人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboWomanサイトマップ

中学時代の親友。

イベントが終わり、細かい仕事をやっつけながら、実家で生活しています。
夜は、(こんなにテレビを見たことはない)というくらい、なぜか日本のテレビにハマってます。
そして昨日はとても久しぶりに中学の時に大親友だった友達の家に遊びに行きました。

その昔同じ名字の私たちは『ダブル上田』と呼ばれ結構目立っていました。(と、勝手に思ってる。)
不覚にも・・・写真をすっかり忘れてしまいましたが、もう一人の上田さんはお人形さんのように愛くるしい顔をしていたのですが、子供二人のママになった今も変わってなかったです。

私の一つ上の姉の子も既に私の背にほぼ追い付いてきている位大きくなってるんですが、ずっと一緒に遊んでた同級生に10歳の娘が存在しているっていうのは結構不思議な感じです。彼女が母親になって過ごしてきたその10年、私は10代の延長のように自分のことを第一に突っ走ってきていたな~・・・と、何だか自分自信がまだ経験の浅い女のような、子供のような気分です。(決してネガティブなんじゃないんですが。)

この前イベントで久しぶりに会った、千恵美も名美も、本当に何か変化してた!母親になったオーラがあった!!なんかすごい安心感のような強さのようなものを感じたんです。千恵美も名美も彼女たちが二十歳前後の頃に私は出会いました。それからもう10年以上、なんだかんだ、ずっとそばにいた気がします。特にやんちゃっぽいイメージだったこの2人に、出会ってから初めて感じた雰囲気でした。不思議な感じでした。

またそれとはちょっと違ったのがマナミ(笑) 元々マナミはしっかり者のイメージがあったからか、妊娠中も出産後も一番行動しまくっているからなのか、マナミのイメージは意外と変わらないんです。なぜだか。元々『母』っぽいオーラがあったのか??笑

私は、どうなるんだろう?
今までも私の周りに、母になっていく友達やスノーボードを辞めていく友達がいる中で、私は何の迷いもなく真っ直ぐ自分のやりたいこと、目指す道を進んできた気がします。『何の迷いもなく』って凄い言葉だけど、今振り返るとそうとしか思えないんです。その時々で(どうしよう)って悩んだことなんて数えきれないほどあるけど、『スノーボード辞めよう』とか『他のことしたい』と思ったことがないんです。

逃げで考えたことは沢山ありました。(もうやめたっていいんだ!)って思ったりして、でもそれはただ自分を誤魔化すだけの考えで、結局本気で辞めようと思っていないことを自分で気付きながら進んできました。
そんながむしゃらな自分だったからこそ、成し得たこともあると思うし、見えなかったこともあるんだと思います。

これからもスノーボード滑り続けて、自分の出来る仕事はやり続けていきたいです。
今までやれなかったこと、大切なことも沢山あると知りました。
自然に、色んなことを受け入れたり変化できるようになりたいです。

昨日この親友に会ったことで中学生だった自分と今の自分、結局あまり変わってないじゃん!って思いました。そのことが自分でホッとしたような気がします。
彼女も変わってなかった。もちろん環境はお互い大きく変わっているけど、同じ人だし喋り方だし顔だし笑い方だし。お母さんもお姉ちゃんもお父さんも、おんなじでした(笑 あたりまえだけど)
そういう、『変わらない』ものを久しぶりに現実的にガッチリ感じたんです。

私はいつも大勢の人と出会い多くの土地に足を運び、外国、雪山、街に海に人も環境もガンガン目まぐるしく移り変わっていく中で一年中過ごして、それを何年も何年も続けて来ました。それによって沢山の出会いや経験を得ました。
でも、こうして変わらない人、変わっていない自分を感じることはなかなか出来なかったと思います。

そのことが、これからのヒントになってきました。
友よ、ありがとう♪

そして実はこの再会をつなげてくれた佐藤涼子ちゃん、これまたアリガトウ(^O^)
つながりって、凄いわ~・・・
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム