Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboWomanサイトマップ

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

c0157348_11563898.jpg
まだ暖かかった数日前。
実は、パソコン壊れました(泣)
ご迷惑おかけしてしまった皆さん、ごめんなさい。

なので、ユキエボイスもアップできないんです。(こっちのPCから送ると変に文字化けする・・)
いつもパソコンに頼っていることを実感した次第であります。
c0157348_115745.jpg
しかし!もうすぐ日本から天のお助けが新しいVAIOちゃんを運んでシアトルにやってきます♪感謝っっ!!
c0157348_1157244.jpg
来週はシアトルへ行きますっ!
K2のインターナショナルミーティングだよ~
[PR]
c0157348_11332792.jpg
before~after!
c0157348_11335151.jpg
雪が降った!一晩で一気に銀世界☆今日は深いとこ、腿まで埋まった!!
c0157348_11405963.jpg
町はすっかり雪景色。
朝一パウダー攻めて、上がった後は・・・
c0157348_11411652.jpg
雪見Strawberry margarita♪
みんな昼間っから飲んでます。陽気だな~(^-^)
c0157348_11415313.jpg

[PR]
c0157348_1302848.jpg
昨日は急遽、撮影になり・・・
前日思いっきり2度もコケてやられて、鞭打ち&打撲でヨロヨロの私でしたが、一晩あちこち冷やしまくり、物凄い刺激的な臭いのする物凄い効くBENGAYという塗り薬を体のあちこちに塗りまくり、気合を入れました。
c0157348_1303815.jpg
ロッカーボードでも気合のジャンプ!
気持ちよかったー (^-^)

Photo by amane
[PR]
by yukie_ueda | 2009-11-28 13:09 | お仕事
カメラマンAmaneから写真が届きました♪ all photo by amaneです。
c0157348_12144586.jpg
SUSHI REIのオーナーJaisonと、FORUMビデオに出演のEddie wall☆
c0157348_12165962.jpg
ガールズ達。ちょっとずつ仲良くなってきた♪
c0157348_12171676.jpg
厨房に入り込んでスタッフ達と(^o^)お酒が入れば英語も調子がイイ!笑
c0157348_12174484.jpg
ここマンモスのおすし屋さんSUSHI REIは、スノーボードの映像がいつも流れ、写真が沢山飾ってあるとってもお洒落な店です。
今回の上映会も、昨夜のThanks giving partyもここで行われました☆
c0157348_1249244.jpg

[PR]
毎日毎日滑って、
週末はPARTYや、散歩やドライブに出かけ、
昨日はThanks giving dayで、これまたPARTYに呼んでもらったりして、
少しずつ少しずつ、Mammothの生活に溶け込んでいます。

今、町のはずれの素敵なお家に入れてもらって、ルームメイトたちと毎日滑っています。

周りが英語だらけの環境になってしまうと、もう全然口数が少なくなってしまう私。
間違っても失敗してもいいからどんどん挑戦しないと、上達もしない。

スノーボードも。
この数年はフリーライディングばっかりだったけど、パークアイテムもやらないと上手くならない。

何事も。失敗してもいいから挑戦しないと始まらない。
失敗も、する前に想像して怖がっているより、やってしまえば意外と「あ、大丈夫だ」と思えるし。

やりたくないこと無理に挑戦する必要はないけど、
目標に近づくため、なりたい自分になるには、ズルできる近道はないから、一歩ずつ踏み出していこうと思う。

こっちに移動してきてからずーっと晴れてた。滑り続けて体も疲れたし、昨夜のPARTYでお酒飲んではしゃいだので、今日はオフで、Villageを散歩して、野外のLIVEを聴いてきた。

日本を発ってから2週間経ってる。
この2週間で生活も時間のペースもガラッと変わって、周りの人や景色から感じる事が沢山あって、
何ていうか・・・人生をもっと楽しんで、もっと自分自身に挑戦して、もっとやっていいんだって思えてる。

私は、10代の頃からいろんなこと挑戦してきて、いろんな国を見たり沢山の人に出会って自分なりにすごい挑戦してきたと思う。

でもここ数年、同じ事も繰り返してきたし、決められた小さな箱の中に居たような気がした。
抜け出してみて、気が付いた。

ここからまた、新しい世界が広がって、私の思想も広がって行けばいいな。
スノーボードが私に与えてくれた感情と出逢いはとても大きいです。

窓の外、雪が降ってきた♪
[PR]
始まりました。スノーボード生活。
今は、K2のVVVロッカーボードで足慣らししてます。
フリーランでスピードを感じながら、思いっきり滑る爽快感。
最近あまり入っていなかったパークでも、ひとつずつ、チャレンジしてます。
c0157348_12402938.jpg
すっかり冬モード。スノーボードが中心の生活になりました。
毎日滑ってヘトヘト。
英語の勉強して、YOGAして、お風呂入ってご飯食べて、
日本とインターネットで仕事して、
眠る。

朝起きて、山の天気をすぐにチェック。
着替えて山へ・・・
c0157348_12412333.jpg
こういう生活が、大好きです。
マンモスにあるスノーボードショップ。
今日は、エッジを少し落としてもらった!・・・こういうことするの、初めて。(笑)
エッジを立てたことならハーフパイプ選手時代にやってたけど。。。

いろんなスノーボードがある。
スノーボード、上手くなりたい。
これから雪がたくさん降ったら、バフバフのパウダーに埋もれながら小動物に変身したい♪

スノーボード、大好き。
[PR]
c0157348_14471811.jpg
c0157348_14475980.jpg
久しぶりの雪山 スノーボーディング!!!
今、アメリカはもう夜の10時、私は疲れてもうくたくたです。
夢中になって、スノーボードした一日。
やっぱり、やっぱり、やっぱり!スノーボードは最高!!!
c0157348_14483192.jpg
ここまでの旅路。LAから5~6時間、大自然の中を走ってきました。
今新しい環境の中で、ハプニングもいろんなことも起きてるけど、動くからこそ、いいことも時に大変なことも起こるんです。それでいいんです。

今は、今を大切に。
これから続くアメリカ生活の毎日を大切に過ごしていこうと思います☆
[PR]
アメリカに着きました。
数日、LAに寄っています。
c0157348_17275339.jpg
サンタモニカやベニスビーチへ。
やっぱりカリフォルニアの雰囲気がとっても好き!
c0157348_17281319.jpg
メチャクチャ綺麗な夕日をベニスビーチで眺めました。
昼間は夏みたいに暖かい!!
c0157348_17285310.jpg
雪山へ移動する前に、LAの街とビーチを味わいました。
これから始まる新しいシーズン、新しい環境に向けて、心の準備。。。
c0157348_17294168.jpg
いざ、雪山へ。行ってきます☆
[PR]
by yukie_ueda | 2009-11-18 17:43 |
c0157348_22481635.jpg
スノーエンジェルや、スノーガール。
女の子用のスノーボード雑誌がこんなにオシャレに可愛く出来上がるなんて、
10年前にしたら考えられなかった時代です。
c0157348_22483059.jpg
(カナダ・ウィスラーのパウダー From SNOW GIRL/Transworld snowboarding)

今年もこうして私自身も自分を見せることができ、
女の子ライダー達がそれぞれ自分を見せる場があるということ。
すごく感謝だし、やる気になるし、日本の女の子の意識やレベルもあがります。
c0157348_22484459.jpg
(アメリカ・スティーブンスの雪庇 From SNOW ANGEL/Fine)

シーズン通して自分が活動したこと、残せるものを精一杯見せながら、
スノーボーダー上田ユキエの1年1年を重ねてきました。

そんな私は、今年でプロ暦14年目!
まさかこんなにやるとは・・・正直全然思ってなかった。
c0157348_22485585.jpg
リルも7年過ぎました。
その間14作品のガールズDVDを作りました。

私は、まだまだスノーボードのガールズシーンは広がっていくと思います。
レベルのアップ、年齢層の広がりと共に。

スノーボードは歴史が浅い分、お手本が少ないけれど可能性は凄く大きい!
だから面白い。


私が楽しいと思うスノーボード、夢中になってるスノーボード、
人生にたくさんの宝をもたらせてくれたスノーボード☆
今年もそのシーズンが始まります。
c0157348_23144286.jpg

私を、ちょー笑顔にしてくれる、スノーボード!!!
c0157348_23163638.jpg
楽しく、楽しく、精一杯、
私ができるスノーボードを
私の環境で
今シーズンも頑張っていきたいと思います☆

明日、日本を出発します。
[PR]
by yukie_ueda | 2009-11-12 23:26 | お仕事
メイッコが送ってきた、すごくホッとする幸せな写真。
c0157348_20105960.jpg
いつも、私を無償の愛で包んでくれる家族達がいます。

もう何年、私はこうして一年中あっちこっち飛び回って目まぐるしい時を過ごしているんだろう。
何も安心できる場所がなかったら、こんな風に出来ないって思う。
それには、こうして支えてくれる大切な家族がいるから、帰る場所があるから、私はやれるんだと思う。

今年は今年でまた新しい一年を過ごして来ました。
新しい挑戦があり、新しく行動することでのプレッシャーや自分の力の足りなさを感じ、時に打たれながら前向きに過ごしてきました。

シーズン前のプロモーションやいろんな仕事をひとつづつこなし、ホッと一息ついた今日。
新しい旅立ちに向けての準備を早朝から行っていました。

来年にかけて、新たな場所へ向かいます。
年越しも日本を離れ、今年は思いっきり行きます!

そして、今、ホームシックになりつつあります。
私は、本当にいつになってもホームシックになるんです。
行く前、特に。

新しい環境に、飛び込んでいきたいっていう熱い気持ちを持っているけど、
本当は、本当は、やっぱり不安もあるのかな・・・

私は日本人だし日本で生まれ育った普通の人です。
思いがけずたくさんの世界やたくさんの人を知ることが出来て、すごく広い世界観を持てるようになり
いろんな国や場所や人種の良さを受けていきたい、感じて生きていきたい、たくさんの自然や景色を見たいと強く思っています。

でも、やっぱり生まれ育った日本と、日本にいる私の大事な家族からひとりで離れて旅立つのは、いつもいつも複雑な気持ちがする。


きっと、新しい何かがあるはずだし、自分で決めた道。
今は、残りの日にちを家族といっぱい過ごし、これから目指す新しい私の場所へ真っ直ぐ進んでいきたいと思います。
[PR]
Copyright &copy; Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム