Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboWomanサイトマップ

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0157348_22472753.jpg
またこの時期が来ました。
勉強会やプロモーションで、あちこち出没します。

昨年の10月は3日しか自分の部屋に帰れなかったくらい動いてた!
今年はだいぶ楽チンですが~日本各地、いろいろ行くのは楽しいです。
リルのユキエボイスも是非チェックしてやってくださいな。http://www.rimrock-inc.com
[PR]
by yukie_ueda | 2009-10-27 22:56 | お仕事
c0157348_1944893.jpg
c0157348_19442657.jpg
c0157348_212156.jpg
SKATE SURF  最高の雰囲気♪
c0157348_19444247.jpg
15年前、一人で旅して黒人にしつこく追われた場所><怖かった~
[PR]
by yukie_ueda | 2009-10-26 21:12 |
今回、LAでとってもお世話になったFamilyがいます。
いろんな所に連れて行ってもらいました♪
c0157348_19142496.jpg
巨大遊園地、Magic Mountainでジェットコースターも乗りまくった。もう、ホント立て続けに5・6種類の恐怖ジェットコースター!
c0157348_1931734.jpg
見てこのさかさま具合っ ありえない乗り物だらけでした。
しかしユキエ、子供の頃から豊島園で鍛えた感覚が役立ち余裕の制覇!?
c0157348_19151014.jpg
初めての野球。
しかも!アメリカンリーグ。Championship seriesアナハイムエンジェルスとニューヨークヤンキースの試合!
どうも、これはすごい試合を見に行ったみたいです。
野球なんて見たことなかった私、大興奮。
c0157348_1916320.jpg
松井選手も出ていて、日本人として本当に嬉しくなっちゃった。
ホームランもいっぱい出てた!
c0157348_1916279.jpg
カニも食べに行った。美味しくてビックリした!
ホント、一人じゃ経験できなかった世界をいろいろ見ることができたし、文化を知り、歴史を知り、いろんなストーリーを聞いて刺激を受けた!
c0157348_19474660.jpg
RODEO DRIVE ここも15年前バスを乗り継いでどうにかたどり着いた場所。
あの頃の無謀な自分が思い出される・・・でも、私こうして行動して良かったって思えた!
c0157348_19175679.jpg
素敵なご夫婦に、新しい勇気をもらい、感謝です!!!
[PR]
by yukie_ueda | 2009-10-26 19:55 |
私の左足にはスノーボードを始めた頃に入れた蝶のTATOOがあります。

スノーボードで
飛びたい って気持ち、思いを 
蝶に表現して入れたんです。
c0157348_14215198.jpg
今度は右足に、小さな白い雪の結晶を入れました。
c0157348_14235334.jpg
新しい、この真っ白な雪の結晶。
自分の信念、一生ものの想い。

TATOOに対していろんな意見はあるだろうけど・・・私は、自分にとっての証です。

一生、大事に大事にする!
[PR]
c0157348_13523315.jpg
ひょんなキッカケ。こんなところにも新しい出会いがありました。
c0157348_13525085.jpg
私、犬の散歩って自分でしたこと一度もなかった。
実は ちょっと、憧れてた☆
この子、私が初めてひとりでいろんなところに連れ出したコです。
c0157348_13532381.jpg
いろんなところに出会いがあって
c0157348_13535695.jpg
最初はみんなドキドキして相手を勘ぐって、自分を守ってバリアを張ってしまうこともある。
c0157348_13541693.jpg
だけど、人から受けるもの、自分が誰かに何かを与えられることの大切さを知る。
c0157348_13543526.jpg
私のことを頼りにして、連れ出されると喜んでくれるワンちゃん。
動物ってこういう気持ちを与えてくれるんだ~ と、つくづく。

今まで犬も猫も一度も飼ったことのない私の、新しい発見☆

人間同士は言葉があるから余計な勘ぐりや思い込みが多いんだな~・・・
[PR]
by yukie_ueda | 2009-10-26 14:11 |
ご無沙汰してしまいました・・・
私は今 旅に出ています。
c0157348_9543479.jpg

自分の中で考えたい事、見つけたい事があって、日本を旅立ちました。
c0157348_955775.jpg
メキシコに来て、刺激的で最高に面白い反面、この国の人達の生活を感じ、ショックもありました。
私たちが生きている環境がどれほど恵まれているものなのか、そこで私達にはどれほどの可能性を手にし、使えているのか。
c0157348_9583816.jpg

c0157348_1042664.jpg
道路を挟んで右がメキシコ、左がアメリカ。全く違う世界なんです。

新しい物を見て感動したり、新しいことを知ったり、
今は、自分の感性を精一杯研ぎ澄ませて、目で見て心で感じてこの日々を過ごしています。
c0157348_10173838.jpg
私が知りたかった事、ずっと見つけたかった大事なことを見つけてきました。
c0157348_9555385.jpg
人生何が起こるかわかりません。
『今』を生きるべきです。
c0157348_9563457.jpg
人との出逢いで自分の人生は作られていくんだと思いました。

『自己信頼』
私には私の人生がある。
それは、私が生きている限られた時間の中で、ほかならぬ私一人が経験することだ。

人生の一瞬一瞬を生きようとすること。

私は行動しないで後悔することが、一番キライです。
不安やわからないことはいつでも沢山あるけど、行動することで何かが変わっていく。
自分が変えていくことだって出来る。

ただ周りが動くことを待って、自分の力を使わずにやり過ごしちゃいけないと思うんです。
本当に自分にとって貴重な何かなら特に!

人それぞれ、大事なことは違うと思うし、
自分にとって大事なことが自分でわかればそれでいいんです。

One man's trash is another man's treasure.
誰かにとってゴミでも違う人にとっては宝物。

自分は自分の持つ価値を信じて信念を持って何事にも望めば大丈夫。
周りの評価に惑わされず、邪魔が入ったとしても、
自分に正直に、自分の価値観を信じて進むこと!!

Deal with the cards you're dealt.
自分に渡されたカードで、精一杯やるしかないってこと。
見た目も能力も生まれ持ったものも運も人それぞれだから、自分に与えられた環境を自分がどう使えるかで自分の人生はいくらでも変わると思います。
c0157348_106142.jpg
大事なものを見つけ、もやもやしてた頭の中の霞が晴れてきて、
私はもうすぐ日本に帰りますっ☆
[PR]
Photo:Atsushi Ueda
c0157348_19433465.jpg
この写真は私の中で かなり頑張ったライディングです。
33歳の時 飛びました。
超ドキドキしたし、危険も感じたし、とっても怖かったけど、
『これは行く』 と思いました。
勇気を持って、思いっきりやれば、今の自分ならきっと大丈夫って思える自信があった。

もう、私もいろいろチャレンジして失敗もして、それなりに経験してきたけれど
それでもやっぱり諦めない心と気持ちがあって、自分が動く瞬間が出てきます。

『ここぞ』 という時に、頑張れる タイミング というものがあると思います。
自分の目と心でしかそれは感じられない。
この写真を見ると、その想いが甦ります。


明日から。。。
ちょっと自分の時間をもらいます。少しオヤスミします。

頑張りたいことが、あるんです。
探したいこと  見つけたいこと

自分の目と心で感じられるように・・・行ってきます!
[PR]
c0157348_1044975.jpg
c0157348_10442179.jpg
Photo:Takuro Hayashi

滑りたい。
飛びたい。
パウダーあてこみたい。

板 装着して、違う生き物に変身したい。

ウズウズする・・・

私、スノーボード中毒だ。

雪の感じ。
あの静かな山の感じ。
板くっつけて 横向きで 雪の上を滑るあの感覚。

リフトの上や 木の中 森の中。
頂上の景色 
風を切ってスピードを感じて

とにかく自分が違う生き物に変身できちゃう!

もう・・・ダメだ・・・滑りたい・・・・・


今、行きたい場所がある。

人生は短いから、思ったら行動しないと 『今』 は過ぎて行っちゃう。
だから行動する。
ひとつひとつ、やることやって、そして得ることができる時間がとても大事。
やることやらないで、ただ掴みに行っても それは違う。価値が違う。

だから、もどかしいケド
・・・ガンバルしかない!
[PR]
c0157348_11243262.jpg
幸のハッピーナイト。
育ってますね、さっちゃん♪
「ユキエちゃーん、これってどうしたらいいん?」
って。いつも聞いてくる。
食いついてくる・・・(笑)
ついあれこれ教えたくなる。

そんな幸は、やっぱりどんどん成長してる。
自分なりの道を作るぞ!という意思が見える。だからオモシロイ。
今年の幸は、また更に貫禄出て(?)落ち着いてこなしてたよっ
c0157348_1125943.jpg
今年もモリスポの特設ステージには私たちの巨大ポスターがズラリ。お客さんも凄いたくさん!私も以前参加してたFCチームと久しぶりに一緒でした。
c0157348_11253245.jpg
FCのヤスくんが、当初どんな風にFCをスタートさせたのか。無名だった彼はスーツ着ていろんなメーカーに行き、伝え、訴え、道を作っていったんです。
少なくとも、私は彼のやり方をお手本のひとつとさせてもらいました。
今や、リルのスポンサーさんにもなってくれていますが、長い付き合いです。

今回は久しぶりに会ったけど、「最近どうよ~?」って、いつものノリで。
彼らにしか出来ないな~と思うところもあるし、認めてもらえるところもあって。
何年も繰り返していると、逆に見えなくなってしまうこともあるけど・・・
彼らを見て、大事なのは素直で純粋な気持ちだと実感した!
久しぶりに、初心に返る気持ちがしました。
c0157348_11252176.jpg
リルも、メンバーはどんどん増えたり変わっていくけど、どの子にもドラマがあって、感動があるんです。
リルの裏力、ボンちゃんも言ってたけど、
『私たちがライダーのファン』なんです。
近くで見てる私自身も、それぞれのファンになっちゃってる。
だからこそ、その魅力を煽りたくなるんです!
c0157348_12495013.jpg
今回も、前夜にはしゃぎすぎて居眠り?郁ちゃん。
1年目から出演し続けている一人です。
子供みたいにいっつもバカなことして笑わせて、突っ走って、失敗して、落ち込んだりとまあ大変手のかかる子ですが(笑)   かわいくて仕方ありません。
いつになったら、大人になるんでしょう?笑
c0157348_12501383.jpg
元気なこずも☆
今、頑張ってるね♪
飲んで語ってるとついついお互い感情が入りすぎて、今回もあやうく涙をそそられるとこでした。真剣に話し、正直に素直に感情を伝えてくるのがわかるから・・・
今、必死にこの世界で上を目指してるこずも。がんばれ。きっと新しい道を作れるよ。
c0157348_12504951.jpg
あっこちゃん。いつも積極的に行動し、実は、すごく強い気持ちを持ってる。
そうでなきゃ、こんなに続けてないからね。
最初は何だか泣き言ばっかり言ってたイメージだったけど、自分のやりたいことは負けずにやり通す強い気持ちを持ってます☆
いつもお客さんにも優しく、忙しい私にも気遣ってくれてありがとうね。

まみ。口下手で恥ずかしがり屋で、だから余計人に注目されちゃう(笑)
もう、こっちがハラハラするくらい、今を必死に生きてる女の子です。
きっと今も、いろんなプレッシャーと悩みを抱え込んでると思うけど・・・
自分の思うように、やるのが一番だよ!
c0157348_12505985.jpg
最後に京ちゃん。
出会って7年。ずーっと、ただ信じて付いて来てくれた。
今回は、最後までふたりで一緒だったから、久しぶりにプライベートトークもいっぱいしたね!
京ちゃんの滑りのスタイルは、他には絶対にない物凄い魅力があります。
私は、夏井京子のファンのひとりとして、先輩として、仲間として、女同士として・・・
もっともっと、京子を見たいし見せたい☆
楽しんで行こうねっ キョーちゃん♪
[PR]
by yukie_ueda | 2009-10-05 13:24 | お仕事
c0157348_1222435.jpg
秋です。っていうか、冬みたいに寒いです。
昨夜はストーブをつけました。

父と母の元へ来て、
『娘 ユキエ』 に戻っています。
c0157348_12225564.jpg
朝は小雨だったけど、少し青空が見えてきた。

昨日、頭に血が上るような 気分を害す出来事があった。
怒りで、自分の声が震えるなんて、何年ぶりだろう(苦笑)

根も葉もないことを、言われることは立場上よくある。
そんなこと気にしてたら生きていけない。
間接的に目や耳に入ってくるものに対して、私はあまり心を動かされない。
信用おける人からの情報は別として。

自分の見る目と判断力を信じてる。
だから直接やりあうのは嫌じゃない。
正々堂々と戦うほうがずっと気持ちいい。

それでも伝わらない、悔しいこともある。
人間だから、皆同じじゃないから仕方ない。

なぜ心が震えるほど怒りがあるのか。
悔しくて泣いたりするのか。

それは、自分の信念が理解されない時に感じるのかも。
信念持っていなかったら、正直どうでもいいと、悔しさも怒りも感じないのかもしれない。

そう思うと
しばらく怒りの震えが収まらないほどの感情を持てる私は
結構好きな自分だったりする。

熱い気持ちを持っていたい。
心がいっぱい揺れていいんだって、最近教えてもらった。
人生は一度だから、『喜怒哀楽』をいっぱい感じて生きるほうがいいって。
c0157348_1223462.jpg
今日も山小屋では
40年以上の歳月を一緒に過ごしてる父母が
冬に備え、雪囲いを作っています。

最近特に、いつも近くにいれるわけじゃないから、すごく大事に感じる両親。
[PR]
Copyright &copy; Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム