「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboWomanサイトマップ

新しく始めたお仕事!

ロサンゼルスの日本人向けメディアで7月から始まったWEB TVにて、現地リポーターをつとめさせていただいています。

最新の私の映像はこちら↓

http://lalalausa.tv/post/244704/2015-07-19

ブログは引越ししてこちらでやっています。

http://ameblo.jp/yukie-ueda/


今後とも、よろしくお願いします⭐︎ 

上田ユキエ
[PR]
# by yukie_ueda | 2015-07-22 06:44 | お仕事
さみしいけど、新しい幅を広げるべく新しい場所に行くことにしました。

Amebaの有名人ブログに仲間入り。
「プロスノーボーダーママ! in LA」
上田ユキエの公式ブログがスタートしました。
http://ameblo.jp/yukie-ueda
c0157348_16514744.jpg
この楽しさを、沢山の方へ伝えたり話したいこといっぱい湧いてきています。
c0157348_16514845.jpg
日本で怪我した時、このブログを見て沢山の人達が応援して励ましてくれました。

アメリカで手術した時には日本に心配ないよって伝えることができました。

私にとってブログは自分を伝えられる一つの大切な手段です。
c0157348_16515228.jpg

c0157348_1651529.jpg


見てくれていた方、ありがとうございました!

最後に嬉しい報告。
今日初めて走れましたよ〜!
c0157348_16515018.jpg
怪我から7カ月、手術からもうすぐ3カ月。

怪我からの復帰を目指し、ヤル気を持ってこれたのも見ていてくれる人がいるから。

7年間、エキサイトブログでお世話になりました。
これからも、よろしくお願いします!

↓こちらクリックすると見れます。
http://ameblo.jp/yukie-ueda

このブログもまだしばらくこのままにしておきまーす(^-^)
[PR]
かれこれ20年程前から知ってる高橋レイくん。の、息子アモン。
表情が似すぎててウケる。
c0157348_1232063.jpg
次女エリン。可愛い過ぎる顔、しかしヤバイものを持っている。
c0157348_1231835.jpg
顔はレイくんだけど美人過ぎる長女エル。
c0157348_1231847.jpg
トラも大好きなファミリー。
c0157348_1231968.jpg
私は奥様と晩酌。
名古屋の味噌おでんにもてなされ、最高♡

表題の本人はいません。
[PR]
トラとルイ
c0157348_1148524.jpg

c0157348_11485329.jpg

c0157348_11485462.jpg
揃いました。
c0157348_1148556.jpg

c0157348_11485535.jpg

c0157348_11485618.jpg
絶対何かやらかす。
前回は買ったばかりのボディーソープを一本分使って泡風呂にしてたふたり。
今回は最初から泡風呂にしてやったのに…
c0157348_1148577.jpg
ふたりが出たあと、唯一手の届く所に置いてあったボディークリームから水分がしたたる。
そういえば湯船に白い塊が浮いてたな。
…やられた(-_-)
c0157348_11485888.jpg
しかし2人いると、メチャクチャ楽。勝手に遊ばせて見たいドラマを見る。
でもメチャクチャうるさい。
c0157348_1149070.jpg
影響されてメチャ食べた。
食べ過ぎたふたり…。
[PR]
移植した靭帯が一度壊死して弱くなる時期が終わり、やっと精一杯のトレーニングを再開できそうです。

この1ヶ月、少しオフモードで体を休めました。
休めすぎた気もします・・・。体が緩むのが悲しいくらいによくわかる。

トレーニングモードに入ったら、集中します!

c0157348_734147.jpg
写真じゃわからないけど、右足は細くなってしまいました。ほっそりして、スカートとか履いたらいい感じ(?)だけど嬉しくもなんともない。

動き回って衝撃に耐えられる強い太腿が欲しい!!!!!
・・・あんまり太くても嫌だけど。

自分のベストな体重とか筋力があると思います。

海外での食生活で丸くなったり、痩せたくて不健康に食事制限した若かりし頃もあったけど、結局変に痩せてしまったら力が出ない。
体重増えすぎても体が重い。

自分のベストな体型でいられることが、一番いいことだと思います。

昔は筋肉付くの嫌だったし恥ずかしかったけど、
今は程よい筋肉で引き締まっている体が、男性でも女性でもカッコイイと思う。

早く引き締まりたい・・・
これ以上休んだら、戻すの大変になりそう。

思い返せば、子供を産んだ後本当に戻ったと思えるまで1年くらいかかりました。
もっと早い人もいるのに、それなりに努力しているのに、と思ったけれど。

とにかくどこかで諦めてしまったら戻れません(苦笑)
誰も戻してはくれません。

自分でやるしかないのです。

冬に向けて、復帰に向けて、頑張ります!
[PR]
最終日。
c0157348_15214720.jpg
K2ビーニーとTシャツ。シアトルの寒さが冬を感じさせてくれて、ワクワクした。
c0157348_15214815.jpg
少し時間が空いたので、以前住んでいた場所に行ってみることにした。
c0157348_15214966.jpg
このホテル、住んでいた頃もよく通りかかっていた。
c0157348_15215047.jpg
あの頃は自分の車がなく、歩きかバスか、ピストバイクでいつも街を走り回っていたんだ。
c0157348_15215185.jpg

c0157348_15215216.jpg

c0157348_15215361.jpg

c0157348_1521545.jpg

c0157348_15215765.jpg
懐かしい交差点。
c0157348_15215976.jpg
住んでいたアパート。
c0157348_1522015.jpg
私がシアトルに来たのは35歳の頃。当時は日本で立ち上げた会社で女のコのDVDを制作したり、イベントやファッションショーをやったり、ブランドを作ったりと大忙しだった。
自分のプロ活動も精一杯続けていた。

撮影で海外へ行くことは年に何回かあったけれど、必要な日数だけ滞在。常に何かに追われているような忙しさだった。

そんな中、誘われたシアトルのイベント。
制作した日本の女のコのムービーを持って、浴衣で乗り込んだ(笑)
久しぶりに、スノーボードを持たない海外だった。
c0157348_1522216.jpg
そこで私が感じたことは
「もっと世界を見たい」。

数日の滞在の中で、心は決まっていた。

日本には作り上げた環境が整っている。
でも、私はもっと見たかった。
20歳の頃、海外に憧れてカナダウィスラーへ行った。
そこで出会ったスノーボードにのめり込み、それからスノーボードを持って数え切れないほど海外へ行くことができた。

でも、もっと知りたい。今だから感じられることがある。後からじゃ感じられないこともある。
今、感じたいこと、自分が伝えたいことがある。だから今行くしかないと、そう思った。

自分が成長すれば必ず、戻る場所はあると思った。そして行く場所も。
c0157348_1522380.jpg

c0157348_1522431.jpg
それからの私は、日本に帰り、私が日本に居なくてもいいように、仕事を調整した。
そして翌月から、シアトルを拠点に活動し始めた。

初めて通った英語学校。
勉強したカフェ。
K2本社。
c0157348_1522531.jpg
あれから6年。
私の第2の人生のステージが開けた。

行動すること。そして出会いを大切にすること。
c0157348_1522669.jpg
あの頃があったから、今がある。本当にそう思う。
[PR]
# by yukie_ueda | 2014-11-10 15:21 | お仕事
夜のイベントは最高に素敵な場所だった!
c0157348_1522911.jpg

c0157348_15221081.jpg

c0157348_15221120.jpg

c0157348_15221219.jpg

c0157348_1522138.jpg
アートギャラリーに、歴史を感じる懐かしいボードが飾られているお洒落なスペース。
みんなで飲みながら語り、スノーボードのムービーを見て盛り上がりました!
c0157348_15223350.jpg
この人もいました、ジャパホ塚田社長!前向きで若いマインドでいつも楽しいオーラを放っています。
c0157348_1522148.jpg
開発のスティーブと、ニューヨークのレップのチャーリー。
c0157348_15221565.jpg
K2ジャパンスタッフ岩下さん。
c0157348_1522168.jpg
しかも、板が用意されていて、自分で好きなスペックを描いて電気ノコギリで削ってボードを作れるんです!!ヤバっ♡
c0157348_15221728.jpg

c0157348_15221830.jpg
田中社長も少年に返っていました(笑)
c0157348_15221924.jpg
ヨシヤスと私もっ。
c0157348_15222199.jpg

c0157348_15222263.jpg

c0157348_15222352.jpg

c0157348_15222495.jpg
最高なオトナの遊び場です!
c0157348_15222590.jpg

c0157348_15222653.jpg

c0157348_15222728.jpg

c0157348_15222861.jpg

c0157348_15222954.jpg

c0157348_15223049.jpg
私たちの板を汗だくで仕上げてくれた岩下さん。ていうかみんな本気(笑)
c0157348_15223162.jpg

c0157348_15223431.jpg
あ〜〜〜!スノーボードしたいっ!!!

K2ナイト最高〜っ
[PR]
# by yukie_ueda | 2014-11-07 15:22 | お仕事
ミーティングが終わり着替えて夜の部へいざ。
c0157348_14341855.jpg
これも大事なコミニュケーションの時間。
ここ数年はこの人がとても気の利いた仕事をしてくれるので、安心しています、ヨシヤス。
c0157348_14342697.jpg
アメリカで活動に参加するときはいつも頼りにしているK2チームマネージャーのPeter。
c0157348_1434217.jpg
日本からのスタッフや社長との話し合いはもちろんのこと、今回参加しているアメリカ、カナダ、オセアニアのスタッフとの大切な交流の時間です。
c0157348_14342238.jpg
USのマーケティング、アリッサ。仕事が出来て気持ちのいい人柄、頼れる女性スタッフに囲まれてます。
c0157348_14342281.jpg
RIPくんも合流。世界のライダー達と撮影をしています。今回も素敵なムービーが流れました。なかなか聞けない世界の旅話など聞かせてもらいました。
c0157348_14342320.jpg
セッティングされている二軒目へ移動〜。
[PR]
# by yukie_ueda | 2014-11-07 14:33 | お仕事
おはよう。
c0157348_358354.jpg
朝7時から始まるスケジュール。例年のごとく缶詰め状態でミーティングです。
c0157348_3583143.jpg
デザイナーのレインとプロライダーのリアン。
c0157348_358324.jpg
リアンと知り合ってから10年くらい経つけど、その頃から今までずっと世界のトップライダーとして活躍しているリアン。
ここには写っていないけど、デザイナーのジェシーは双子の姉妹を産んでからも仕事に復帰しデザイナーのトップとして活躍している。

みんな、かっこいい。
すごく刺激を受けるし、私ももっと上を目指して頑張ろう!と思える。
c0157348_3583338.jpg
ミーティングが終わるとすっかり日が暮れてた。
集中して頑張れる、いい機会です。
[PR]
# by yukie_ueda | 2014-11-07 03:48 | お仕事
空港から電車でダウンタウンへ。
c0157348_16384765.jpg
ホテル到着、フロントがアップグレードしてくれた一人部屋、快適!
c0157348_16384873.jpg

c0157348_16384865.jpg
一気に冬〜♪ 朝はTシャツビーサンだったのに。
c0157348_16384910.jpg
頼れるK2ジャパンマネージャーよしやすまいこ♡合流。
c0157348_16384997.jpg
世界各地のK2クルー
c0157348_16385049.jpg
ジャパン
c0157348_16385061.jpg
シアトルの美味しいイタリアンでディナー。
c0157348_16385130.jpg

c0157348_16385237.jpg

c0157348_16385281.jpg
大好きなLauren♡
c0157348_16385368.jpg
あぁ、この場所に戻ってきた。
c0157348_16385343.jpg

[PR]
# by yukie_ueda | 2014-11-05 16:32 | お仕事
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム