が枯れました。その位、楽しかったです。
そしてダーリンも何気に知り合いがいて嬉しそうでした(^-^)Mammoth Mountainに滑りに行った人はまずほとんど彼の存在を知っているようでした。

「主人です」

と、紹介するその一言が、メッチャ新鮮で快感でした(笑)
c0157348_16341048.jpg
そして週末は越後湯沢へ~☆
c0157348_16343146.jpg
久々に湯沢の綺麗な川。でもこっちも暑かった・・・
c0157348_16351630.jpg
数年仕事部屋に使っていた部屋を撤去に。あっという間に原型は崩れ、荷物に埋もれて片づけまくりの2日間でした。
c0157348_16364216.jpg
ボンさんもこれまた久々。珍しくガン黒でした(笑)
c0157348_16372019.jpg
湯沢ローカル達にも会い、慌ただしくもアリかなりやるべき仕事もはかどりました(^-^)v

そしてまた東京生活です。
この1週間、あちこち仕事にも連れまわしてた旦那さんも(ほとんどスケートしてましたが)、今日から東京で初仕事!!!
電車の乗り方、乗り継ぎ方、『各停』や『急行』の説明、、、一通り教えましたが。大の大人だし日本語もわかりますが。・・・なんだか心配でしょうがないです。
[PR]
by yukie_ueda | 2010-09-13 16:42 | お仕事
忙しくてなかなかアップできません!
c0157348_922591.jpg
c0157348_921599.jpg
c0157348_9258.jpg
c0157348_915419.jpg
お世話になっている会社あちこち打ち合わせ三昧。
でも久しぶりのいい充実感です☆

今日はこれからウエアー撮影、行ってきま~す(^O^)
[PR]
日本帰って来ました~
久しぶり♪

とりあえず、忙しい日々が始まりますっ
c0157348_839565.jpg
マウイ、最高だった~♪
c0157348_8443317.jpg
とりあえず、現実現実・・・。
今日からあちこちご挨拶まわりです。
細かい動きはユキエボイスで☆→http://www.rimrock-inc.com/lil_voice/voice-yukie/mailbbs.php
[PR]
by yukie_ueda | 2010-09-08 08:43 |
Copyright &copy; Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム