人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboWomanサイトマップ

YUKIE's YOGA #7

せめて体型はあまり変わらないようにと、毎晩YOGA続けてます。
YOGAクラスに通わない今も、朝晩15分くらいやるだけでもスッキリするし、時間がある時に自分で覚えているルーティーンをじっくりやれば1時間近くやれちゃいます。まあそんなに気追わず、5分10分でも日課にしていくことが大事なのかなと思います。
YUKIE\'s YOGA #7_c0157348_1554588.jpg
気持ちイイ!と思うこと。それが持続できるポイントなんじゃないかな?
この体勢、マジ気持いい(^-^)

ヨガの基本ポーズでもあるんですが、まずは両足の裏と手のひらをピッタリ地面に着けて伸ばし、お尻を頂点にして体をくの字にします。(この写真の体勢で片足を上げてない状態。)
それだけでも気持よく腿の裏やふくらはぎ、そして背中全体が伸びるので、しばらくその体勢で深く呼吸してみてください。

アキレス腱を伸ばすように、右足左足と交互に膝を軽く曲げてもう一方の足をより伸ばすようにするともっと伸びます。

そこから、左足を後方へ真っ直ぐ伸ばし、膝を曲げながら右へ大きく捻る。
顔を右肩越しから捻り、伸ばした左足の裏を見るように覗き込む。
これでバッチリ体が捻られ、伸ばした足の付け根&骨盤が大きく開きます。キモチイイっ(笑)
YUKIE\'s YOGA #7_c0157348_16762.jpg
数回大きく深呼吸しながら、左右順番にやってみてください。

コレ、かなりMy Favorite♪
by yukie_ueda | 2010-07-28 16:09 | YUKIE's YOGA
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム