Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboWomanサイトマップ

大人の時間

アメリカでは夫婦が自分達の時間を持つことはとても当たり前で、ベビーシッターや託児所などに預けるのは決して仕事のためだけではなく、自分達が遊びに行く為だとしても普通のこと。
ジムにも当たり前に託児所があるし、母親が自分の時間を持ちやすい環境がある。

生まれてから赤ちゃんは赤ちゃんの部屋で自分のベッドに寝る。いつまでも子どもと一緒に寝ているなんてクレイジーだと言われる。「夫婦の生活はどうなるの?」「子どもが自立できない。子どものために良くない!」とも言われる。

それも一理あるし、でも私にはそう割り切れない日本人的な考え方もある。だって私も親と寝ていただろうし姉達と布団並べて寝ていたし。今だって山小屋行けば家族で布団並べて寝るのはワクワクするし。
アメリカではドクターから「自分のベッドで寝かせてあげた方が子供も深く睡眠できリラックスする」と教えられる。トラもちゃんとひとりで眠ってる。たまに今日はママのとこで寝てもいい?って来ると嬉しい!結局「やっぱ自分のとこで寝る」って戻っていったりもするけど(笑)自分でリラックスして眠れてるんだろうな、と思うし、一緒に眠る時の温かさも感じる。
どっちも良さがある。
c0157348_1485254.jpg

c0157348_149095.jpg
トラをお母さんと留守番してもらい、主人と結婚パーティーに出かけた。
c0157348_149291.jpg

c0157348_149490.jpg
海で夕日見ながらモヒート、最高。
c0157348_149619.jpg

c0157348_149783.jpg

c0157348_1491038.jpg

c0157348_1491292.jpg
贅沢な時間。
c0157348_1491319.jpg

c0157348_1491668.jpg

c0157348_1491872.jpg

c0157348_1492037.jpg

c0157348_1492139.jpg

c0157348_1492247.jpg
私たちに子どもがいることを知ってる人たちは「トラは大きくなった?」と声をかけてくるけど誰も「子供は今どうしてるの?」なんて聞かない。「大人の時間を楽しまなきゃね!」って。
c0157348_1492527.jpg
結婚式って、やっぱり幸せのオーラがいっぱいで感動でした!
素敵な出逢いもあったし。
アダルトオンリーのパーティーで、最初はちょっと(わざわざトラ預けていくのか〜)と思ったけど、こういう時間の大切さもわかった。
アメリカのパーティーで旦那様だけが出席するなんてまずありえない。子供と母親が待ってるなんてことはないのだ。自分の同級生じゃなくても奥様も出席するのが当たり前。
c0157348_1492725.jpg
大人の時間を満喫。
いろんな考えがあるだろうけど、アメリカ人の「自分達が楽しまないと!」という考えもいいと思う。

日本人は良くも悪くも我慢する。それが素晴らしい部分でもあるんだけど。
もっとオープンに、堂々と親たち大人たちも楽しんだらいいのかなって。
私たちが楽しんでいたら子どもにも伝わる。ハッピーになると気づく。

もちろん、アメリカ人の離婚率は多い(苦笑)けどそれは、アメリカ人の我慢なんかしない!という精神からなのかな?

まあ、どちらも良し悪し、あるけどね。

いろんな世界を見て自分が選ぶこと。それがベストだと思います。
[PR]
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム