Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboWomanサイトマップ

シアトル~カナダウィスラーへ

無事ミーティングを終え、移動日の朝。
9時出発の予定で8時に起き、出発30分前に、幸。
「ユキエちゃん・・・コワイこと言っていい?」
「・・・なに?」
「パスポートが見当たらないねん。」
・・・・・

どこかにあるだろうと荷物をひっくり返してまとめたが、どこにもなく。
前夜に行ったレストラン、その後一杯飲みに寄ったバー、昼間買い物した店やタクシーまですべて調べるが出てこない。一番怪しいバーには連絡がつかず。

9時にレンタカーを借りて車で一緒に国境を越えカナダに入ろうと思っていたので、とりあえずレンタカーに行って車を選んでそのまま保留してもらう。

再発行には何が必要なのか日本大使館で調べると日本から戸籍謄本を取り寄せたりいろいろ大変でかなり足止めくらうし、仮の渡航書はすぐ出してもらえても彼女はカナダの1ヶ月を捨てて帰国しなくてはらないし、私はバンクーバーからLAへ戻る飛行機だし、もう置いて行くしかないし。
警察に届けを出したりやることやって、幸が行けないならバスに切り替えようと昼過ぎのバスを予約。

不安いっぱいで泣き出しそうな幸をK2に預け、昼食食べて出発!というところで、やっとバーに電話がつながり、
「パスポート、あるよ」・・・!!!

そっこう取りに行って、一緒にバスに乗ろうとするが、バスに乗り遅れる。
2時間半待って次のバスに乗り一安心。
バンクーバーからその日最終のウィスラー行のバスに乗るはずが、アメリカとカナダの国境辺りで
「おいおい、もうバンクーバーに着く時間じゃん!」
バス大幅に遅れ、バンクーバーに着いた頃には既に最終バスは行ってしまっていた・・・

3度も思いがけないハプニング、どんだけ阻まれているのか!?でもあきらめない!
バンクーバーからはレンタカーに切り替え、とうとう日をまたいで夜中の12時半に到着。

ふう~~~ とんでもない一日だったけど、そんなハプニングにも笑っちゃってネタにして過ごした楽しい移動日でした。。。

楽しく飲んでいた前夜からの写真を流れでお楽しみ下さい。。。
c0157348_850242.jpg
ガムウォールという壁にいっぱいガムがくっついている怪しい場所にあるバーへ。。。
c0157348_8545423.jpg
c0157348_8504794.jpg
楽しかった。ミーティングも終わって楽しかった。
c0157348_8531839.jpg
翌朝。まさかの状況・・・・
c0157348_8555053.jpg
見つけたぜっ♪
c0157348_856057.jpg
満面の笑み。からのバス乗り遅れ・・・
c0157348_8563341.jpg
2時間半待ってやっと乗れるバス♪ もうハプニングないだろうと思ったら大間違い。。。
c0157348_858554.jpg
まさかの国境、でした。

この流れを乗り越えたどり着いたウィスラーは、まさにHEAVEN!!!
次回へつづく。。。
しかし幸と居るとハプニング多いなあ~(笑)
[PR]
by yukie_ueda | 2012-12-24 09:04 |
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム