Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboWomanサイトマップ

2012年 12月 09日 ( 4 )

c0157348_11564295.png
この写真は、今発売されているトランスワールドのSNOWGIRLに掲載されているものの一部です。このときは息子がまだ1才にもなっていなかった頃で、10日間ほどのトリップでした。寂しさと切なさと罪悪感、いろんな気持ちを感じながら、それでもスノーボーダーとして頑張りたいという強い意志を持ち続けてやり遂げた撮影でした。

明日から、私のプロ活動のシーズンが始まります。
まずはシアトルでメインスポンサーK2のミーティングに参加し、そこからウィスラーへ滑りに行ってきます。ウィスラーは私がスノーボードを始めた場所であり、それから十数年毎年何度も行っていたホームゲレンデとも言える場所です。でもこの2・3年行くことができず、すごく行きたいと思っていたのでとても楽しみです。


同時にもうすぐ1才8か月になる息子を置いて行くという試練でもあります。私は息子が生まれて3ヶ月の時にオレゴンのMt Hoodへスノーボードのミーティングに行きました。その頃はその頃で赤ちゃんを置いて行く罪悪感や苦労はありましたが、今は物事がわかり始めているこの子を置いて行くことがものすごく心苦しく感じています。この気持ちはずっと変わらないというか、いろんな意味で深くなっています。何度息子を置いて行っても慣れることはなく、しかしそうやって仕事としてのスノーボードをしていることに後悔はありません。とても難しい気持ちのコントロールですが、私は今シーズンも与えられたチャンス、仕事をできるだけやりたいと思っています。

これがどういうことなのか、きっと今はわからないことも後になって振り返ってわかることがあるんだろうなと。。。今は今の自分の信念を信じて進んでみようと思います。


私はスノーボードが大好きです。だからスノーボードを続けていられる自分でいたいです。

一度の人生の中でこうして夢中になれることを持ち続けられたら、きっと素晴らしい人生になるだろうと思うんです!

そして毎日日々の中でも小さなことに(幸せだ~)って感じていたいです。日々には幸せなことが溢れています。コーヒーを飲んでホッとしたり、美味しいもの食べたり綺麗な景色を見たり、可愛い子供の寝顔を見たり・・・。そして嫌なこと悔しいこと悲しいこと泣きたいこと、怒りや苦しいことも日々には沢山あります。でもクヨクヨしたって物事あまり良くならないです。むしろ立ち止まってしまう。「笑う門には福来り」 なんとなく、笑顔になってみると物事ってうまく行くんです!嫌なことも笑い話にできれば気が楽になる。話せる人には話す、そして泣いても愚痴ってもいいから最後には笑っちゃえるくらいになればいいと思います。

一緒に笑える人、自分が笑えること、笑顔になれることを身の回りに沢山置いて、それを日々沢山感じられるようにしていたら、嫌なことがあっても早く立ち直れる気がします。


私は今異国に居て、今まで話せた大事な家族や友達がそばにいなくて、どうしたらいいのかわからない時期がありました。でも、今いる環境をよく見渡してみたら今は今で周りには私が笑えることも一緒に笑える人もあって、物事って自分の見方や考え方ひとつで大きく変わるんだなって思います。
それでもどうしようもなくついションボリしてしまうこともありますが、せっかく生きてるんだから!早く立ち直って早く笑顔になった方が楽しい人生を送れますよね!


これから今シーズンまたあちこち子供と離れて自分との戦いが待ち受けていますが、いつも最後には笑えるように、前向きに頑張っていきたいと思います!

これからも、精一杯私のスノーボードを表現していきたいです。

見ていてください、よろしくお願いします☆

*******************
今回書いた文章は毎月書いているPOP SNOWのコラムから引用させていただきました。
ずーっと続けてるコラムです。こちらも是非ヨロシクです☆

http://www.popsnow-net.com/ueda/
[PR]
by yukie_ueda | 2012-12-09 12:06 | お仕事
通いでBEARへ行ってます。今年はまだ雪が少ない。しかも最近の雨で更に減ってました。日本は雪が沢山あるみたいで羨ましい~。
c0157348_11485688.jpg
ですが、春みたいなポカポカ陽気は気持ちいい!トラも楽しく雪遊びできます。
私は朝から滑ってお昼前に旦那様と交代。トラと一緒に遊びます。
c0157348_11502270.jpg
そしてトラが昼寝する頃は私の至福の時♪ ゲレンデ見ながら飲むのってホント最高~!
後半戦。暗くなるまで、リフト止まるまで滑った~!
c0157348_11445895.jpg
スノーボードは楽しい。トリップは楽しい。これがファミリーでもできるって嬉しい!
[PR]
通いでBEARへ行ってます。今年はまだ雪が少ない。しかも最近の雨で更に減ってました。日本は雪が沢山あるみたいで羨ましい~。
c0157348_11485688.jpg
ですが、春みたいなポカポカ陽気は気持ちいい!トラも楽しく雪遊びできます。
私は朝から滑ってお昼前に旦那様と交代。トラと一緒に遊びます。
c0157348_11502270.jpg
そしてトラが昼寝する頃は私の至福の時♪ ゲレンデ見ながら飲むのってホント最高~!
後半戦。暗くなるまで、リフト止まるまで滑った~!
c0157348_11445895.jpg
スノーボードは楽しい。トリップは楽しい。これがファミリーでもできるって嬉しい!
[PR]
通いでBEARへ行ってます。今年はまだ雪が少ない。しかも最近の雨で更に減ってました。日本は雪が沢山あるみたいで羨ましい~。
c0157348_11485688.jpg
ですが、春みたいなポカポカ陽気は気持ちいい!トラも楽しく雪遊びできます。
私は朝から滑ってお昼前に旦那様と交代。トラと一緒に遊びます。
c0157348_11502270.jpg
そしてトラが昼寝する頃は私の至福の時♪ ゲレンデ見ながら飲むのってホント最高~!
後半戦。暗くなるまで、リフト止まるまで滑った~!
c0157348_11445895.jpg
スノーボードは楽しい。トリップは楽しい。これがファミリーでもできるって嬉しい!
[PR]
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム