人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboWomanサイトマップ

アメリカに住むために、アメリカで産むために。

難関を一つずつ越えております。
ホントややこしい手続きが何段階も・・・。

アメリカ人の彼と結婚して一緒に住みたいと思っても、外国人である私がアメリカに住めるようになるにはいろんな手続きが必要なんです。
国境って、人種って、やっぱ壁がある~~!!
アメリカに住むために、アメリカで産むために。_c0157348_2018233.jpg
アメリカに住むために、アメリカで産むために。_c0157348_209424.jpg
私たちは、6月に結婚証明書を取るために何度も役所に足を運び、私がアメリカに住めるようにビザの申請をし、8月に式を挙げ、弁護士を通してあれこれ必要な書類を集めて、9月にとりあえず日本に帰ってきました。
アメリカに住むために、アメリカで産むために。_c0157348_2018578.jpg
ややこしい書類集めに散々悩まされてた彼。

そして再び渡米するはずの11月、私がアメリカに出入りするためのビザは届かず、ひとり日本に取り残されることに(苦笑)

と言っても、実はタッチの差で帰るはずだった日の直後にビザはおりて、もう渡米可能になり一安心なんですが、正直いつ行けるかわかんない状態の時は超不安でした。

しかもお腹はどんどん大きくなって、飛行機に乗ってアメリカ行くのもタイムリミットが~~~っ

・・・・

飛行機に乗れるうちに書類が届かなければ、日本で子供を産もうと思いましたが(それもそれで親もいるし日本語だし安心だけど)、やっぱアメリカで産みたいと思ってギリギリまで待つつもりでした。

今は渡米のメドも経ち、最終準備中です。

みんなに「アメリカで産むの~~?」と驚かれますが、
正直、不安ですが、
産んだ次の日には退院するらしいし、色々違うみたいですが、、、


もうちょっとしたら、行ってきます。
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム