Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboWomanサイトマップ

<   2009年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

c0157348_3271752.jpg皆さん今年もありがとうございました!

c0157348_3274570.jpg
新しい挑戦を沢山して、ぶつかって、考えて、道を見つけて、進んで、今も模索しながら日々過ごしていますが

私は毎日沢山笑っています!





2009年、元旦のおみくじ 大吉でした。最高の出会いと最高のライフスタイルを送ることができました。
私にとって、旅・スノーボード・海 そして家族との時間 どれも大好きなもの。
これからも素直に好きなものを追いかけて、私なりのライフスタイルを歩んでいきたいと思います☆

いつも見てくださって、ありがとうございます。良いお年を・・・♪  ユキエ
[PR]
今日『ユキエはスノーボードのプロになるまで何してたの?』と聞かれ、自分の道のりを回想。
c0157348_14174453.jpg
ファミレス・ガソリンスタンド・キャンペンガール・受付嬢・パチンコ屋・カラオケ・日サロ(!)・屋形船・銀座の料亭・ホテル料亭・海の家・海のペンション・雪山ロッジ・スキー場ホテル・パークディガ-・旅行ガイド・スキーイントラ・パン屋・電話受付・・・
いや、まだ描ききれない数のバイト人生をこなしてきました。
中学生だった14歳からスキー場で住み込みお手伝いをし、23歳からスノーボードのプロ活動を始めるまで。

私は20歳の時、旅行会社の契約社員としてカナダのウィスラーへ行き、そこでスノーボードと出会いました。スノーボードを職業にしようとか、プロで食べていこうとか、ビジネスしようなんて、全く考えてなかった。

今も、もしプロになってなくて、スノーボードビジネスしてなくても、私絶対スノーボードしていると思う。好きなんです、ホントスノーボードが。

23歳でプロ資格を得て、『よしっ!これで他の仕事やバイトはすべて辞めてスノーボードの板を一秒でも多く履けるような仕事をしよう。』と思いました。
スノーボードで稼ごうっていうことじゃなくて、スノーボード関係のことで何でもいいから働く時間を使えば、単純にスノーボードがもっと上手くなるはずだと。

今もその延長で、いろんな仕事していますが、私は少しでもスノーボードできるいい環境を作ろうと思ってあれこれやってきました。
いろんな悩みも嫌なことやプレッシャーもあるけど、そんなの何してたってあるし。好きなことに関わってるのはやっぱり幸せです。
思えば、嫌で嫌で仕方ないバイトもあったけど、今の糧になってるだろうと思う。

スノーボード、プロ活動やめても、ビジネスやめても、私は体が動かなくなるまできっと続けるだろうなと思います。滑るのが、ホント大好きなんです。
c0157348_145254100.jpg

[PR]
朝起きたらプレゼントがいっぱい増えてた!
c0157348_1432241.jpg
c0157348_14331190.jpg
欲しかったものやサプライズや、こんなワクワクするクリスマスって子供の頃以来かも!
c0157348_14571481.jpg
スノーモービルが大好きなルームメイトBobby。普段あまり話せない、シャイでいかつい彼も可愛いプレゼント用意してくれてた。
c0157348_14342558.jpg
アメリカ人の男の人達は、嬉しそうにツリーを持ち帰って部屋に飾ったり、プレゼント並べたりと、なんだか子供みたいにクリスマスを楽しんでる。デートっていうより家族で楽しむ感覚なんだな~。
c0157348_14435414.jpg
プレゼントされたビーニーをかぶり、今日も気持ち良くライディングしてきました☆
トランスワールドのWEB SITEもオープンしたからチェックしてみてください。
http://www.transworldweb.jp/snow/blog
[PR]
クリスマスイブの今日は、KevinとAmaneと山で合流。
軽く流すつもりがKevinにプッシュされ、気持ちよく飛んできました(^-^)
c0157348_10334037.jpg
ちょーデカいハーフパイプ作ってます。
c0157348_10343014.jpg
Mammothでのイブの夜。Kevin&Teddyファミリーの仲間に入れてもらってDinnerに行ってきます(笑)
[PR]
c0157348_13141970.jpg
アメリカで初めてのクリスマス☆
c0157348_1329775.jpg
思えば、今年の夏3度もカリフォルニアに来た。15年ぶりにカリフォルニアを旅し、(また絶対来たい)と思ってたら、翌月もその翌月も来てた!日本から3往復もした。今行くべきだと思った。いろんなチャンスも重なった。
来るたび発見があった。出会いはもちろん、自分自身の可能性とか、大事にすべきこととか、いろんなこと。
c0157348_13341320.jpg
サーフィンして、(死ぬまでに絶対この感覚味合わないと!)と心に決めてた”波に乗る感覚”っていうものをやっと味わった。
自力で立って波に乗れるようになるまで2年かかった。太もも2度も切って泣いたけど諦めなかった。
c0157348_13372450.jpg
スケートボード、スノーボードから沢山出会いが広がった。とにかくアメリカは広いのに人と人の繋がりはちゃんとあって。日本からひとりでポツンと異国の地へ来ても、助けてくれる人や仲間が広がっていって、すごく心に響いた。
カリフォルニアの空気とか景色とかすごく好きで、本当はずっと前から好きだったこの土地に、実は雪山もあるんだってことに気付いた。
c0157348_1347848.jpg
そして今、カリフォルニアの山でスノーボードしてる。数ヶ月前、そんなこと想像もしなかったのに。自分にとっての新しいスノーボードが始まってる。
ある意味、流れに任せて素直に自分の気持ちの向く方向へ進むというのは怖いけど、自分にとって一番確かな道しるべかもしれない。いい加減や適当なわけではなく、自分の直観を信じて本気で進むなら後悔なんてあり得ないし。
今、形はまだ見えないけど確かな自分の心に従って、勇気ある一歩一歩を踏み出してるって感じがする。
元々こういう性格だったけど、ここ数年は日本とかビジネスっていう枠の中でばかりその感覚を使って来ていたのかな。
未知の世界に飛び込み、直感で行動しちゃってる自分が何だか元来の自分らしいと思える今日この頃です。
[PR]
またまたいい感じに降り積もってます!今日はローカル君にいろいろ教えてもらっていいパウダーいっぱい滑りました☆
c0157348_142111.jpg
日本から荷物到着。月曜に出してもらったのに火曜日に着いたぞ!!なんでこんな早いのっ?
c0157348_14211529.jpg
今、来期のK2ギアをテストしてます。
一緒に届いたアパレル。気に入ってさっそく着てます♪
[PR]
まだ空が暗いうちから出発し
c0157348_11583338.jpg
初めて行ったJune lake方面。とっても綺麗。
c0157348_11595446.jpg
カメラマンAmaneを強引に誘い、連れてきてもらいました。
c0157348_1215365.jpg
何故かというと、この日June mountainのopening dayだったんです。
c0157348_1232155.jpg
気合い入れて、リフト一番乗り!!オープニングとなれば絶対パウダー狙えるでしょ☆
c0157348_1234495.jpg
すっごく空いているローカルだけしか居ないようなゲレンデでした。軽い雪&ノートラックだらけです♪
c0157348_1251681.jpg
昨日Mammoth入りしたKevin&Teddyファミリーも誘って、一緒に一日中滑っていました。
c0157348_12314756.jpg
朝7時半から午後3時まで、ずっとノートラックパウダー。もう足がヘトヘトなのに、やめられなかった。
さすがに連日滑りすぎかな。
c0157348_129256.jpg

スノーボードを通じて、世界中でいろんな人と出会い、そしていろんな所で再会します。
(こんなところでこのメンツ!?)っていう楽しいことも起こります。

夜はKoo家でHome party♪気付いたら6時間もみんなで飲んで喋ってた!連日滑りすぎの疲れと共に、私は完全にフラフラで意識朦朧。
最後ベッドに倒れこんだのほとんど覚えてないです・・・
[PR]
Vansのアパレルとシューズもアメリカ本社と日本のアドバンスマーケティングでこの春からサポートしてもらっています。
c0157348_11531751.jpg
c0157348_11584777.jpg
特にこのフーディースエットはお気に入り。背中大胆に開いてますけど☆
c0157348_11592596.jpg
SNOW&SKATE&SURF
どのシーンでも大活躍 ♪
[PR]
by yukie_ueda | 2009-12-19 12:07 | お仕事
今日も。滑ってきたよー。
c0157348_11215061.jpg
c0157348_11235522.jpg
まだまだ
c0157348_11241583.jpg
雪いいです♪
c0157348_11253184.jpg
もうすぐクリスマスだ。。。
と、雰囲気に浸ってる場合じゃなく、日本もアメリカもHoliday前で何だかいろいろと忙しい・・・今日は午前だけ滑って午後はずっとカフェ。かれこれ6時間もいる!!でもやること終わらない。う~・・・
[PR]
c0157348_13592611.jpg
滑り続けてます・・・今日で5日目。明日も滑ります。
最近(ここ数年かな)休まず滑るようになりました。以前は2.3日に一度オフしてたと思う。
まあ、滑り方が変わったってこともあるけど、体のこと気を使うようになって、健康になったと思う。

こないだ、LAで体を診てもらいました。バランスとか、いろいろ。
そしたら、「どうして来たんだ?」って言われた!そのくらい問題なかったんです。

スノーボード歴17年目。
20代後半の頃、右と左の足の長さが違くなっていて、体がずれてきてました。
YOGAをやったり健康に気を遣うようになって、30代で私なんと身長が2センチ伸びた!(戻った!?)
今回、足の長さほとんど一緒って言われた~~。
戻るもんなんだ・・・
c0157348_1461397.jpg
ルームメイトが作ってくれた野菜たっぷりPIZZA♪海外生活長くなると、食生活もやばいんですけど。太らないように気にしてます。
c0157348_1474233.jpg
そして、家から徒歩20秒でたどり着けるアウトサイドのジャグジー発見!見つけてから3日連続入浴♪入浴中はいつもNHKの「リトルチャロ」で英語の勉強して体の疲れ取ってます。

スノーボードを続けたいから、ずっと滑っていたいから、頑張れることがある。
それが、実は自分をいい状態に保ってくれるものだったりする。
今日もスノーボードで精神の戦いがあった。しょんぼりした。最後は笑えた。
滑っていたら日々、挑戦とか悔しさとかある。
でも、喜びの方が大きいから、やめられない。
[PR]
Copyright &copy; Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム