Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboWomanサイトマップ

2012年 11月 28日 ( 3 )

とうとう私もiPhoneに。スマートフォンてやつです☆

実はアメリカでは4年間、プリペイドフォンという簡易的な携帯を持ち続け、日本でも二つ折りの携帯を安く維持し続けています。最近の流れからすっかり外れてしまった感を持っていましたがやっと・・・♪

アメリカのプリペイドフォンはカメラ機能もなく、小さなオモチャみたいな携帯で、実際よくトラのおもちゃの携帯だと勘違いされていました(苦笑)。
そしてビックリなことになぜか家の中では電波がなくなり、充電は一日持つかどうかくらいなので毎晩充電。テキストが時間差でやっと届くなど非常に不便でした。(たぶんこれは4年も使うような携帯ではないんだと思う)

でも私にとってこの4年の月日を共にした思い出深いものです。いざ使わなくなると思うと少し寂しいです。
4年前、自分の視野を広げようと1人でアメリカに来てこの携帯を買いました。この小さな携帯を握りしめて、K2本社に行ったり、ミーティングに行ったり、知らない土地に行ったりして、この携帯があることでどれだけ心強かったことか・・・。電話での英語の会話は聞き取るのが大変だけどテキスト(メール)で理解できたり、知らない場所に居ても”携帯持ってる”って安心感があった。

ちょうど4年前の今頃、まさかこんなに長く使うことになるとは思わなかったこの携帯はたった8ドルくらいだったなー。この携帯を持っていたことで、人とのつながりやチャンスが出来たことは間違いなくあって、今こうしてアメリカに住んでいることも可愛い子供がいることも、この携帯によってつながった人との出会いによるものなのかもしれない!良く考えてみれば、そうなんだ!
携帯による私の人生の可能性が広がり。凄い・・・
c0157348_773672.jpg
まあもちろんそれがプリペイドからスマートフォンになることでもっと可能性は広がるってことですね☆
しかしこの携帯はなんだか捨てられないな~。トラのオモチャにしよう♪
[PR]
アメリカのおかあさんにプレゼントで癒しのSPAマッサージと海辺ランチ☆
c0157348_6303642.jpg
本当は私がこないだ日本に帰る前に誕生日だったけど、忙しくてタイミング合わず、やっと連れて行くことが出来ました。毎日働きまくっているお義母さんにもたまにはリラックスしてもらいたいと思い、企画は大成功☆

アメリカのお母さんは、我が夫含む息子3人(年子)を異国で働きながら育て上げ、苦難を(?)乗り越えてきた肝っ玉母さんです。
日本まで一人で小さい息子3人連れて飛行機乗ったりしていたので、先日のように孫のトラを一人で日本まで連れて行くこともやれちゃう人です。

相談したり、悩みを打ち明けることも甘えることもできる。義理の母ですが異国にいる私にとって本当に頼れるおかあさんです。

ここにはおとうさんもおかあさんも、義理の兄弟たちもおばちゃんもいとこも甥っ子たちもいて、親戚が沢山います。とても楽しいファミリーです。それがなかったらきっと、異国でもっとさみしい思いをしていただろうって思います。
家族は本当に大切です。

ちなみにおとうさんはコチラ。とても愉快なLAの有名人です。
c0157348_646139.jpg
この夏、尖閣諸島の募金をアメリカで集めて持って行ってました!この2ショットは凄いね。。
[PR]
11月の第三週目の木曜日、アメリカはThanks Giving Dayです。私は2度目の経験!
ファミリーで集まってごちそうを食べるので、初めてシフォンケーキを焼きました☆
c0157348_69575.jpg
私に教えてくれた友達の作るシフォンケーキは絶品!キャメロンディアスも彼女に注文しているそうです!そんな名人から手取り足取り?一緒に作ってもらって、私が自分でやったところは卵の黄身と白身を分けるところと、混ぜるところ。なのに、仕上がりの膨らみ方が全然違った!!!彼女の手さばきは素晴らしかったので、きっと混ぜ方一つで全然違ったのかも。スゴイ・・・
c0157348_672735.jpg
味も柔らかさもバッチリでとても喜ばれました~。
アメリカは食べ物もそうだけどスイーツも甘すぎ。
これから子供が育っていく上でできるだけ作ったものを食べさせよう!と思い、ケーキも自分で作れるようになろうと思います。このシフォンはトラも大好きでよく食べてくれてます。
c0157348_6145790.jpg
鍋やフライパンをスケボーに乗せてあげてるトラ。謎・・・

最近、義妹(と言っても三姉妹長女なので義姉としか思えない)の家で、いとこ同士で遊んでます。
c0157348_6174455.jpg
1か月違いのいとこ。
c0157348_6195464.jpg
ちょっと年上のいとこ。
私も彼女(義妹)も三姉妹なのに子供は男だらけ・・・
c0157348_6213691.jpg
ついでに最近生まれたいとこの子供も男の子。親戚集まると男の子だらけです。
c0157348_623643.jpg
どんだけ血が強いんだ・・・(笑)似すぎだし。
[PR]
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム