人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboWomanサイトマップ

アメリカ縦断トリップ

ただいま! 15日間、半月かけてアメリカ西海岸を縦断してきました!!!
アメリカ縦断トリップ_c0157348_1481511.jpg
20歳でカナダに渡り、スノーボードと出逢った私。
仕事もスノーボードも頑張ったけれど、周りに助けられている自分に何か矛盾を感じ、
大きなバックパックに寝袋をくくりつけて、一人アメリカ縦断に向けて旅立った。

カナダからアメリカに入り、突き抜けてメキシコまで。
ただ、好奇心と、やってみたいという欲望と、小さな自分が何ができるか試したかった。
英語もままならない21歳の私の大冒険だった。

そして36歳の今、15年前と同じルートを旅することに決めた!

アメリカ縦断トリップ_c0157348_14131244.jpg
今回は、車と自転車の旅。
以前、電車とバスだけではどうしても行動範囲が限られてしまったから、
今回は、車に自転車積んで、好きな街で見たい景色をじっくり見れるようにと。
アメリカ縦断トリップ_c0157348_14135363.jpg
ハンティントンビーチやサンディエゴ。
15年前はサーフィンに憧れ、サーフィンの映画で見たビーチを全部歩いて周った。
今回は、サーフボードを持って、波に乗った!
アメリカ縦断トリップ_c0157348_14145422.jpg
西海岸は横乗り発祥の地。
SURF SKATE SNOWBOARD
行く先々で、スケートパークを探してスケートした。
アメリカ縦断トリップ_c0157348_1440818.jpg
ドライブ中の壮大な景色。車で走った距離、4000キロを裕に超えてます。
アメリカ縦断トリップ_c0157348_14404322.jpg
旅する中での出会い、再会。
アメリカ縦断トリップ_c0157348_14423230.jpg
とっても小さな自分。

ひとりでは、とっても小さく寂しく心細い。力が小さい。
でも、出来ることもある!

その、無力さを感じることと、自信を持てる気持ち。
人と助け合うことの大切さ。

その両方が、旅から得ることのできる、とても大きな価値だと思う。
アメリカ縦断トリップ_c0157348_14432069.jpg
そんなユキエの新しい旅日記。
1日1日を思い返しながら、綴っていきます♪

一生ものの、忘れるはずのない、思い出となりました。
by yukie_ueda | 2009-08-21 14:57 |
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム