人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboWomanサイトマップ

グルグル巻き

グルグル巻き_c0157348_121457.jpg
アメリカでは、生まれて綺麗に洗ってもらった後に、布でグルグル巻きにされました。手も足も自由に動かせないけどこれがお母さんのお腹の中に居た時と同じような姿勢で安心するそうです。
グルグル巻き_c0157348_1221771.jpg
→生まれたばかりのグルグル巻きの図。看護婦さんたちは巻くのが手早くて上手かったので教えてもらいました。
退院する時に病院からもらったプレゼントのこのブランケットも巻く用の形になっていて重宝してます。
グルグル巻き_c0157348_12164020.jpg
実際、大泣きしているときにグルグル巻くと ピタッ と泣きやんだり、夜中もグッスリ眠ってくれたりします。
0ヶ月から3ヶ月くらいまでグルグルにしてあげていると安心するそう。日本ではこんなことしないのかな?
グルグル巻き_c0157348_12195973.jpg
グルグル巻き_c0157348_12201672.jpg
豆が転がってるみたいで見た目も超可愛いです。。。笑
グルグル巻き_c0157348_12274949.jpg
生まれて2週間経ちました。手足の力がグングン強くなっています。
グルグル巻き_c0157348_1229580.jpg
そしてやっぱり旦那に似てるようですが、
グルグル巻き_c0157348_12293977.jpg
眉間にしわを寄せる表情が私の子供の頃に似てる・・・!?
とりあえずタレ目です 笑。

あっという間に毎日が過ぎています。
最初はなんで泣いているのかわからなくて、どうしたらいいのか途方に暮れたりしましたが、だんだんわかってきました。
この子はグッスリ良く寝てくれて、5・6時間平気でぶっ続けで寝ちゃうので心配なくらいです。
おかげで私は睡眠不足どころか、一緒に昼寝・夕寝・夜もグッスリ眠り、普段以上に寝まくっています。

今しかない、この日々を毎日大切にしています。
赤ちゃん見てると本当に幸せで、いつまで見ていても飽きなくて、じっくり見まくっています(^‐^)
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム