人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboWomanサイトマップ

手術を終えて。

あっという間に帰宅。病院いたのたった6時間!?
手術を終えて。_c0157348_021343.jpg
あらかじめ用意していた術後用の寝床。よし、完璧!
あっという間に主人は出かけ、近所の友達にLINE。「無事生還!」
お腹空いてない?と聞かれ、超お腹すいた〜!と言うと数分後、優しい笑顔で登場。
手術を終えて。_c0157348_0213656.jpg
この方、私のパーソナルトレーナーでもあり、息子同士は幼馴染のように育つママ友でもある。
手には、はぁ〜。なんと嬉しい。
手術を終えて。_c0157348_0213742.jpg
モリモリ食べてゆっくりする。まだスネは痺れてて感覚ない。膝は曲げようとするとメチャ痛いことに気づく。
痛くなったらこの薬。
手術を終えて。_c0157348_0214073.jpg
モルヒネに入ってる成分。劇薬だそうで。ストリートドラッグ。売れるらしい(笑)

薬局の黒人のおばちゃんに、悪用するんじゃないわよ、とニヤリとされた。

日本で同じ手術した友達には、
「手術後と翌日まで超痛い。点滴や麻酔打ってどうにか乗り切った。ナースコールしまくり!」と聞いていたが、この薬あれば大丈夫なんじゃないか?と。

こんないかつい装具。
手術を終えて。_c0157348_0213882.jpg

手術を終えて。_c0157348_0213967.jpg
アメリカの家はすべてバリアフリー。段差がない!こうなってみて、つくづく生活しやすいと感じる。
自分でトイレも台所もどこでも楽に行けた。

そして気になる息子のお迎え時間!今日から4時ピックアップに延長した。

心優しい友達が、息子と一緒にトラもピックアップしてくれて夜まで預かってくれることになってた。
手術を終えて。_c0157348_0214126.jpg
泣いてないか心配して連絡すると、
「一緒に帰ると言ったらジャンプして喜んでたよ」だそうで…
手術を終えて。_c0157348_0214388.jpg

手術を終えて。_c0157348_0214473.jpg
何よりです。
さて、私は装具を外してみる。
手術を終えて。_c0157348_0214622.jpg
次の診察まで2週間!そんなに何もせずボケーっと待っていられない。

今日から曲げてもいいとか、ナースに聞けるだけ聞いて来た。
ゆっくり足の曲げ伸ばしとアイシングを始める。
手術を終えて。_c0157348_0214637.jpg
曲げるのは意外といける。伸ばすのが痛い。
手術を終えて。_c0157348_021478.jpg
電話でトレーナーの指示を受けながら、足首の下を高くして膝を伸ばす。
手術を終えて。_c0157348_0214823.jpg
そして夕ご飯の時間。
手術を終えて。_c0157348_0214977.jpg
またも登場、ひろみちゃん。ご飯食べる間いてくれて、私は小学校から帰ってきた子供のように、美味しいご飯を頬張りながら喋りまくった。
人のありがたみ、人の温かさ、そして人を必要としてることをしみじみ感じる。

しまいに洗濯物まで取り込んで行ってくれた。笑
手術を終えて。_c0157348_0215421.jpg
トラはというと…
泣くどころか「帰りたくない!泊まってく!」と言い張ってるらしい。
手術を終えて。_c0157348_0215013.jpg
お風呂も入れてもらってご飯も食べて、仲良しのルイと大はしゃぎして、イヤイヤ帰ってきた(笑)

私の明日のための手作りお弁当、トラの学校の毛布もシーツも洗い終え、送って来てくれた友達。
頼んでないのにみんないろんな事してくれて。本当に感謝です。

私は幸せものです!!!
手術を終えて。_c0157348_0215051.jpg
トラは私の足を見て、もうちゃんとわかってた。
すぐに足に近づいて来たから思わず「ダメ!」って言っちゃったけど、膝をそーっと撫でてイイコイイコしてくれてた。
手術を終えて。_c0157348_0215119.jpg
夜になってもまだ麻酔が効いてるのか動かさなければ痛くない。

包帯取ってチラ見してみた。コワっ
手術を終えて。_c0157348_0215441.jpg
みんな、ありがとう。
なかなか眠れない夜と、早起きの朝を迎えました☆
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム