Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboWomanサイトマップ

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日は、今私の大好きなスピーチの一文を書きます。
アップルコンピューターの社長Steve Job’sの有名なスピーチから。

***********************************************
Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.
あなたの時間は限られているから、他人の人生を生きることに使わないで

Don't be trapped by dogma which is living with the results of other people's thinking. 他人の独占的な考えにつかまらないで

Don't let the noise of others' opinions drown out your own inner voice.
他人の雑音的な意見にあなた自身の心の声を打ち消されないように

And most important, have the courage to follow your heart and intuition
最も大切なことは、あなたの心と直感に従って、勇気を持つことです

They somehow already know what you truly want to become. Everything else is secondary.
それは(あなたの心と直感は)、あなたが本当にどうなりたいか、わかっているから。
他のすべてのことは、二の次ですっ

*************************************************

私なりの訳ですが、大体合っていると思います。

こういう言葉、メッセージを伝えてもらうことで、私は勇気をもらい
自分の考えや心を信じて進むことが出来ています。
c0157348_5341114.jpg
不安になったり、また迷ったりすることもあるだろうけど、
自分の心が一番大事です。

自分の心の声が聞こえるように、自分を持っていれば
見えてくる方向があると思う。

今日は私が自分自身のことをスピーチしました。
英語で初めて☆

人の言葉にたくさん勇気をもらっているから、
私も人に伝えたい。
[PR]
ただいまー☆
c0157348_15371710.jpg
カナダの大自然っ!大好きな景色♪♪
やっぱりここは、私のホームだなぁ~
c0157348_15433015.jpg
礼華&幸と合流して、久しぶりにガールズトーク炸裂っ!!!
この2人には本当に笑い殺されそうになります(><)笑
でも、2人とも頼もしくっていい仲間です。

なんか、久しぶりに日本の友達に会えて、実はすごくホッとしちゃいました。
c0157348_1537505.jpg
5月のウィスラービレッジ。
初めてウィスラーに行った年に、初めてこのCITTAというBARでプーティーン(ポテトフライにチーズとグレービーソースがかかってるやつ)を食べました。
今回もカナダビールとプーティーンで♪
c0157348_15383646.jpg
そして現在、学校のテストやプレゼンテーションでてんてこまいな私です。
でもまた来週から旅に出るんです。

次は初めての場所、そしてまたウィスラーまで。
また不安もドキドキもいっぱいです!
今は考える暇がないくらい、学校や日本の仕事で忙しい日々です。

とにかくひとつひとつ大切に丁寧に、頑張ろうと思います!!
[PR]
by yukie_ueda | 2009-05-21 15:53 | お仕事
母の日でした。アメリカから電話1本かけました。
以前あげた旅行券を使ってちょうど父との旅行を予約したようで、

嬉しそうに
「ユキエが帰って来るの待とうと思ったんだけど」
「豚インフルエンザにかかる前に、行ったほうがいいと思って」 

どうやらアメリカ帰りの娘に流行の病を移される前にいい思いをしてこようってことらしい。

完全O型の母です。(上田家は家族5人全員O型です)
うちの母さんは働き者で、よく動きよく遊ぶ人です。
こんな60代になりたい!と素直に目指してます。

朝早起きしてウォーキングしてきたり
毎日ラジオ体操を欠かさず
家の中でやるもんだから体操中に延ばした腕でラリアットを食らう孫達・・・

そんな孫達を連れて夏はプールでガンガン泳ぎ、
冬はシーズンパスを買ってまでスキーを滑る母。

ちなみに私はプールで泳ぎを教えてもらい(私より断然上手い。)
冬は時々一緒に滑ります。
普通に私のペースでちょっかって、振り向くとすぐ後ろにいたりします!
c0157348_9511035.jpg
アクティブなので、時々怪我もします。
スキーで骨折したり、腕があがらないと落ち込んだり。

それでもいつの間にか復活してるから凄い!かなり動ける体してます。

そして、何より羨ましいのは・・・
40年前に出会った父と、今も同じゲレンデで一緒にリフトに乗って滑る姿。

東京生まれの父と母が、こうして山を通じて今も一緒に遊んでる。

それが私の一番身近で、一番大きな憧れなのかな。

お母さん、
私は完全にあなたのその感覚を受け継いだと感じてますっ
[PR]
あるのだ。
考えること。

頭の中と自分の胸の中に。

真剣に、考えること。
今の私なら、きちんと判断できるはず。
本質を見る気力とパワーを持って!

人生、何度も分かれ道が出てきて
選択しながら生きていく。

c0157348_9295198.jpg
決めたら真っ直ぐ真っ直ぐ、突き進む!

信じた道を突き進んで、また分かれ道が来たりする。

今までやってきたこと、
無駄にはならないはず
だけど
簡単に
決められないこともたくさん。

迷いなく
ひとつの道を真っ直ぐ進めるときもある。

どちらにしても
決めるのは自分の心。
[PR]
c0157348_1195228.jpg
c0157348_1163032.jpg
c0157348_1222048.jpg
すっかり元気いっぱいでゴザイっっっ♪

美味しいもの毎日食べて、
大自然の中で体動かして

いっぱい笑って
健康な毎日を送って
勉強で頭使って

心も
体も

超元気!!

私を見てきてくれている人に、
私の表情がイキイキしているの
見てもらえると思いますっ
[PR]
ピストってものに初挑戦してみました!
c0157348_15335034.jpg
シアトル街中にこのFIXED GEAR BIKEが走ってます。
c0157348_1512168.jpg
いきなりトラックスタンドにも挑戦!
c0157348_15133782.jpg
笑 なかなかできないっ
c0157348_1518712.jpg
けど超面白かった!
また練習しますっ♪♪♪
c0157348_153244.jpg

[PR]
勉強の後に雨上がりの桟橋を思いっきり走ってきた!
c0157348_153423.jpg
どうして今私はここにいるのか、少し不思議になった。
c0157348_1552344.jpg
学校行って、こっちの会社に行って、新しい日常生活してる。
半年前は、こんな生活を今送ってるとは思ってなかった!

行動することで、必ず開けてくる道がある。
周りの力で助けてもらうこと、
そして自分次第で作れるものもある。そういう力を誰でも持ってるんだと思います。
私は今もそれを経験してます。

思えば、いろんな悩みから解き放たれて、今自分らしい毎日を送ってる。
小さい場所にいると、視野が狭くなって、見えなくなってることもある。
そういうときはなかなか気づくことができない。

まずは動いてみること!
そして、素晴らしいのは
今までのすべてに感謝できること!!

『なりたい自分になる』
それはすべて自分がやること。自分にしか出来ないこと。

みんな、ガンバロっ(^-^)/
[PR]
学校に行くと思いませんでした。
小学生の姪っ子に、「5月は学校に行くんだ」と言ったら
出発前にもらった手紙に

「ユキは、なに小に行くの?」
・・・
c0157348_8122197.jpg
階段を上がったら友達も誰もいない
新しいこの世界(学校)で
勉学に励んでみます。
c0157348_8141351.jpg
ウエダユキエ
1973年生まれのみずがめ座 O型 三女
今年で36歳の年女です♪

東京生まれ、自然が大好き。
体が弱くて小さくて、
なのにプロスノーボーダーになれた!

スノーボード暦 15年 プロ暦 13年
その間行った国 20カ国
カナダアメリカだけで50回以上・・・

英語力 自己流適当

会社経営して5年目。
日本や東京にいなくても出来るライフスタイル作ってます

もっと自分の世界を広げるべく、努力します!
英語が好き
人と話すのが好き
情熱を伝えるのが好き

カッコよくスマートに仕事をしたい

だから・・・
もっとイケてる自分になるために☆
もうひと頑張り!

やってみますっ♪
[PR]
c0157348_9384537.jpg
それぞれ、
気持ちが張り詰めていたと思う。

自分が残したいもの
ここに来た意味
やらなきゃいけないこと
やるのは自分しかいない
誰も代わりになってくれない

みんなでプッシュし合って、笑いあったり語り合ったりできるけど
勝負は自分自身。

だから
みんな必死で、懸命だったと思う。
c0157348_939583.jpg
私もそう。

私は現場が好き。
自分がやらなくてはならないこと。
自分自身もまだまだプッシュしないとならない。

そして
現場で感じる みんなの気持ち。

そこで私が得るものは大きい。
宝物みたいに、大事なもの。

お金じゃ買えない。
人って
情熱と自分の夢で、ここまで動けるんだ。
そう思える。

みんな
ちょーカッコよかったよ。

笑顔の裏側にある
それぞれの真剣で熱い想い。

結果はこれがすべてじゃない。
今回経験したことが、それぞれの身になって、
そしてそれぞれの結果につながっていく。

みんな ありがとう。
おつかれさま☆
[PR]
飲んで、語って
c0157348_9321661.jpg
また笑って
c0157348_9323463.jpg
時には涙もあった・・・
c0157348_9325961.jpg

[PR]
by yukie_ueda | 2009-05-01 09:37 | お仕事
Copyright &copy; Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム