人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboWomanサイトマップ

ユキエの語り。『スノーボード人生版』

髪の毛真っ白に凍らせながら、パウダーのなかピョンピョン滑ってきました♪
ユキエの語り。『スノーボード人生版』_c0157348_9361989.jpg
そんな36才のラストラン。
明日からはもう一つオトナの階段を登ります・・・。

ということで、私のスノーボード人生を振り返ってみようと思います。

******************************************
私は東京出身。両親も東京人だけど二人は雪山で出会い、結婚。
そして私の名前には SNOW 『ユキ』 が付いた☆

20歳 カナダでスキーガイドの仕事をしながらスノーボードスタート!
21歳 カナダからそのままNew Zealandへ。3か月スノーボード。
22歳 ハーフパイプ競技を始めアマチュア大会転戦。
23歳 全日本、プロ戦へ挑戦し、プロ資格ゲット!
24歳 オリンピックを目指そうと、自費でワールドカップ転戦。
25歳 晴れてナショナルチーム入り。FISワールドカップ転戦。
26歳 ISFプロツアー転戦。
27歳 ストレートジャンプ競技を始め、数少なかった大会を転戦。
28歳 初心のウィスラーに篭もりバックカントリーを本格的に始める。
29歳 カナダ・南米などバックカントリーを攻めまくる。リルプロジェクト立ち上げ。

30歳 長野・新潟・北海道のバックカントリーを攻める。
31歳 ビジネスが軌道に乗り、プロ活動と両立の苦悩。ボードブランドの立ち上げ。
32歳 苗場スキー場と契約し、ベースにする。ビーニーブランドの立ち上げ。
33歳 苗場スキー場にリルセレクトショップをオープン。
34歳 苗場スキー場をベース。K2社のウーマンズマネージャーへ。
35歳 アメリカ・Seattleをベース、K2本社へ出向く。
36歳 アメリカ・カリフォルニアMammothをベース。再びパーク・パイプを含めオールラウンドに滑る。

そして今。


0歳~ 思えば生まれてから雪山に行かない年はなかった。
14歳で『こもり』ってやつを始めてから現在まで冬は必ず雪山に篭もってきた。

18歳~23歳。スノーボードのプロになるまではスキーの仕事してた。雑誌、スキー場のポスター・CM・テレビドラマで女優さんがスキーするシーンの吹き替えなどもやってた。

24歳。小学生の頃から貯めていたお年玉まで使って、自費で世界各国のワールドカップへ参加した。

25歳。目指したオリンピックに出れず、挫折。
前走者としてオリンピックパイプを滑り、その姿を父が見に来た。
力尽きた私に姉の一言「ユキがここで挫折を味わったことは、今後のユキのためになるよ」
プロとしてまだ何も残していないと思った私は、ここから再び燃える!

28歳。日本でプロとしての地位を確立。チヤホヤされてた。しかしハーフパイプやワンメイクばかりでフリーライディングが上手く出来ないことに気づく!これで満足してなるものか、と20代最後の力を振り絞り、初心に戻りカナダへ渡る。(これで日本のスノーボード界から忘れ去られるくらいならそれまでのものだったんだ)と、思いっきりバックカントリーで技術を磨く。

29歳。世界中でスノーボードをし、いろんなスノーボードに挑戦し、達成感と充実感。
何か残したいという思いで、『リル』を作る。

それから8年。
ビジネスなんてする気なかったけど、会社立ち上げて女性のスノーボードブランドまで作って、やれることあらゆること精一杯やってきた。時に疲れヘトヘトだった。
でも私、今でもスノーボードが大好きで、大好きで、たまらない。それが事実。

スノーボードで行った国、19カ国。海外へ行った回数、50回以上!
稼いだお金、(それは書かないでおくけど間違いなく夢がある。)
出会った人、数えきれない!!

失敗も成功も含め、挑戦して得たものは計り知れない。
*****************************************
こんな私の年表が、今の女の子たちの何かキッカケや参考になれば・・・。


やるか、やらないかは、自分次第(^-^)v
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム