Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboWomanサイトマップ

私の中の、新しい命☆

c0157348_15172011.jpg
私のお腹に、赤ちゃんがいます!
新しい命を授かりました♪

へへへ・・・
c0157348_15185026.jpg
最近の写真で(アレ?)と思った人いたかもしれませんが、何故か私のお腹はとても大きいです(笑)周りの人に「なんか大き過ぎない?」と言われます。
でも赤ちゃんのサイズは一応通常っぽいです。。
c0157348_15221634.jpg
正直、こんなにすぐに子供が出来るとは思っていなかったから、ビックリ&本当に嬉しいです!
一気に私の見える世界が変わりました。

大事なこと、将来のこと、優先すべきこと・・・。

多くの人がご存じの通り、ここまで私は自分のやりたいことに無我夢中で突っ走ってきました。
c0157348_1525860.jpg
突っ走って現在37歳。このお腹の子を産む頃は38歳になっています。
すっかりバリバリの、高齢出産なんです。
正直、その事実にとても不安になりました。

今まで、結局あまりそういう危機感を感じていなかったんです。だから、これからの女性たちに伝えておきたいことがあります。

今、女性が活躍できる世の中になってきて、30代でバリバリ仕事して輝いている女性は沢山います。
私もまさに悪くも良くもそのいいお手本で、余裕でここまで突っ走ってきました。
実際30代になって、自分の中での様々な知識や知恵が形となり、経験値が上がり、20代では出来なかったことが出来るようになってきました。
仕事も人間関係も、器用にこなせるようにもなります。
だから仕事が面白い、人づきあいが面白い。

スノーボードも、思っていたよりずっとイケる。子供を産んでいない女性の体力は、30歳まではほぼ衰えないと聞いて、私は30を過ぎても自分の体を知ってきちんと体力としなやかさを付けるようにしておけば、全然動けるってことを知りました。
だから30代になって出来る自分のスノーボードをもっともっと広げていきたかった。

30代になってからの、色んな可能性をいっぱい感じて来たんです。

私には、厳しく助言してくれる一番上の姉の存在がありました。
30歳を過ぎたころから、高齢出産について、女性の体のことについて、時々くぎを刺すように言われてきました。
私自身は自分で体の衰えなんてほとんど感じていなかったし、「イケるっしょ!」くらいのポジティブ思考で自分が未だに動けたり幅が広がっていることばかり感じようとしていたのですが、そんな私に姉はことあるごとに「体を冷やすな」「初産が厳しくなる年齢をわかっているか」「高齢出産にはこういうリスクがある」ということなどを言い続けてくれていました。

30代、仕事もスノーボードも面白くて正直聞き流していた。きちんと聞いてしまったって、今の私にはどうすることもできない。そこを目指す状況や気持ちじゃなかったし。
でも、私の耳には残ってきました。

本当に、そのことを深く理解したのは、ツヨシと出会ってから。
愛する人と出会って、自然に(家族を作りたい)、(この人の子供を産みたい)と思った時、これまで姉に言われたことが頭いっぱいに思い返されました。
自分で調べてみて、その現実と怖さを知りました。
c0157348_15454473.jpg

今、私のお腹の赤ちゃんはしっかり大きくなってきて、安定してきました。
まだまだ気が抜けないし、正直不安もいっぱいです。20代の子達が産むのとはだいぶ違うと思います。

私は、プロスノーボーダーとして今まで、『この年でもこんなこと出来るんだよ!』ってことを精一杯伝えて来ました。それが、自分の役割だと思ったし、やり続けている自分の存在を残すことだったし、何よりも自己満足してたと思います。
それで勇気づけられて頑張る女の子達が増えたり、「ユキエさんを見て勇気をもらいました!」って言われると本当に嬉しかった。

でも今は、それだけじゃないって思います。
だから一言、
「30過ぎたら色々考え始めておいた方がいいよ!」
って、女性諸君に言いたいです(笑)
c0157348_15515193.jpg
結婚や出産が、女性の幸せのバロメーターではないと思います。
人それぞれ、いろんな幸せの形がある。

でも、子供を産みたいと思っているなら、事実、年齢は大きく関わってきます。

30代40代でどんなに綺麗に若々しく輝いている女性達でも、体の中はやっぱり30代40代なんです。
私もよく、「ユキエちゃんは若いから大丈夫でしょ」って言われてなんとなく安心してしまった自分もいましたが、決してそんなことない!(苦笑)やっぱ37歳は37歳だし。

確かに、運動したり体を健康に保っていることでいいことはあると思います。でも、それと出産はそこまで大きな関係はないと思います。


私は今までの自分の人生、精一杯突っ走ってきて本当に良かったと思ってます。悔やむことは一つもないです。

言い方を変えれば、ここまでいっぱい可能性を追いかけてやって来れて、今からまた新しい道を歩んで行けるなんて、何て幸せなんだろう。
でも少し見方を変えれば、「危なかった」(苦笑) 子供を産むのにあまり余裕のある自分の年齢ではなくなってたことにあまり気付いていなかった。

自分の一生に一度の人生、時間を巻き戻すことは出来ないから、きちんと考えながらその時その時を一生懸命生きていければいいな、と思います。
c0157348_168517.jpg
とにかく、最高に嬉しいご報告でした♪

うー、お腹苦しいっ(^O^)
[PR]
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム