Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboWomanサイトマップ

<   2010年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

プールのある生活。私にとって最高な状況です!
c0157348_1552196.jpg
寝起きはまずプールへ。体も頭もスッキリします。
c0157348_15161574.jpg
その後ソラの散歩。
そして今毎朝飲んでる「黒酢」
c0157348_15215937.jpg
健康のためにこっちのお父さんが意気込んで何本も買ってきました。
この左側の本格黒酢、りんごとか梅とかで美味しくしてないホントの黒酢。超強烈な味と匂いでお父さんも飲めず・・・なぜか私がすっかり毎朝ハマってます。

それから最近は朝から玄米ご飯を食べるようになりました。
c0157348_15325828.jpg
これ全部、LAで売ってるんですよ♪やっぱシリアル&ヨーグルトとかより、私は和食が好きだな~。絶対こっちのが健康的だし!
c0157348_15343075.jpg
そして一日の終わりもほぼ毎日泳いでます。こんなセレブな素敵な雰囲気ですが、私は水中メガネして一人モクモクと本気で・・・。
[PR]
by yukie_ueda | 2010-07-30 15:41 | LA
バスにチャリ乗っけてビーチへ。
c0157348_13245022.jpg
c0157348_13241038.jpg
海辺をチャリでず~っと走りました。すっごい気持ち良くて綺麗だった~
c0157348_13261920.jpg
c0157348_1327325.jpg
私はカリフォルニアのビーチの雰囲気が本当にずっと大好きで憧れてきたので、どうして今ここに自分が毎日いるのか不思議になります。
c0157348_1331032.jpg
c0157348_13304580.jpg
c0157348_13303030.jpg
こんな海の目の前に住めたら最高だな~♪
c0157348_13314161.jpg
c0157348_13313162.jpg
・・・カエル!?
[PR]
by yukie_ueda | 2010-07-29 13:32 | LA
せめて体型はあまり変わらないようにと、毎晩YOGA続けてます。
YOGAクラスに通わない今も、朝晩15分くらいやるだけでもスッキリするし、時間がある時に自分で覚えているルーティーンをじっくりやれば1時間近くやれちゃいます。まあそんなに気追わず、5分10分でも日課にしていくことが大事なのかなと思います。
c0157348_1554588.jpg
気持ちイイ!と思うこと。それが持続できるポイントなんじゃないかな?
この体勢、マジ気持いい(^-^)

ヨガの基本ポーズでもあるんですが、まずは両足の裏と手のひらをピッタリ地面に着けて伸ばし、お尻を頂点にして体をくの字にします。(この写真の体勢で片足を上げてない状態。)
それだけでも気持よく腿の裏やふくらはぎ、そして背中全体が伸びるので、しばらくその体勢で深く呼吸してみてください。

アキレス腱を伸ばすように、右足左足と交互に膝を軽く曲げてもう一方の足をより伸ばすようにするともっと伸びます。

そこから、左足を後方へ真っ直ぐ伸ばし、膝を曲げながら右へ大きく捻る。
顔を右肩越しから捻り、伸ばした左足の裏を見るように覗き込む。
これでバッチリ体が捻られ、伸ばした足の付け根&骨盤が大きく開きます。キモチイイっ(笑)
c0157348_16762.jpg
数回大きく深呼吸しながら、左右順番にやってみてください。

コレ、かなりMy Favorite♪
[PR]
by yukie_ueda | 2010-07-28 16:09 | YUKIE's YOGA
c0157348_1492168.jpg
ウェディングドレス、試着した時のもの。これは本番に着ないやつです。選んだのはもっと真っ白でフワフワしてるやつ。
この時はまだ気軽に試着しただけだったけど、こんな風に変身できるものなんだってビックリした。


エステ通ったり用意周到にすべきなのか。
私は今日も太陽の下を走り回って汗だくになって。まあ、自然体でいいのかな。。。
[PR]
LAの日米劇場で、今日から上映が始まった映画を見に行って来ました。
442 Live with Honor , Die with Dignity
c0157348_1339176.jpg

アメリカの家族のみんなと。
c0157348_13424325.jpg
この話は、1940年代の世界第二次世界大戦の時に、442連帯戦闘団という日系アメリカ人のみで結成された陸軍の話。
真珠湾攻撃によってアメリカにいた日系人はすべて、強制収容所に入れられて酷い扱いを受けたんです。家や財産はほとんどその時に皆無くしてしまったそうです。LAからMammothへ行く道のりにもその収容所の一つがあります。

でも、そもそも、この真珠湾攻撃はアメリカが戦争をしたくて事前に知っていて敢えて攻撃させたという説はとても強く知られているし、政治的な理由で日本に仕掛けさせておいて『ひどいことされた。仕方ない。』と宣戦布告する理由としたということも言われてます。戦争は莫大なお金の動く、ビジネスだということ。ひどい話です。

それによって、アメリカに居た日系人達は本当にひどい目に遭いながらも、そこから自分達の国であるアメリカの陸軍に入って自分達の命をかけて戦い日系人が恥とならぬようすごい活躍をしていたんです。
この442の部隊は、最初は偏見や人種差別などでとてもひどい扱いをされていたけれど、日本人の根性と魂が強い精神力を生み出して、能力的にもアメリカ軍の中でとんでもなく抜きに出た部隊となり、アメリカ合衆国の歴史上でも最も多くの勲章を得た部隊になったんです。

私が驚いたのは、当時の首相の東条英機がこの日系部隊へ送った手紙の、『日系人はあくまでもアメリカ人。祖国のアメリカのために戦うべき』という言葉。アメリカ陸軍に志願することは日本人である親に怒られると思ったら、そうではなかったこと など。
自分の国や親のために戦うという日本の武士の考え。アメリカが祖国である日系人は、差別されても強制収容されてもアメリカの為に戦ったなんて・・・。
とても言葉では言い表せない気持ちで一杯です。

今、私もこうしてアメリカに来て生活をしたりして、今でこそこんなに住みやすく、日本人と言ったら馬鹿にされるより友好的に迎えてもらうことが多いです。
それには、これまでの歴史の中で日本人が耐えてきたこと、戦ってきたこと、見せてきたこと、いろんなことがあったんだと気付かされました。

私の旦那さんとなる彼は、アメリカで生まれ育ったJapanese American、日系アメリカ人です。
日本人に対する歴史や今、様々なものを感じて生きて来ています。だから、私達日本人が単純にアメリカに描く想いや憧れなんかとは全く違うんです。それを、彼と会ってずっと感じてきました。
私はアメリカが面白いし、チャンスもあるし、物凄い視野を広げてくれる可能性ある国だと感じています。
でも、ずっと思ってきたアメリカの姿と今見えてるアメリカの姿はだいぶ違ってきています。
私は、知らなかったんだな、と気付きました。多くの日本人は知らないんだと思います。
スノーボーダーでも何でも、アメリカに対する憧れや夢は大きいけれど、実際はそんな綺麗なもんじゃないし、また日本人は自分達が思っているよりももっと素晴らしい能力のある人間なんだと思います。外から見ると、尚更それがわかるんです。

もっと、歴史の事、日本の事、知りたいし知るべきだと思いました。
日系人の彼は私よりもずっとずっと日本の歴史に詳しいです。きっと、今の平和な日本で生まれ育っている人よりも日本に対する誇りや自信、興味が強いんだと思います。
私達日本人は、本当にもっともっと日本が外から(世界から)見てどれだけ優れたものを持っているか知ることで大きく変わっていくんじゃないかな、と。
私は日本を離れて外から見れば見るほど、日本が大好きになっていきます。中にいるとなかなか気付かないことってあるんですね。
http://www.442film.com/
日本でも秋に公開されるようなので、是非見てみてください!
c0157348_14372073.jpg
この映画の監督すずきじゅんいちさんと、奥様は女優の榊原るみさん。LAに在住しているそうです。
c0157348_1439192.jpg
かなり心を打たれ、涙も出ました。いっぱい感じることがある映画でした。隣で見ていた日系人の彼と弟。彼らの感じていたことは、きっと私にはわからないけれど・・・
[PR]
昨日、夕焼け見たくなって近場のビーチへ。
c0157348_15143166.jpg
c0157348_15141842.jpg
カリフォルニアは寒暖の差が激しいです。昨日はジャケット着ないと寒いくらい。
夕方のビーチで寒い寒いって言いながら夕焼けを見て、そのまま海辺のレストランでビールごはん。
なんだか、気が抜けた夜でした。
いつも、私は気を張り過ぎてきたのかな~とか、もっと気楽になるべきかなとか。
一生懸命やってきた自分に自信はあるけど、硬くて曲げられない自分が苦しいと感じることもある。
でも、それが「芯を持つ」ってことなんじゃないのかな、とか。
いろんな考えがグルグルグルグル・・・
で、考えてもわかんないので気を抜いて気分良くビール飲んで、帰ったらベッドでパタンて寝てた。
~こういう日も必要なんだなあ。

私は、結構自由な思想でやってきて、思い付きで行動するし遊ぶのも大好きだし「どこが真面目人間?」ってくらいやんちゃもしてて、だけど母はいつも「ユキエは真面目過ぎて心配」みたいなことを言う。
真面目にも色々な真面目さがあると思うけど、でも自分でも気づいてる。言ってることとやってることの違いに頭来たり、冗談でも真っ直ぐ受け止め過ぎて怒ったり。ストレート過ぎると言われ、(なんで?だってそう言ったから・・・。)ということはよくある。

性格はそれぞれの個性だと思うけど、年を重ねるごとにどうやったらもっと上手く生きていけるのか、コントロールできるのかって自分を冷静に分析したりして、自分自身と戦い続けるんだろうなあ。
c0157348_15261920.jpg
今日は打って変わって暖かな昼間。スケートボードしにまた近くのビーチへ。
c0157348_15271475.jpg
c0157348_152722.jpg
まだまだやりたいことも夢もある。生きてるうちにやれるかな?とか思う。だって、今やらないと結局やらなくなるのではないか?と思ったりもするし。
でも自分の中で、「よく考えてから行動する」と思って見送ってしまうことはほぼ実現しない。暖め過ぎると動く気力とチャンスを逃すんだと思う。
だから思い付いたら少しずつでも、日々考えを進めていくことや夢見ること、現実に必要なものや理想を煮詰めていくことなど、それに関わることを頭に入れながら過ごしてく。
それが実現するのがまだまだ先だとしても、頭に入り続けてることだったら数年後でも形になったりするから。

いろんなこと考えて想像するの大好き。想うことがあるとき、私は1時間でも2時間でもずっと考えてる。そしてある程度頭が一杯になってきたら整理するためにノートに書きだす。
今までの私のノートやメモ紙を見たらすごいことになってる。でもそうやって書き殴った色々なアイデアや計画のうち実現するのは何%か・・・。でも詰め過ぎてるくらいやってきた気がする。
ということは、想像したことすべてもしもやるならば、100回くらい人生生きないと全部できないんだ!ということは、今あるこの1回の人生では選りすぐった目標に絞らないとってことだ。

そう思うと、一日、一時間、一分が大切になってくる。何もしないでゆっくり立ち止まる時間も確かに大切だけど、やっぱ動いて何かを見つけていくってことがどれだけ出来るかになるんじゃないかと思う。待っててもあんまり来ないから、自分で動いて探したり見つけたりするものなんだと思う。(なんとなく自分で納得。)

よし、また動くぞ!(^0^)
[PR]
by yukie_ueda | 2010-07-25 15:48 | LA
地図を持ち、バスに乗り、Long Beachへ。
c0157348_32516100.jpg
せっかくLong Beachへ来たのでここに住んでるAmaneに連絡し、久々の再会。
c0157348_3261271.jpg
今回の旅は、ひとりでなく友達と合流~の旅です。
c0157348_3271954.jpg
学校一緒だったAyaちゃんと同じバスに乗り合わせ、一緒に向かってきました。
c0157348_3281882.jpg
昨年サーフィン練習に来たSeal Beach
c0157348_329951.jpg
c0157348_329138.jpg
ローカルAmaneお勧めのメキシカンで豆腐タコス!!レジェンドサーファーのジェリーロペスのサーフボードが飾ってあったり、海や波の絵が沢山でとっても素敵な見せでした。美味しかったし流行ってた。
いつか、こういう風に大好きな土地に小さくても自分の店を持ちながら好きなサーフィンやスノーボードしていく人生もいいな~なんて、夢が広がってきた・・・♪
c0157348_3295812.jpg
c0157348_3294856.jpg
久しぶりのHuntington Beach
c0157348_3333074.jpg
来週行われるUS Openの為にすっごいデカイ櫓が組まれたり準備が進められていました。見に来たいな~☆サーフィンのUSオープンなんて凄そう!
c0157348_3351014.jpg
c0157348_3345777.jpg
Amaneと別れ、ロングビーチに戻り、フラフラ歩き回り・・・
c0157348_336918.jpg
船、発見!「乗るっしょ♪」
c0157348_3364754.jpg
ワーイ
c0157348_3383345.jpg
ワーイ
c0157348_3392878.jpg
ワーイ
c0157348_3391634.jpg
ワーイ!!
c0157348_3401239.jpg
c0157348_340221.jpg
もうすぐ日本へ帰っちゃうAyaちゃんとも最後のデート。行き当たりばったりの、楽しい旅が出来ました♪
c0157348_342451.jpg
一人旅も良いが、仲間と合流することで行動範囲が広がることもある。
とにかく、旅はイイ。
[PR]
by yukie_ueda | 2010-07-25 03:43 |

地図を持って、バスに乗って、小さな旅をしています。
まだLAは土地勘もないしよくわからないから・・・地図を見ながら動いていると覚えてくる。
c0157348_0375721.jpg
c0157348_0381485.jpg
どんなに小さくても一人旅は一人旅。やっぱりこれが自分を見つめ直す一番いい方法。約16年前、こうして地図を持ってバスを乗り継ぎLAを旅したことを思い出しながら。。。
c0157348_0401689.jpg
c0157348_040164.jpg
c0157348_0422640.jpg
今日もこれから旅に出てきます。
[PR]
by yukie_ueda | 2010-07-23 00:42 |
c0157348_1521761.jpg
クタクタになった体とは裏腹に、うずいてまたサーフトリップへ。
でも思ったようにそんなに上手くなるわけがない。
c0157348_1524355.jpg
現実を知り、でも少しずつでも感覚つかめてることに満足。
c0157348_1532712.jpg
トラッセルズという有名なサーフポイント近くにある、これまた有名なPedros Tacosへ。(ちょっと味おちてた・・・?)
c0157348_1542181.jpg
とにかく、Orange Countyの雰囲気がものすごく好きです!!
そしてサーフィンの夢ばかり見てます。
でも日に日に焼けてゆき、さすがに肌も髪も傷んでしまうのでちょっとマズイな~と感じております。
c0157348_1554981.jpg
Weddingまで1カ月を切りました!
通っていたAdult schoolも夏休みに入ってしまい、学校に行けない分午前中は近くのスタバで勉強し始めました。なかなか落ち着く。やっぱ家だと本やパソコンや余計な誘惑が沢山あって気が散ってしまうから、私はカフェで勉強するのが好きです。
c0157348_1575816.jpg
そうそう、劇を見に行ってきました、LAで。
日本から選ばれた山梨県の高校生が、『もも太郎』を新たに脚本しなおして英語版でお芝居が開催されたんです。なかなか面白かった。
驚いたのが、この高校生の女の子の堂々とした振る舞い!そして流暢で発音のいい英語。
きっと頑張って勉強したんだな~。
日本に居たって頑張ればこんなに出来る!高校生の女の子でも。
そう思ったら、なんだか闘志が燃えてきました☆

明日も朝からがんばりまーす。日本は連休明けでしたね。暑いようですが皆さん体に気を付けて!
こちらはもう夜の11時過ぎです☆オヤスミナサイ・・・ZZZ(-.-)
[PR]
朝早く起きて、LAを出発。
c0157348_971391.jpg
サンディエゴ方面へ。
c0157348_985648.jpg
海がブルーで超キレイ!!午前中はDel marでサーフィン♪素晴らしい波でした。いい波、いいコーチのおかげで私も驚きのテイクオフができちゃいました(^-^)v
c0157348_9123597.jpg
c0157348_9122624.jpg
Carlsbad。去年初めて来たこの街。まさに天国!たぶん、私の中でイチバン住みたい街です。今回もこの雰囲気と海の綺麗さに改めて感動!そして波がいいとサーフィンも上手くできるもんだ・・・♪
c0157348_9143347.jpg
合間にスケートパークへ。(かなりしょぼかったと不評でしたが。)
c0157348_916468.jpg
午後はオーシャンサイドでもくもくと練習。そしてヘトヘトに疲れたけど、なんだか少し感覚がつかめたぞ☆
c0157348_9181488.jpg
c0157348_918552.jpg
c0157348_9361730.jpg
一日一緒に海に入ってくれた、松村サン&Kevin。松村さんの「行けっ!」が良かったです(笑)絶対自分じゃ躊躇してた~。
そして崩れる波にしばらくつかまっていた私を助けてくれたKevinでした。
c0157348_9204471.jpg
またまたお世話になったKoo Family。素敵な出会いもあり、人と人のつながりってスゴイな~と思いました。今私は日本から遠く離れた地にいるけれど、動いていると出会う人(最高に面白い人達)が沢山います。行動力のある人、何かを掴んでいる人、自分の意思を貫いている人、そういう面白い魅力ある日本人と出会うチャンスが結構あるんです。
私はこれまでも今も人のつながりや環境を沢山与えられてきたんだな~と思います。私もそういうもの(つながり)を人に与えられる人になりたいです(^-^)
c0157348_929941.jpg
朝焼けから夜更けまでの長い1日サーフィントリップ。帰りの車ではLAの綺麗な夜景が☆
おかげで今朝は体がバキバキです・・・
c0157348_9394711.jpg

[PR]
Copyright &copy; Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム