Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboWomanサイトマップ

<   2010年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

終わった~っ 今日、最終日。ガンガン滑ってきたぁ~。
c0157348_13322092.jpg
最終日の今日は、超晴れて、暖かくて、いい日だった。ホリデーも重なって、すごい賑わってた!
c0157348_13341318.jpg
c0157348_13342494.jpg
パークで最後に撮影して、撮りたい映像何度もやってやっと撮れて、ホッとして、お腹すいて、ついつい一人で休憩がてらお疲れ様ビール飲んじゃったよ~♪
c0157348_13335185.jpg
そしたら最後の最後まで滑っちゃって、リフト終わるまで気付かず滑っちゃって!!ビデオカメラは木の中に隠しっぱなしだし、車停めてるベースまで行くことも出来ず・・・パトロールにビデオカメラ持って降りてもらったり、最後の最後にやっちゃった系でしたが、無事怪我もなく最後まで滑れて本当に良かったです!
c0157348_13584028.jpg
ありがとう、Mammoth Mountain!!楽しかった~☆
c0157348_1359917.jpg
夜9時で、この明るさ。部屋から見えるこの景色ももう最後かな。。。
今夜、夜中に車を走らせてLAへ向かいますっ
[PR]
今日もスノーボードっ
c0157348_11332219.jpg
5月の終わりまで、パークでジャンプしている私。
思えば今シーズン11月にここMammothへ来て、苦手なBOXやレールなどジブアイテムを果敢に攻めてみた。
・・・正直・・・ 「鉄はコワいっ」 (;_;)  
でも、まだ滑ってる。やっぱジャンプは気持ちいい。浮遊感がたまらない♪

久しぶりに春モードで暖かく、日差しも強かったのでatlaのUV入りフェイスマスクで紫外線を完全シャットアウトしました。この黄色いロング丈フーディーも薄くて軽くて濡れてもOKで重宝してます!裾もレインボーで可愛いんだよ~↓
c0157348_1138346.jpg
本日のパークはK2のFLINGボードで、「行ってくるゼっ♪」
c0157348_114010100.jpg
「おうっ」

というわけで、一日パークで戦って、President weekというホリデーも重なった賑やかな週末のVillegeを徘徊。
c0157348_1144847.jpg
c0157348_11442041.jpg
あちこちお店のSaleで超安い!!
c0157348_114519.jpg
c0157348_11451360.jpg
で、帰ってジャグジー入って、ルームメイト全員仕事に出ている間にひとりでテラスを貸切りBeer♪
今日は土曜だしのんびり~・・・と思ったけど結局ただいまPCとにらめっこでガッツリ仕事中です。
c0157348_11452226.jpg
この景色、たまらないなあ~。。。この生活もあと少し!!!
[PR]
朝起きたら玄関先が・・・♪
c0157348_13364253.jpg
c0157348_1339166.jpg
家の周りがまたリセットされて雪景色。もちろん山もっ???
c0157348_13375646.jpg
c0157348_1338993.jpg
まさかのパウダーでしたっ☆5月も終わりなのに、やるなあMammoth!
c0157348_1340177.jpg
今夜はKalynと(^O^)/SUSHIっ!!
c0157348_13414320.jpg
c0157348_13415414.jpg
日本にはナイ、ラー油入り?スパイシー味噌。(汁)が、なんだかメッチャ美味しかった。
c0157348_13425396.jpg
Kanariaビーニーとリル箸で嬉しそうなKalynでした♪

********お知らせ********
カナリアビーニー、半額セール始まったよ☆
http://www.rimrockshopping.com/
c0157348_13473546.jpg
今のうち、好きなのゲットしてね~☆
[PR]
YOGAを始めたのは28か29才の時。既にスノーボードを10年近く相当やっていたので、私の体は歪んで左右非対称になってました。
おかげで、右側の腰がいつも凝ってる感じになってて、すぐ疲れるし。なんで右かというと私はグーフィーだから。右側が前になって体をひねるから、右側全体が詰まってしまうんです。そのままの体勢でフラットでメチャクチャ耐えたり、ジャンプの着地の衝撃を何百回と受け続け、そりゃあ詰まるわ。って感じですよね。
何しろ8年も9年も、そして春も夏も秋も世界のどこか雪のある国へ飛んで行って一年中横乗りスノーボードしてたわけですから、そりゃあ、歪むっていいうかその『横乗りで右側から進行方向を見る』という体勢の方がいつか自然になっちゃうんじゃないかってくらい、たぶん寝る体勢も少しずつ変わっていたような気がします。

まず、足の長さが右の方が短くなってました。たぶん人間みんな左右少しずつ違うので足の長さ違う人結構いると思います。でもどの位違ってしまっているかが問題!
私は高校生の時、身長158センチあったんです。あったはずなんです。なのでいつも堂々と「身長は158センチです!」と言いきっていたのですが、いつも「ユキエちゃんは小さく見えるよね~」と言われてました。
「そうそう、よくそう言われる」と済ませていたのですがある日、「嘘だ。おまえそんなにあるわけない!」と友達に強制的に測らされ、実寸155センチになっている現実を突き付けられました・・・

(え?私今までさばよんでたのか・・・)としか思えなかった私。
しかし!それが30代になってなんと2.5センチも伸びたんですよ!身長がっ。
(なんだ!さばよんでたんじゃなくて、縮んでたんだ~~。)と、納得。

絶対、YOGAのおかげです。体の歪み、なくなってきたし、足の長さも揃ったし、右の腰も痛くなることなくなった。そして身長が伸びた~~~っ(^O^)/

もっとイイコト♪ 内側の筋肉が付くから体が引き締まる!ジムでトレーニングして付けるガッツリな筋肉じゃなくて、柔らかい筋肉。
お腹が出なくなる。(マジで)
姿勢が良くなる。まぁ基本的にスタイル良くなりますね。(しない生活より)

そして何より、体が柔らかくなり、いい筋肉が付き、怪我しにくくなると思います!

こんなに褒めまくって、別に私はYOGA協会から何ももらってないし(笑)YOGA自体もそんなコアじゃないしマニアじゃないし、ホント自分のできるストレッチ程度にやり続けてきた結果なんです。

この5月、初めてYOGA CLASSに通いました。(これまではほぼ自己流。DVD見たり、数回誰かに教えてもらったりしたくらい。)
アメリカのYOGA CLASSでもっと色んなこと吸収して勉強していこう!というつもりで1カ月のパスを買って、ホント毎日通ってます。一週間の中で様々なクラスがあり、先生も違うので色んなやり方を知りました。

HOW TOなわけじゃないのですが、私の気に入っているYOGAスタイルをちょっとずつアップしていこうと思います(^-^)
c0157348_11272393.jpg
c0157348_11273526.jpg
(これは、両足組んで、右と左の膝が縦に並ぶようにする。自分の体の真ん中に来るようにね。上の写真の体勢だけでも骨盤を整えることができるし、これで呼吸を深くしたら腹筋も使う。余裕があれば下の写真のように体を前にゆっくり曲げてって、力を抜く。このとき頭を下げようとしないで、骨盤から体を前に倒していく感じ。お腹と胸を腿に付けていくって感じかな。。足を組みかえて左右やります。気持ちイイです(^-^))

まず、どんなことするんでも、呼吸が大事。
私は子供の頃の喘息もあり、呼吸が浅いんです。だから、深~く息を吸って吐くってことを覚えて、腹式呼吸にしてます。
(※女性の8割は胸式呼吸になっちゃってます。息を吸った時にお腹がへっ込んで、吐いた時に膨らむのは胸で息してるから。それを、吸った時お腹をふくらませて、吐いた時へっ込ませるようにするともっと深い呼吸ができるんです。)

ストレッチするだけでも、この呼吸を意識して自分の体の伸びているところを感じると、深~く伸びていくんですよ。ホントに。お腹もへっ込むし。(呼吸しながら腹筋を使えるようになる→お腹、へっこむ!)
是非、意識してみてください。呼吸。

ユキエYOGA、一回目は前置きが長くなりすぎました。。。またちょこちょこアップします♪
[PR]
by yukie_ueda | 2010-05-28 11:38 | YUKIE's YOGA
とうとう。最後のこの2人もさっき飛行機に乗って帰ってゆきました。
c0157348_10421020.jpg
今日は風も強くて硬かったけど、2人がラストなのでほとんど人のいないパークを貸し切り状態で楽しく滑りました♪
シュウヘイくんは彼が小学5年生の時にMt.Hood Campで一緒だったんだけど、こんなに上手いプロスノーボーダーに育っているとはビックリした!良く考えるとそれって11年前??・・・コワっ
c0157348_10535848.jpg

BIGキッカーチェックの図。このあと、いい絵残してましたよっ♪2人ともFISの大会で頑張ってるので期待の若手です(^-^)
c0157348_10433318.jpg
c0157348_10434689.jpg
滑り終わって荷物まとめてMammoth空港へ。ちょっと寄り道して川にグツグツと温泉が湧いている景色を見ていきました。感動してた2人。
c0157348_10484941.jpg
c0157348_104835100.jpg
カメラマンAmaneもLAへ向かい、これで本当にみんな帰っちゃいました。さみしいけど、あと数日スノーボードとYOGAと勉強(と、仕事!)頑張って帰りたいと思います。
[PR]
今日は、私の大好きなアメリカ人の友達、Kalynと彼のKevinとディナー♪
c0157348_15184286.jpg
Kalynとは2年前のSIAで知り合い、それから運命的なつながりがどんどん出来てきて。今はK2スノーボードもAnakieウエアーも偶然一緒!
c0157348_152255.jpg
c0157348_15222950.jpg
c0157348_15225678.jpg
年もかなり離れてるし国籍も住んでる国も話す言葉も違う女の子と、こんな風に仲良くなって世界のいろんな土地で再会できるなんて・・・スゴイと思う。世界は広いけど、人のつながりや出会い、行動範囲もものすごい可能性があるってことだなあ。
c0157348_1526125.jpg
出会った日に、Kalynがしてたリング。「それ可愛いね」って言ったら、「あなたにあげる!」ってプレゼントしてくれたもの。

アメリカで生活していて、言葉のストレスがすごく大きかった。自分が想像していた以上に。
言葉のストレスと言うか、日本で女友達と話すように深いことや面白いことが話せないことがこんなに寂しくなると思わなかった。
日本人が来るとすごく話したくてしょうがなくて。みんなが居なくなるのがさみしくて。男の人じゃ何となく満たされない『女のお喋り』ってものがあるってこと、つくづく感じてた。

でも、こうして言葉が充分じゃなくても、文化が違っても、気が合って話して楽しくなったりいい影響を与えあえる人もいる。
1年前2年前の自分より少しでも英語で会話ができるようになれたことが、すごく良かったと思える。話したい事、伝えたい事、聞きたい事、理解したいこと、まだまだ不充分だけど、前よりずっと理解できるようになったし伝えられるようになったと思う。
私は人と話すのが好きだから。。。これからも、勉強するぞっ!
c0157348_15363693.jpg
あ、昨日バイバイしたはずの〇社達がなぜか家のリビングでくつろいでる・・・。これからラスベガスの先のパワースポットへ旅に出るそうです。10時間運転して到着は明日の朝だね!笑・・・なんて行き当たりばったりなんでしょう。
c0157348_15381213.jpg
リルのエメラルドキスに私と〇社のサインをもらいに来た村上ダイキ。オリンピック2度も出場した選手のオーラを一切消してます↑
c0157348_15403391.jpg
あ!最後に残った二人組。シュウヘイ&コウスケのヤングチーム(^O^)/明日一緒に滑ってそのまま飛行機で出発しちゃいます。明日、楽しもうね~っ
[PR]
とうとうこのメンツもMammoth生活終了~。
c0157348_2143323.jpg
c0157348_2144995.jpg
最後の晩餐??〇社かあさん、美味しいご飯作ってました。つくづく、社長のこの面倒見の良さに感心しました。ファミリー感たっぷり(^-^)
そして、やっぱスノーボード上手い!滑り方が男っぽくて動きが大きくて綺麗でわかりやすい!この人の後ろ滑ってたら上手くなるな~と思っちゃった。
元々数少なかった日本クルーですが、どんどん居なくなっていきます。あと2人の男の子も明日出発。
私はもうちょっとだけ、滑っていきます!!
[PR]
アメリカンな生活を送っているわけですが
c0157348_8245039.jpg
c0157348_825043.jpg
同じBURGERでも、ファーストフードとレストランのBURGERでは全然違うんです!
c0157348_825584.jpg
初めて行ったこのレストランのBURGER。お肉もホント美味しかった(^-^)♪つくづく不思議なのはDinnerにバーガーを食べに行くのは当たり前で、若い人だけでなくおじいちゃんおばあちゃん夫婦が夕食にバーガーを食べに来ていたり、ビールやワインを飲みながらバーガーを食べたり。食文化の違いを感じます。
そして今日も山へ☆
c0157348_8271284.jpg
c0157348_8275167.jpg
MammothのBIGキッカーです!
c0157348_8282187.jpg
c0157348_8283137.jpg
今日で最終日の日本人チームのみんなと、素敵な作戦♪
c0157348_8303226.jpg
これが、何になったのかは・・・お楽しみ。カナ?
楽しい作戦の一員にさせてもらいました(^-^)

とうとう。残りの日本人チーム 〇社、ダイキ、まさきくん、ブレディー達が明日居なくなっちゃいます。
やっぱ、さみしいなあ~
[PR]
c0157348_623541.jpg
5月23日。また雪が降ったよ♪
c0157348_64227.jpg
c0157348_651273.jpg
c0157348_653331.jpg
c0157348_661099.jpg
昨夜遅く、雪が降り始めたのに気付いてすぐベッドに入った。
朝、眠い目をこすりながらベッドから這い出して、久しぶりに氷点下の寒い空気を吸って山に向かった。
どれだけスノーボードやってても、『雪の予感』には敏感に反応しちゃう。ウズウズする。
そして、積もった軽いパウダー。5月末だろうが、私の体は一気に真冬の小動物モードになって雪の中走り回る。
c0157348_614744.jpg
c0157348_6141937.jpg
5月に入ってからの、Californiaパウダー♪今年は随分長いシーズンになってるなぁ☆
相変わらず、スノーボード中毒です。。。
[PR]
c0157348_2475825.jpg
のどかな昼下がり。ランチを食べにMONO LAKEへ。
c0157348_2494849.jpg
c0157348_250543.jpg
c0157348_2501654.jpg
上記サンドイッチはこれで半分の厚み。ここへもう片方のパンをのっけて完成だが、どうやって口に入れるんだろう??このケーキも超美味しいけど、大きさは日本のケーキの5倍、カロリーは???考えるとぞっとします。
c0157348_2515199.jpg
c0157348_25213.jpg
この素敵なレストランは営業再会したばかり。冬季閉鎖のためこの前日までこの周辺は閉鎖していたのです。バッタリ友達に会ったり新たな地へのショートトリップに浮かれる私。
c0157348_2541688.jpg
そして、事件へと足を踏み入れるのでした・・・。
c0157348_311471.jpg
『上の方へ行こう』と仲間たちに連れられるままドライブ。
c0157348_33285.jpg
c0157348_331275.jpg
MONO LAKEは幻想的でした。白い塩の塊みたいなものが水際にいくつも山を作り、お城のように見えました。
c0157348_341610.jpg
c0157348_345261.jpg
c0157348_35484.jpg
そして砂埃を上げながらオフロードを進んで行きました。
c0157348_382182.jpg
c0157348_383411.jpg
登れない車は置いてゆき、最初4台だった車は2台になりました。
c0157348_3104922.jpg
行き止まり。もっと湖を近くで見たかったけどとりあえずここで一休み。
c0157348_3114096.jpg
c0157348_312231.jpg
c0157348_313455.jpg
c0157348_3132672.jpg
c0157348_3142635.jpg
女の子たちはそろそろ戻りたいと、皆帰る方向へ向かうと思いきや・・・
c0157348_31504.jpg
笑顔でバイバイして生き残り2台は更に探検を続けることに。私、探検組へ。
c0157348_3194627.jpg
荒れた道を走り続け、そのうち道なき道になり、それでも湖の近くを目指しました。
そして、
c0157348_3211140.jpg


ハマった。

助けを求めて振り向くと、
c0157348_322321.jpg
後ろでもう一台も、ハマってた。
c0157348_323117.jpg
乾いてると思ったら、所々ぬかるんでて。この白い塩が乾燥した地とイメージさせられ、実はメチャぬかるんでる泥だった。
c0157348_324068.jpg
水辺はまだあんなに遠いのに・・・不覚!
c0157348_3243132.jpg
どうにか脱出しようとメンズ3人プラス非力な私の力であれこれ頑張るが、泥の中に少しずつ沈んでいるみたいで、水が出て来てる・・・
c0157348_325429.jpg
困った。幸い携帯の電波はキャッチして、仲間に電話。しかしこの場所をどう説明したらいいのやら・・・何しろ、地図にも載っていない道なき道をかれこれ1時間近く走ってきてしまった。しかしさすが現代。携帯のGPSで居場所を伝え、2時間後に救援の仲間到着!(でも一人で来てた・・)
c0157348_3272546.jpg
c0157348_3301687.jpg
c0157348_3303149.jpg
泥だらけになりながら、やっと救出成功!あとこっちの車っ(・O・)/
c0157348_3323398.jpg
しかし、こっちの車はもっとひどい。なにしろ周りがぬかるみすぎてて救援の車も危険でこの周りに入って来れない!
c0157348_3335770.jpg
ポツン・・・
この時点で夕方7時。皆お手上げ。明日どうにかしようとこの子は置いていくことに(;。;)
c0157348_335312.jpg
しかし!一旦帰るとルームメイトのBOBBYが頼もしい発言!『オレなら何とかできる』みたいな。
暗くなりかけてる現場へと車を走らせた☆普段静かなBOBBYの背中がいつもの2倍くらいに見えた。
c0157348_3375478.jpg
現場あっという間に真っ暗。
c0157348_3382084.jpg
タイヤの周り、不気味なほど水がたまってきてる(;O;)
c0157348_339870.jpg
夜10時、救出成功。
5人でどうにもならなかった状況を、BOBBYは解決!BOBBYもスゴイがBOBBYのデカイ車は本当にすごいパワーだった☆
ハマってからおそらく7~8時間。帰ったら髪の毛も顔も泥だらけだった。
でも帰って来れて良かった~。。。
[PR]
Copyright &copy; Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム