人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboWomanサイトマップ

術後12日目。気持ちが途切れないように。

今日は手術後初めての診察。

手術中の内視鏡の画像をくれました。
「ここのクラックも狭めておいたから」と。見たら割れてた!どこかと聞くと、たぶん膝の軟骨?ヒビが入っていた。
どうやって治したのか、今後どうなのか、いまいち詳しく聞けなくてまだ理解出来ていないけど、たぶん膝の軟骨にヒビが入っていて、それを修復したということなんだろうな。
大丈夫なのだろうか??また改めてよく聞いてきます。

黒い糸をパチンパチンと抜糸しました。膝の曲がり具合を確認して、真っ直ぐ0度で固定していた装具のロックを外していいと言われ、とても歩きやすくなった。
「松葉杖はまだ使うべき?」と聞いたらもう使わなくてもいいと!
こんなに早く取れると思わなかったな〜。
順調なことに安心もしたけど、ホッとして気が抜けるのが怖いような気もした。
術後12日目。気持ちが途切れないように。_c0157348_8223243.jpg
手術したら動けないだろうから本を沢山読もう!と用意していたのに、ほとんど読む時間なんてなかった。

手術した翌日からずっとトレーニングし続けてきた。毎日少しでも多くって思ってやってきた。膝が硬くならないように、筋肉が落ちないようにって。

でも、ある程度は治す過程で必要なことだということもわかった。
リハビリは、まだまだ何カ月もかかるんだから、少し体も気持ちも休もうと思った。

まずは最初の2週間、私なりに精一杯やれるだけやったと思う。

トレーナーのいる日もいない日も、毎日出来ることをすべてやった。
何時間でもトレーニングルームにいれた。

気持ちばかり焦って、力が入らないのが悔しくて、夜中に起きてベッドの横に縛り付けたゴムでリハビリしたりもした。

何度も目を覚ましたり、本読みかけるとすぐ寝てしまったり、今思うと手術の疲れもあったのによくやったな、と自分でも思う。
術後12日目。気持ちが途切れないように。_c0157348_822319.jpg

頑張ったって思うようにいかないこともある。
気を張りすぎたら切れてしまいそうだから、まだまだ長いリハビリ期間、気持ちが途切れないように頑張ろうと思います。
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム